-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-08 23:59 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
こんばんワン(>ω<*U
前回の続きでテス鯖[2]の遊びっぷr・・・じゃない霊術師っぷりをご紹介ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回は主にスキル面についてと思っていたのですが
一回目のテス鯖記事で殆ど紹介しちゃってるじゃないか

・・・と・・・とりあえずあれです!
前回からLvも上がった事なのでその辺をメインにしていきますねっo(`ω´;)o

そうだ!FC2のTBテーマ記事でふと浮かんだ事を先置きしておきます。
第938回 「春が来たなあと思う瞬間」
haru.jpg
GD入り口で100近くまで育ち、そしてすぐにコロ行きたい発言は萌えました。
SSのコロおねだり発言は2回目。
コロ行きたいぜ・・・? 行けばイイジャナイ(・∀・)
ミスリルから行けば近いよーと教えたにも関わらず聞いていなかった様でGHでコロタク期待している辺りも素晴らしい。
Lv100付近=コロ。この方程式は安直過ぎる気がする。
むしろテス鯖は獲得経験値100倍。コロのピークなんて颯爽と過ぎ去ってしまうだろうに。
というか、狩りながら振り方を考えるとかそういう楽しみが浮かばないのか?

サクサク上げられて色々試せるテス鯖だからこそソロが楽しいと思うのですが(´・ω・`)

このテンションだと、「美味いから」と150くらいまでコロで粘るんだろうなァと思いながらログ見てました。
日付も変わった時間、しかも平日なので社会人さんはほぼ寝に向かう時間。
・・・となるとやはり春休みを満喫している学生さんかな?
とにかく実装されたとしても寄生で育てるだけで詰まったら放置orキャラデリとかしそうだなーと。
そういうのは経験上色々あってとにかく関わりたくないので、しばしの間ギルチャROMモード。
暫くしたら手伝ってくれる高Lvの方が落ちたのか、その方も静かになりました。
この時点で私も睡魔絶好調だったので記憶が曖昧ですが、もしかしたらひっそりウマー(゚Д゚)してたかもですね。

よしテーマ兼チラシの裏終了!
それでは本文にGoヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

スパゲッティナポリタン片手に気軽に読んで下さいネo(`ω´*)o

さてここでパソコンの前に座っているあたくしのお話(*‘ω‘ *)
テス鯖2の前の土・日(4/3・4)の2日間、
朝4時起き+県外応援の12時間拘束+帰宅は22時付近という感じでした。
この疲労はじわじわとやってきます・・・。

まずは武器グラフィック集
狩場で調達した今更~なものからうほっ!な物まで結構集まりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
buki_20100408222952.jpg
続いて鎧色々グラフィック集
鎧も狩り場で拾いまくりましたo(`ω´*)o
yoroi.jpg

さてそれではスキルについてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
前回の時の記事に載せられなかったものも少々追加。
紹介済みのものはざーっと流す感じでいきマッスルo(`ω´*)o

【アブソーブ】
ab.jpg
今回はしっかりSSゲットしたアブソーブ。スキルレベルは前回終了時からひとつも上げていない状態。
狩り場で湧き待ちの間にアブソーブ(回復)→リバレイト(ステ底上げ)実践(*‘ω‘ *)
ちょっと手間と言えば手間ですがナンかいい感じ(*´Д`*)

【ソウルプランダー】
brander.jpg
載せようが無いスキル。折角なので力と知識も載せておきますね(`・ω・´)
参考になるかな・・・?

【乱斬り】
ran.jpg
スキル表と狩り風景のSSでちょっとリバレイトの有無差がありますが、大体こんな感じ?
実装されたら改良型青ポ連打は不可能になるので使いどころに気をつけないとーなスチルになると思いマッスル

【嵐斬り】
arashi.jpg
これはLvすら違うという・・・。
大雑把にLv差はあるけど低い方はリバレイトしてるしきっと似たようなモンじゃないかな?
クラッシュおいしいです'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
最初の方にクラッシュ連発した時は嵐一回で殲滅。攻撃回数もナンか多い?し。
ただ殲滅が早かった時の、途中で止まれないのは本当たまに泣けてくる。
あと、狩りPTなどに入った場合の近接職さんの有無によっては使うのを控えた方がいいかも?
同職の嵐連打でmobがかき混ぜられて乱斬りがーというパターンがありました。
この時GD入り口で、優先して倒すべきmobをそうされた上、動かしまくり・かぶりまくりで対象を捕らえるのに苦労して正直いい迷惑でした(´・ω・`)
そんなこんなで乱斬り同様・・・あるいはそれ以上に実装後用途ドキドキ☆スキル

【乱斬り】【嵐斬り】【魂の暴走】っぷり
魂の暴走は前回載せておきつつ今回のテス鯖では手もつけなかったスキルなのですが。
魂の暴走はスキルを上げれば効果時間も延びるので、その辺を生かして
 効果時間内に乱・嵐連発(嵐は秒数固定+クールタイムがあるので連発できるのは乱斬り?)
  ↓
 暴走終了、クールタイム内に再び必要CPを貯める
これの繰り返しで狩れる・・・かな??

・・・妄想終了

【リバレイト】
skill-riva.jpg
Lv200辺りになってやっと安定して使えるように。
経験値ウマー(゚Д゚)効果というのもあるのですが、とりあえず狩り場で湧き待ちする余裕が出来てからはほぼ切らさず使え気がします。

【真空斬り】
sinkuu.jpg
アルテm・・・ソロ狩りにおいて用途が見出せなかったので手をつけなかったスキル。
完全Gvスキルなのかな??
スキルが成功?したらしく、鳥っ子達から「・・・」という吹き出しが見えます。
・・・なにこれかぁいい(*´Д`*)
個人的に観賞用スキル認定o(`ω´*)o

以下知識スキル2連
撮影協力:パンツタン(*´Д`*)

【竜巻起こし】
tatsumaki.jpg
範囲内のmobを吸い寄せつつダメージを与える。
さて問題です。このSSのダメージはどちらのものでしょう?
・・・正解は物理の子(本当は以下略)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アタイの竜巻1.5~2回<<<物理の子(本当はry)の竜巻1回
スキルレベルとダメージはSSのスキル表示参照。
これ、恩寵とったらどうなるんだろう・・・'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

【ソウルブレイズ】
blaze.jpg
アタイのブレイズじゃどうしようもないので物理の子(本当はry)でご紹介☆
上げていないブレイズのスキル表示はSS参照。
ちゃんと添った上げ方をしている物理の子(本当はry)はスキルが決まる!ダメージ与える!!という完璧っぷり。
このLvで○秒間にこのダメージはアツいと思った。
個人的にスキルを上げた場合の秒毎と攻撃回数(?)が気になる今日この頃(*‘ω‘ *)
パンツタンもしSS撮っていたら是非ブログに上げてホスィ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
こちらも恩寵とったらどうなるんだろう・・・と、わくわくが止まりませんでした☆

さて今度は○○ソウルなスキル

【クルーエルソウル】
crueru.jpg
勢いで上げちゃったスキル(*‘ω‘ *)
ここまで上げてみたのですがイマイチ実感がない・・・というかこれ維持が厳しいっす
なので上げてはみたものの、結局後半オンにする事はなかったスキル。

【スクリームソウル】
scream.jpg
超活用スキルその1。
マスタしてみて消耗っぷりもちょいとアップしたのですが、この攻撃力うpはありがたい(*´Д`*)
元々こう・・・ちょっと知識も振っちゃったィ☆なキャラなのでこれは助かりんこ。
実装後も維持の方法を考えつつ使用しそうな感じです。

【ワンダーソウル】
wonder.jpg
超活用スキルその2。
回避・・・うん、もっとこう途中から力極な振り方してなければもっと回避出来たんじゃないか?と。
これも実装後(以下略

【レイジソウル】
rage.jpg
前回SS参照でお願いしますorz
今回のテス鯖では私はオンにすらしませんでしt
レイジソウルの用途についてクラアちゃんと話したのですが
■知識霊術師の場合
 PTにて付加用にオン。この場合エンチャの付加+レイジの付加になるのか??←機会がなく試せませんでした
  この際他のソウルスキル(スクリームとかクルーエルとか)を併せてオンにして貢献?
■物理霊術師の場合
 狩りのちょっとした付加用にオン・・・・だけしか浮かばないorz
こんな感じかなぁ?と。
知識を上げていれば付加もスバラスィ(*´Д`*)事になっているだろうし、これを生かさないのはモッタイナイヽ(`Д´)ノ

【その他いろいろ】
〓空白の時間〓
 Lv225?~275までの間の具体的な出来事。
 Lv205~Lv225?の間は塔ソロ&空きを見つつ200クエ武器進行。
 2回専用DLって事は修正されているかなー?と思って受けてみたのですがそのまま150クエの物でした。
 230で赤目倉庫PT火力と、何より抵抗面が皆無で申し訳なくなってさくっと脱退。
〓恩寵〓
 風の恩寵ゲッツ☆
 スタンに期待。スタンしたとしても竜巻起こしで吸い寄せる事が可能なので迷う事無くチョイス。
 実際、恩寵を取ってからまた世界が広がったような感じでした(>ω<*U
 ・・・・ロマまで?勿論徒歩ですよo(`ω´*)o

以上、あくまで個人的な感想でした(`・ω・´)
足りない事があったら追加する可能性有。

では引き続きステ・スキルっぷり
sute.jpg
ついでに装備品も紹介。
自動リロードの指はハノブに30分篭ってなんとか完成?させた指。
この指が出来るまではゼンシさんの自リロ腰を愛用しておりました(*‘ω‘ *)
薬回復については自力でドロップを狙ったのですが断念、首飾り→拾い物の首飾りLX。
本当はKIAIでドロップしたダメ付きのペンダントを使いたかったのですが・・・ウッ(;ω;*U

skill_20100408222404.jpg
スキルは見ての通り。載せられなかったスキルもありますが・・・それは実装の際のお楽しみという方向で(>ω<*U

いやはやしかし・・・
m-2.jpg
この頃は必死だった。゚(゚´Д`゚)゚。
m-4.jpg
アルパスでもくるくる回ってた
m-5.jpg
経験値100倍は嬉しいけれど本当に装備品に苦労しました(;ω;*U
m-6.jpg
少しでも要求に近い武器が出ただけで大喜びしちゃったりしてo(`ω´*)o
m-7.jpg
そして世界が変わった。
何故赤鯖データじゃないんだヽ(`Д´)ノと途中何度嘆いた事かっ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし装備も何とか工夫すればいけるものですね(`・ω・´)

そんなこんなでギリギリまで頑張っちゃおうかな~と思っていたのですが。
追記冒頭の通り、普通に睡眠不足+疲労が抜けていない状態だったので当然睡魔襲来。
早起きして最終的なSSを・・・時間があれば狩りとかもグフフo(`ω´*)oと思ってお布団にブーン
超ぐっすり眠っちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
「一応撮っておくか~」と撮っておいたSSがあってよかったです(*´Д`*)

よしではまた週末の激務に備えて体力を少しでも回復しに行きます(>ω<*U
え?経験値2倍祭り??
アタイには関係ないおo(`ω´*)o
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/81-5dddd7ba
