-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-02 19:26 | カテゴリ:未分類
夕方ダラダラしている時、いきなりワンタイムキー受信してびっくりしたあたくしでございます(*‘ω‘ *)

受信した時間は18:27。
さあ夕飯だーという感じでしたネ。
パソコーンは起動していて農園はいじっていたけど、RSは起動すらしていなかったのでもう何がなんだかwww
そんなこんなでRS起動しながら公式サイトにぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
片っ端からIDとパスを入力していきます。
ついでにテスト鯖の予定が無いかじっくり確認。
確認が終わったところで丁度RS起動完了したので早速ログインヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

結論:防災がいるIDのパスワードが変更されておりました

いやぁ流石に焦りますね。
何と言ってもメインですし。メインですから。

とりあえず岩石は無事だったので岩石でログイン。
防災IDのキャラがいないか確認
方法は「友達」情報ウィンドウで『友達削除』ボタンをクリックして自キャラのキャラ名を入れてエンター
これを4キャラ分やってみたものの、どのキャラも不在。

ここで夕飯タイム(*‘ω‘ *)

満腹で戻って、再度防災IDのキャラがいないかを確認。
確認しながら公式サイトの「パスワードを忘れてしまった場合はこちら」から攻める。
仮パスワードを受信して、一旦岩石はログアウト。
メールを見ながら慎重に仮パスを打ち込んで、防災IDでログイン☆
ゲームにインしながらパスワードを変更する作業に取り掛かる。
まず選択画面で各キャラの所在地を確認。
相変わらずカオスに散ったままの所在地にモエッ(・∀・)としながらとりあえず無事を確認。
そして一応所持アイテム・銀行内を確認。うん無事な模様。

パスワードを変更して、そのパスでログイン出来るかの確認をした時のワンタイムキーの受信時刻が19:19
テレ愛のトリックスターの特番を見ながら記事を書いているのですが、いやぁびっくりしたァ☆な出来事でした。

きっと大した物持ってなかったから何もなかったんだ・・・ヨカッタ(;ω;*U

追記:今回の問題点
 ・パスワードが変更されたにもかかわらずお知らせメールが来ていなかった。
  変更とか何かある度に来るように設定してあるメールが今回来なかった。
 ・ワンタイムキーの安全性
  パスを変更する為にはログインしないといけない
   ↓
  最初に届いたワンタイムキーがこれの為のキーだったとすると、実際変更された=ログイン出来た という事になる。

時間がある時にこれらをまとめて、落ち着いて公式に報告しようと思いマッスルo(`ω´*)o
とりあえず明日は早起きさんなのでこれにてっ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/78-6d9bfdee
