-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-02 05:09 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
駆け込みレポート後半戦でございます。

マスクエを終わらせて、今度は経験値がまいう~なクエストを進めてのLv上げでちょっと休憩モード。
本当ひたすら狩りまくっておりました。

カスタークエは待ち人数が半端ねぇwwwとギルチャで聞いたので却下。
神が許した事~のクエも移動メンドクセ(゚Д゚)
ハイランダークエも移動メンドクセ(゚Д゚)
ネクロクエなんか焼肉確定でメn・・・
ンな時間あったらソロ狩りしてるよwwwという感じだったので
test-10.jpg
会話だけで進められるエミリークエをやりました。
というか霊術師グラフィック多すぎじゃない?
というか霊術師絨毯乗ってる時の鎌の置き方怖くない??

今回は多少Lvが前後するSSで紡ぐ、霊術師のあれこれ(*´Д`*)でございます

【今回の記事の大雑把な内容】
霊術師モエッ(・∀・)・スキル色々・その他色々

まずは武器ファッションショー☆
test-12.jpg
公式のこだわりっぷりが恐ろしいくらい、色んな鎌がございます。
というか武器も防具も自力で拾うしかなかったので種類が切ない事になっているかも知れません。
何とか揃えられた物だけでも紹介して'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァしたいところです(>ω<*U

あと詳細SSが無いのですが、冒頭のSSの刃が3枚ある鎌。
ちょっとウロ覚えなのですが確かLv63くらいで装備出来る草薙という鎌だったと思います。

Lv150にしてようやくLvに近い鎌ゲッツ!
それまでず~~~~っと↑の草薙で頑張ってました(´;ω;`)
buki.jpg
銀メッキ・・・これはアンデッド狩りに最適! Lvもタワー洞窟地下道?付近ですしいい感じですね。
ちなみにCP効率はハノブエンチャでつけました(*‘ω‘ *)

続いて鎧ファッションショーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
gra.jpg
ごめんなさいこれが限界でしたorz
これ他にも色あった気がするし5レンジャーとか出来るんじゃない?というくらいバリエーションが豊富。
ちなみに最後の最後にブリガン辺りをゲット出来たのですが・・・何と言うか派手でした。
職鎧とかも狙って篭ったりもしたのですが拾うどころかどんな感じに落ちるのかすら未確認。゚(゚´Д`゚)゚。

んでは次。というか本命?スキルっぷりご紹介(*´Д`*)

【ソウルプランダー】
skill-02.jpg
・・・「ぷ」だよね?「ぶ」じゃないよね??と不安になりつつ。
でっかい骨っぽい手がニュッと現れて、対象mobにツッコミを入れる・・・ように見えるスキル。
またはネクロの毒舌&天使のLv下げるあのスキルの、スキル中の「下がってる~」って感じのエフェが出ます。←これが失敗時?
物理ダメージ+CPイタダキマーススキル。説明の通り知識が高いほど~なので知識形霊術師さんはウマー(゚Д゚)
ちなみに私はモロ物理で育てたのでこんな感じの奪取CP量です。
知識霊術師さんのブログとかないかな・・・後で探してみるべか。

【ワンダーソウル】・【スクリームソウル】
ここからオートスキル。みるみるCPが減っていきます
skill-03.jpg
回避率うp・攻撃力うpの2つ。とりあえずこれオンで暫く狩りしてました。
確かに点けていない時よりもちょっと避けてちょっと攻撃力が上がってるかな?という感じはあるのですが、
CPがガンガンいこうぜ!な感じで減っていくので維持するならば獲得スキルを挟むか青ポガブ飲みか。
途中からオフにしました。

【レイジソウル】
skill-06.jpg
武器に黒い何か的なエフェクトがついて、確率で火ダメがつくよっ(`・ω・´)
CPは確率に関係なくガンガン減っちゃうよっ☆

【クルーエルソウル】
skill-04.jpg
致命打率が上がるらしいです。しかし取りたてスキルの状態じゃ実感が無かったです(´・ω・`)
はい。オートスキルここまで。

ここからアセンブルと愉快なスキル達。
【アセンブル】
asenbr.jpg
CP獲得ウマー(゚Д゚)スキル。そして以後に挙げるスキルの準備スキル?
マスタ時のSSもあったので入れておきまする。
スキルを使うとフワフワした物が周りを漂います
そのフワフワが漂っている間に使うのが以下のスキル。

【リバレイト】
test-05.jpg
ドーピングスキル。エフェクトは足元の赤い何か。上昇量はSS参照。便利ですマジで(*´Д`*)
最終的に20までしか上げなかったのですがそれで持続時間はまぁそこそこ?
マスタすると1分くらい持続するらしいです(ギルチャ情報)

【アブソーブ】
skill-07.jpg
詳細情報忘れたスキルです。回復しマッスル。BISのフルヒーリング的なエフェクトです。
ただアセンブル→アブソーブと手間が掛かるので湧き待ちしてる時とかに使うしかー?
テスト鯖で活動中にはちょっと用途を見出せなかったスキルです(´・ω・`)

【サンクチュアリ】
skill-05.jpg
見たまんま、天使の卵です(*‘ω‘ *)
しかしアセンブル→サンクチュアリと、手間が掛かる気がしてすごく微妙くさい気がする。

【魂の暴走】
skill-01.jpg
コミュ拒否したキャラクターみたいになるスキル。
説明の通り凄まじいスキルっぽいのですが所詮1+補正、あっという間で実感 ○ございません
クールタイム有。
上げていけば使えるのかな??と思いつつ色んなスキルで遊びたかったのでこれ以上は手をつけず。

アセンブル祭りはここまで。
続いて今回のテス鯖でがっつり活躍したスキル。

【乱斬り】
skill-08.jpg
剣士のスイングインフィニティ?がすぐ浮かんだスキル。むしろインフィニでしょうこれは。
テス鯖中ずっと左下にセットして、CPが減ったら改良型青ポを飲んで狩ってました(*‘ω‘ *)テス鯖だからこそだネ☆

【嵐斬り】
skill-09.jpg
スキル取得後からの主力スキル。消費の激しさは獲得と青ポでカバーo(`ω´*)o
うっかりSS撮り忘れちゃった『竜巻起こし』を激しく攻撃仕様にした感じ。
竜巻起こし中と同じく、竜巻(嵐)の中をmobがあっちこっち動いちゃう感じなので立ち位置次第で近接職さんと相性が微妙になりそうな気がする。
しかしソロでは大活躍だった!
竜巻起こしで引き寄せて、硬めのmobを一度クリック、そして嵐斬り。これでおk(*´Д`*)
って言うかこれ、ティラミスのバッキュームなスキルに似てない??

とかやってる間に。ワンランク上のクールな鎌をドロップしたので鎌の紹介と装備後のダメージも載せてみる。
test-11.jpg
いいあんべぇ(*´Д`*)

Lv150突破したのでシュトラのクエ武器を貰いに行ってみる。
test-15.jpg
当分先じゃないかコノヤロウ
比較的スグに装備出来る鎌がゲット出来ると思ってたのにっヽ(`Д´)ノ
しかもLv200クエ武器も全く同じ品だったそうです(ギルチャ情報)

そんなこんなで最終的にはこんな感じになりました。
test-17.jpg
微妙に知識に振っているのは知識か物理か悩んでいた当時の名残
結局、乱斬りと嵐斬り取った時点で物理まっしぐらーな感じになりましたo(`ω´*)o

SS無の無いスキルと補足はこんな感じ↓
【必殺斬り】・・・クリティカル率高し。ソロ中も地味に活用しました。
【竜巻起こし】・・・知識スキル。吸い寄せる効果で釣り&タゲ剥がしウマー(゚Д゚)
【脚・腕・胴・魂斬り】・・・各部位毎、それぞれ低下させちゃったり出来る攻撃スキル。脚と腕は結構使った気がする。スキルレベルがあれなので発動確率?は以下略(^ω^;)
【真空斬り】・・・無駄に設置しては結界の中に入って遊んでました(*‘ω‘ *)通常の狩りじゃ効果云々が分かりづらいッス
【メネシス】・・・瞬間移動かと思いきや突っ込んでいくっぽい感じのスキルだった気がする。ちょっと使ってみたけど竜巻での釣りがメインだったので以後使わず。チーン。

【~ソウル系スキル】・・・同一PT内に既にオートをオンにしている人がいた場合、オンに出来ない。
実際GDに行く際、Lv200↑の霊術師さんがスクリーム・ワンダーの二つをオンにしていた時、別のスキル(レイジ・クルーエル)を入れる事が出来なかった。
常時オンの場合はどうなのだろうか?&スキルレベルが高い方が優先されるのか?
【霊術師と「カリスマ」】・・・カリスマを上げる事で、一部スキルの発動率?成功率?を上げられる?らしい。
【俊足のバッジ】・・・新課金アイテム?の移動速度+100%のバッジ。これいくらなんだろう・・・余ったGEMでゲット出来るくらいだったら買うかもw
【PT完全復活巻物】・・・クールタイム有。使うと死亡状態のPTM全てを生き返らせる。GD攻略時に大活躍でした(*‘ω‘ *)
【クールタイム表示】・・・今まではスキルにカーソルを合わせないと見れなかったけど、このテス鯖ではスキルセットのアイコンにクールタイムの残り時間が表示されていた。こりゃ便利だわい(*´Д`*)

結論・面白かったww
グラも種類豊富(3種類で色違い多数)なのでとりあえず観賞用に作るかもヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
溢れるこのグラフィック的な愛情を是非テイマやシフ武道にも・・・・っ。゚(゚´Д`゚)゚。
テス鯖みたいな赤青改良型ポットがぶ飲み~な狩りは出来ないので、とりあえずひっそりゆっくり上げていく感じかなぁ

何だかんだでいい時間。普段だったら激ヤバな時間。
週末は天気が悪いっぽいですねぇ・・・まぁそれに備える為に寝るぞo(`ω´*)o
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/77-69e7760c
