-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-07 23:58 | カテゴリ:【サマナー(*‘ω‘ *)】
狩りへの気力と集中力が未だに起きないあたくしですこんばんわ(´・ω・`)

最近大活躍の原さんでアリアン露店巡りをしていると
maigo.jpg
迷子のヘッジャを発見しました。
かぁいいですねぇ(*´Д`*)ポッ
本当は持ち帰りたかったのですが、残念な事に全く動かないのでとりあえず迷子札代わりにシマーしておきました(`・ω・´)
ああ、「全く動かない」と言うと死んでしまっているみたいですネ。
元気にその場でしっぽフリフリしていましたからねっ
ただ「ついてきてくれない」ってだけですからねっo(`ω´*)o

   ッハΣ(゚ロ゚*)
・・・ソウカ!(゚ロ゚*)
こういう時は気分転換が大事だよねっo(`ω´*)o

そんなこんなで久しぶりに真面目にサマナーの子を動かす事に。
実際サマナっ子でダラダラ狩るのとか難しいのですが気分転換にはもってこいでございますよ(*´Д`*)ハァハァ

サマナの子の狩り場は未だ河口ダンジョン『ド』のB2。
とりあえずマッタリダラダラーっと狩り開始。
0307-01.jpg
・・・・・・。

・・・・・あれ・・・・??

こ、これは・・・・・・・・っ
0307-02.jpg
全くダラダラ・・・できないねっo(`ω´*)o

前回のサマナっ子紹介の記事で書いた『ペットが反応する命令を忘れちゃってペット遊んじゃってるー☆』の部分について考えながらダラダラするつもりが。
いつの間にやら本気モードでハンティング☆
狩りスタイルの『召還獣のスキルや命令っぷりで釣ったmobをまとめつつパンチパンチ!』の中に、保護命令を織り交ぜる形が自然に出来ている感じ。
今までは意識しないと『保護命令』なり『突撃命令』を出せなかったのです(´・ω・`)

ちょっと気分転換のつもりだったけどナンか狩り方進化したよひゃっほう!
これで安心して説得ゲット出来るぜイエイッ☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・とか言って浮かれていると
0307-03.jpg
こういう事になってしまうのは最早仕様としか思えませんね。

さて、この後Lvが上がりまして。
そろそろ次の狩り場に行ってみようかなーと思っちゃったりしたのです。

次に篭る予定の狩場は河口ダンジョンの『レ』。
トカゲの皆様がいらっしゃる、ツンツンされると超いてええええな狩り場です。
つい先日まで原さんが篭っていたのですが。
原さんはウィスカ装備でポットいらず!な狩り方が可能なので、狩る上で困った事はありませんでした。
しかしサマナだとどうだろう??

説得取得に奮闘中なので、召還獣強化は無理。
一応保護命令はマスタ済みなので防御力面強化は可能・・・いやいや『ド』ですら死なせてしまう位じゃないか。
『ド』より攻撃力が高く移動速度もそこそこなトカゲの皆さんが相手となると、果たしてどうだろうか?


・・・と、1分程迷ったのですが。
せっかくなので行ってみればイイジャナイ!(・∀・)と自己完結。
物資(特に赤ポット)を念入りに準備して突撃してみましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

0307-04.jpg
やばい『ド』より全然狩りやすい
サマナしていて個人的に思った『ド』の狩りにくい所
■クラッシュされると回復に手間取って狩りのペースが乱れる
■mobの動きが遅く釣ってまとめるのに時間が掛かる
この2つがあったのですが、比較的安全に狩りが出来る所だと思い込んでおりました。

『レ』の不安なところは↑のこの色の文字で挙げた通りの事なのですが。
それを吹き飛ばしてくれるくらいのスタンのかかりっぷり。
釣りの半分くらいは本体の仕事で、その際の被弾は確かに『ド』よりも痛いのですが・・・
湧き位置把握さえ出来れば最小限に抑える事が可能かと。
そしてペットの範囲スタン、これがまたよく効く。
命令の出し方や立ち回り次第では召還獣やペットを死なせてしまう事は無さそうな感じです(*´Д`*)
あくまで今日、ほんの少しの時間狩りに行って思った事ですが・・・楽しみが増えた感じで嬉しいです(>ω<*U

サマナの子の狩り風景の記事は明日上げまする(`・ω・´)

狩りに満足して、原に戻って再びアリアンを徘徊。
すると本日発のレイス秘密PTが募集をしているではないですか!!!!1
ポタ2有のPTさんで時間はほぼギリギリだったので無理だろうな~と思いつつも、CC。
最初サマナーの子で・・・と思ったのですが、火力になれるか自信がなかった事と、ポタっ子じゃないと申し訳ない気がしたので却下。
低下だったら多少貢献出来るかも!と思い、健康的なネクロの子にo(`ω´*)o
最初にLvと職を送って、続けて「既にPTに低下職さんが居る場合は断って下さい」と送ろうかという時にPT申請がっ。゚(゚´Д`゚)゚。
PTは頼れるブラザーと火力さん(剣士さん・シフさん・テイマさん)+タンクの5人(>ω<*U
時間的にギリギリだった事もあって、そのメンバーで突入する事に。
0307-05.jpg
超余裕の二周でした。
もう火力の3名様がすごいの!!!
バッサバッサ倒していくの'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
火力さんが超本気モードで頑張って下さってるのだから、タンクの子も低下ハッスルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/60-232472f7
