-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-05 23:42 | カテゴリ:未分類
前回の更新から間が空いてしまったィ(>ω<;U
こんぬつわ、物損事故する夢を見たあたくしでございます(*‘ω‘ *)
夢の中でもこういうのは生々しいもんですなァ
事故る夢自体は周期的?に見ていて、そのたびに運転時は気をつけないとネッ☆と気を引き締めておりまする。
しかし今回の夢は久しぶりでした。
最近は交通量の激しい割と危険な道を使っての通勤。
尚一層気をつけないといけませんねっ(`・ω・´)キリリーン
安全運転大事o(`ω´*)o

と、仕事面の他にまぁ色々あったりしました・・・一番疲れたのは車検とか車検とか車検とk
安く済んだのは嬉しいのですが、前日にいきなり「明日車検だよーん」ってのは厳しかったっすorz

さてやっとこPCのスイッチをオン☆したのでございますが。
集中力が散漫な状態で、原さんで狩りとか行けるほどの元気が ○ございません

ナンかいつもと違ったキャラでダラダラするかーって気分だったので
baketsu.jpg
今回はこの子の出番でございます(*‘ω‘ *)

悪魔の子の狩りスタイルは毒ガスを撒き散らしつつパッシブスキルを活用するマゾいスタイル(*´Д`*)
毒ガスです。モータルではありません。

パッシブしちゃうのはワームアラクノの3つ。

最近はアラクノをオンにして狩る事が多いです。
⇒アラクノ発動後、mobの塊に移動して殴られる→矛発動というドMまっしぐらな狩り風景(*‘ω‘ *)
Lv100前後くらいの時はワーム大活躍でした(>ω<*U
⇒当時は矛>ワームな発動確率だった記憶が。矛がわしわし発動するのが楽しかったです(>ω<*U

そして契約系も忘れてはいけません(`・ω・´)
毒ガスを撒いて、寄ってきたmobに超マッハで契約をしていきます。

スキルについては↓のSS参照(*‘ω‘ *)
skill.jpg
血十時も取得済みなのですが、スキルレベルが低く狩りではうっかり発動時の消耗の方がきついので今は封印中。
パッシブスチルの3つ、全部闇属性なので十字架は闇十字架(`・ω・´)
速度付きのステーキー(*´Д`*)な十字架から、パンツタンの神ドロップ品の浮遊しちゃうスタイリッシュな逸品まで
十字架のOPで楽しめるのもステキ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

では実際に狩りにぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
今回のステキゲストはおしゃれすぎる貴族殿(*´Д`*)

狩り場はあたくし大好き☆ドレム河のマップです。
今回は軽ぅく狩り風景を見せるだけなので、ファーストポータルの紳士な方に『ラ』に飛ばしていただいて、その付近にいる鎌の方&弓の方をゆるくマッタリと狩りまする。

まずは死臭を纏いーの
そして釣りスチルとして大活躍しちゃう、ネクロの低下スキルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・・・
akuma01.jpg
キー配置をチョイ忘れしていてうっかり命中回避低下までやっちゃいまちた(>ω<*U
殴られてナンボ!なのでこのウッカリミスはちょっと痛いです。
低下せずに殴られても痛いけどねっヽ(`Д´)ノ


場所を移動して、オーガの森で釣りまくりつつ狩る流れを。

1・ネクロになって低下しながら釣ります。
akuma02.jpg
低下スキルは物理低下で。
たまぁにコレで風恩寵のスタンが発動しちゃって(SSも一匹スタンしております)釣り難いーという現象もあったりもするのですが、その辺はまぁ適当に調整する感じでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2・毒を撒きます。
akuma03.jpg
この時、移動で遅れている子をドローで引っ張ったりします(>ω<*U
釣り対象が毒の中に入ったらイソイソと契約開始。血の盟約にするか魂の契約にするかはその時の減り具合によって判断。

3・殲滅☆
akuma04.jpg
SSの通り、毒では倒しきる事が出来ないので、その辺はパッシブの発動状態を見て鞭でペンペンする。
HPが多く残っちゃっているのにはバインド叩き込んだりしてなるべく一気に倒せるように調整したりします。
バインド使用する場合は魂の契約多めにかけておく感じで。
というか。
狩り風景が適当すぎて参考になんねえwwwwww
という声が聞こえてきそうですねo(`ω´;)o

■ワームが発動した風景
akuma05.jpg
釣って毒撒いて間もなく発動した状態。全部ワームにガブガブされていればラクに一気に殲滅可能。
この場合はワームに嵌っていない出遅れオーガさんにバインド叩き込みつつ、殴られる事で矛発動を狙ったりします(`・ω・´)

■アラクノが発動した風景
akuma06.jpg
殴られに行くパターン。
生き残っているオーガさんは湧きのタイミングがズレてしまったオーガさんなので低下無しの元気百倍!状態
こういう時はバインドのギリギリの範囲まで逃げて契約後バインドバインドーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
尚、たまぁに通行人さんが引っかかります。
むしろ。ごく稀な通行人さんがいる時に限って発動するのは何かの呪いですか?(^ω^;)

色々書いたのですが、狩りっぷりをまとめると
毒ガスを撒いて、あとは発動スキルの状態を見て
安全な場所を確保して契約しまくるだけ。

ちょろいネ☆(>ω<*U

最初のうち(Lv100位迄)は釣りスキルとして使用する低下スキルの消耗が激しいので青ポ浪費生活でした。
最近はCPに多少余裕があり、尚且つ改良型ポットの存在に助けられてソロ狩りで赤字になる事はなくなりました(>ω<*U
バケツの子はネクロ悪魔実装当時にキャッキャしながら遊んでいたキャラなので、色々と雑な振り方をしてしまっております。
このLvで知識700無いのですよー。
200ちょっとの知識弓ですら知識700超えているのにっ(ほぼ知識極なので装甲は世界が嫉妬しちゃう紙ですが)
殴られる前提とはいえ、ちょっと健康に振りすぎた感が否めないと思う今日この頃。
有効なステ・スキル振りによって改善が可能なので、キャラクター枠に余裕のある方は是非ガス悪魔を試してみては如何でしょうかv(>ω<*U
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/57-f54b538c
