-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-22 22:09 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
さあ呪い秘密デビューです!!!1
0222-01.jpg
開始前に3000点もらったよっ(`・ω・´)
アタイ頑張れそうな気がするっ

さて、ここでブラボーな情報をツェリりんからゲット(>ω<*U
ずばり呪い秘密における引導っぷり
どこかから手が出るほどに欲していた情報をさくっと出しちゃうツェリりんステキ(*´Д`*)ハァハァ

その詳細は追記で明らかに!! ・・・と引っ張ってみるo(`ω´*)o
0222-02.jpg
そんなこんなで呪い秘密スタートゥ☆でございます(`・ω・´)
(SSはもうスタートしていますね。中に入ってすぐのSS撮り忘れたのでこれで代用でございます)

ツェリりんから頂いた情報、30文字以内にまとめるとこうです。
「特技をうつと引導が仁王立ちになる現象が関係しているのでは?」
防災も蛙の子も、引導を取っていないのでこの「仁王立ち現象」については聞いた事がある程度の知識しかありませんでした。
この仁王立ち現象が起きる原因?さえ分かれば引導テイマちゃんもタゲ取りで堂々と呪い秘密に行けるようになるかもしれませんね。

実験的にとりあえず試してみたい事を考えました。
【1】従来のタゲ取りテイマさんがするように特技命令連打した場合どうなるか?
【2】最初に特技命令を出して、その後攻撃命令。更にその後間をおいて特技命令を出す(連打ではない)
タゲ取りスキルの使用密度の違いでどうなるか・・・タゲを取れるか?仁王立ちするかしないか等をちょっと見てみたいと思い、出発前にこの二つをやってみないか?とちまちゃんに伝えてみました。

折角3人で突撃するんだ、色々実験したってイイジャナイ(・∀・)の精神でございます。
もしタゲ維持出来る方法が見つかるのなら、以降の呪い秘密にちまちゃんはペットを変えずに行く事が出来ますし(>ω<*U

さあ呪い秘密攻略のお話に戻りまして☆
順調に進みます。
まだ195の原さん、雑魚mobにミス連発です。
そしてヴァンパイアの皆さんに殴られてはCPをチューチューされます。゚(゚´Д`゚)゚。
もう3つ柱(塔)タッチの時点で持っていった改良型青の半分を使いました。
命中・CP面は武器をウィスカに変える事で消費が減りました・・・が、青無しでは生きていけない子です(;ω;*U
0222-03.jpg
ついに青ボスと対面の時が来ました!
ドキがムネムネしますねっ(`・ω・´)

まず一周目は特技連打でチャレンジ☆
0222-04.jpg
※ 画像における青いのへの大量のミス&しょっぱいダメージは原のものです。
タゲは引導に向いてますが仁王立ち現象発生!
0222-05.jpg
と、ただ仁王立ちになって何もしない訳ではないのです。
特技をひたすら連打するちまちゃん。
ペットの引導ちゃんはふと、それに反応して攻撃再開するものの、ふとした瞬間にその攻撃がストップ。

分かりやすいように、ちょっと原の「当たらない攻撃の手」を緩めてみましたものが下のSS。
0222-06.jpg
これは仁王立ちパターンに入った時のもの。しょっぱいダメージは勿論原さんのもの。
ちなみにここまで削れたのはペットちゃんの火力あってのものです(*´Д`*)
特技連打なので当然、青いののタゲは引導ちゃんに向きっぱなし。
攻撃の最中、ふと止まるといった感じなのでずっと仁王立ちになっている、という訳ではないですね。
この後カウントダウン即死なスキルもなく無事青ボス撃破致しました。

青ぽっぽを補充して二周目突入☆
0222-07.jpg
 ※ファイヤーボールで見えませんがLv低下食らっております。

二周目は特技命令→攻撃命令 間をおいて特技命令~でトラーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
0222-08.jpg
※ 画像における青いのへの大量のミス&しょっぱいダメージは原のもn(ry
仁王立ちにはならず、ステキダメージで順調に青ボスを攻撃しております。
タゲ自体は最初ちょろっと原に流れましたがそれ以降引導ちゃんがキープしていました。
命令を出すタイミングについては・・・そこまで見れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
でも適度な間を挟んで特技命令、そして攻撃命令のコンボはグレイト☆(>ω<*U

この後順調に青ボスを叩いて、カウントダウン即死なアレも使われる前に撃破。
秘密自体も死者0で
0222-09.jpg
無事クリア出来ましたv(>ω<*U

攻略を終えて。
特技命令連打だと仁王立ちが起き易いという感想に至る。
二周目の命令のリズムは普通に引導も動けていたのでこのテンポで命令を出せば大丈夫なのでは?と思ったのですが、普通のPTでの突入になるとやはりタゲ維持が微妙になってしまう可能性がありますね。
また今度、適正のお友達を誘って火力が増えた状態ではどうだろうか?っていうのも見てみたいのですが・・・
正直一番手っ取り早いのはポタを出して火力枠で入った方がいいかも(´;ω;`)
ポタ出しはいつでも付き合うじぇ☆

今回はとにかく!事前情報をくれたツェリりん、大感謝v(>ω<*U
ツェリりんの情報がなかったら大ピーンチになってたかもしれないのです。本当にありが㌧(;ω;*U

ついでに。
久しぶりにこの人も秘密に行きました。
0222-10.jpg
山のように動かない不動の漢・山石山男になるところでした。
塔の高みにコルしてくれたクラアちゃん、ありが㌧。゚(゚´Д`゚)゚。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/51-f2d3372f
