-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-15 22:03 | カテゴリ:未分類
前回の防災スキルポイント余りまくりんぐ~でふとサマナーの子の存在を思い出す。
防災で転生目指すぞうおおおーなノリで気がつけばすっかり放置気味になってしまっておりました。
よくよく考えたら…うん転生急がなくてもまぁノンビリでイイジャナイ(・∀・)って感じの思考回路に。

しかし実装2ヶ月でLv500の転生者さんとかもういるんだろうなーと思うとあうあう
・・・そんなハイペースで育てられる訳ナイジャナイヽ(`Д´)ノと思うと転生せずにマッタリとこのままでもー?と改めて考えてしまったり。
しかし転生専用のペットの存在は大きい。一度は一緒に狩りしたり遊んだりキャッキャしたい(*´Д`*)ハァハァ


・・・なーんて葛藤をしつつ、一部ではあまりコッソリ育てていなかったサマナーの子の紹介を。

0215-01.jpg
ヘベンの子のサマナーちゃん(Lv162)
確かケルビとウィンディ召還取得後に手なずけるを1だけ取得してテレットトンネルでカマの子を捕獲。
それから現在に至るまでカマの子で狩りとか秘密とかをこなして参りました。
SS当時は召還直後でスキル+2笛装備の状態です。
狩りを開始する前に笛をレミネッサにチェンジしてゲイルパンチ連打ウマー(゚Д゚)しております。
そうそう。黒服なのはこだわりです。

<<ペットにカマの子をチョイスした理由>>
通常攻撃に範囲スタンがついていて、柔らかい召還獣の被弾を軽減する事が出来る。
■その代わり、範囲スタンでタゲを集めてしまい死に易いという弱点もあるorz

保護命令ゲイルパンチをマスタ済みで、インシナレイトを25止め後にパワーアップを上げている状態。
・・・の途中で今更説得取得を目指しているところです。

0215-02.jpg

ご覧の通りゲイルサマナで相棒ケルビがインシナ焚きつつフレームリングで削るーという流れなのですが、
この先抵抗があったり硬いmobとかが増えてくるのを考えて物理火力担当も欲しいかなーと思い、説得取得の為に奮闘しているのですが・・・
困った事にペット候補が複数いて悩み中。

天気を気にせず使えるペットという事で頭の中では候補の主軸は悪魔系以外
候補筆頭は人間系のさすらってる傭兵さん
素の攻撃速度の速さに見た目(*´Д`*)
zinゆえの能力の高さ、それに見た目(*´Д`*)

しかし候補の全てが現在のサマナの子より激しく上のレベル帯であるという重要な事実。
なかなか難しい(´・ω・`)

何より、サマナーなので当然召還スキルの命令系ばかり使っているので。
0215-04.jpg
今更ですが追記一枚目のSS(↑SSでは ○ございません)、よく見ないと分からないかもですが
ペットが何もしておりません
狩りはもうゲイルパンチパンチパンチフレリンパンチー以下略な感じでペットが反応する命令を基本打つ事がないのです(´・ω・`)
特に、今までのソロ狩り場(スバイン要塞・アルパス監獄・藪森外周)と現在篭っている河口ダンジョンの「ド」は空いてる時は釣り放題でまとめてmobを駆逐出来るので一体一体に命令を出すより遥かにゲイルパンチ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
インシナしつつあの辺にフレリンいっけー☆の方が早い。
(フレームリングの設置位置と命令の出し方の法則?に気付いた時はその便利さに感動した)
そんなこんなで、命令を出す習慣がなかったのです(;ω;*U

しかし。現在説得取得してペットを2匹連れる為に頑張っているのですから
ペットがちゃんと活躍できる環境を作る為の努力(命令を出すという習慣)をつけなければ!と頑張っております。

ここまで書いてまだ語りたい事とかあったのですが。
はっきり言える事はただ一言。
サマナー楽しいっす(*´Д`*)
ただテイマと比べるとうん、マゾいといえばマゾいかも?
テイマ本職だったアタイでございますがサマナ始めてからしばらくみっちりサマナーにハマってしまいましたとも!
最近のレッドストーンに飽きてきたワ、ママ!という方でまだサマナ未経験の方いましたらちょっと遊んでみて下さい。
新しい楽しさを発見出来るかも知れません(*´Д`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/42-ac597cbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。