-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-04 00:00 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
忘れぬうちに連続投稿!こんぬつわ、あたくしです☆
しかし連続すぎるのもアレなのでこちらは予約投稿に。

前回の記事の通り、マスクエを終わらせたところである程度やりきった感が。
しかしこのまま「お疲れー^^」ってのも勿体無い気がしたので
20140303-61.jpg
テス鯖だと神秘石1個で買う事が出来るのを忘れていて、神秘石を4個揃えていたので折角なので強化チャレンジしてみました。
一発成功!
テンションあがるぅぅぅぅぅ!!!

って感じで、マッタリモードに突入したレタスタンとチャットしながら狩場に突入した記録でございます。
主な内容は狩り風景とごく一部のスキル紹介(偏りまくりんぐ)と使用した感想が主です。

それでは張り切ってどうぞー!

レタスタンが噴水横で泡吹きつつモードに!
20140303-62.jpg
そして唐突なバイオリン発言!
相当眠かったのか?!と思ったのですが、その後紹介の動画で納得。
バイオリンもいいけどお琴もいいよっ☆

レタスタンがまじ寝に突入してから、ソロ進行で狩場を彷徨ってみました!
20140303-63.jpg
赤目秘密基地B5の鞭とサラマンダー!
サラマンダーの火がちょっと痛かったのですが、1体のみの分身っぽいスキル・イリュージョンサクリファイス使用で属性抵抗上昇
かなりラクになりました。

20140303-64.jpg
「自分を攻撃する敵に」の部分が気になる範囲スキル。
タゲ来てるmobにしか効果がないのか??
非アクティブ狩場で使用したらダメージが通ってなかったかも?!って思っちゃうよねっ
狩り中使った感じだと普通に撃てるスキルって感じな気が・・・どうなんだろう?!

20140303-65.jpg
ランサーのエントラ的スキル。
範囲でまとめた時、硬めのmobを削るのに重宝しました。
武器の遅さといい、ランサーっぽい感じ??という印象。
突進系スキルもあるしネ☆

20140303-66.jpg
上記の通り、属性抵抗上昇効果があるスチル。
背後に分身が出てる間が持続時間かな??
使用時と未使用時のステータス画面のSSを撮ったつもりだったのですが、確認してみたら撮れてませんでしたor2
曖昧な記憶ですが、未使用時15前後分身装着時75 って感じの上がりっぷり!
いざという時の抵抗稼ぎに便利そう!

20140303-67.jpg
ファイナライジングファウンド。
戦士のディレイだっけ?みたいなスキルかな??
左下にセットしておくと攻撃直後からぬるぬるとダメージを出し続ける便利で爽快なスキル!
しかし攻撃回数分しっかり攻撃しちゃうので、柔いmob相手だと無駄手数状態。
ボス狩りの削り段階は流れに任せて斬ってもらうには便利!
でも倒す直前はパニッシュメントクロスがいい気がするん。

20140303-68.jpg
赤目秘密基地から出てデスナイトに挑んでみました!
GEMで刃油と心臓を買い込んでの狩り風景・・・アタイ程度じゃこうしないと狩れません><
デスナ狩り始めたくらいの時はファイナライジング~でミスが目立ったので、この辺りから敏捷と運を強めに上げ始めました。

20140303-69.jpg
デスナからのSPが24になったので、その先のフォリンボスに。
ピンク数字これ何だろう・・・??
このSSは狩場移動直後だったのでミス多めですorz
ちなみにボスのもとに辿り着くまでが大変でした。
アリアンで高級な鍵をゲッツ→罠を食らって解除(死亡)→復活で起き上がり鍵で開けて中へ という流れでしたが、入った先のmobの痛さが泣けた。
いざボスだー!→吸収効かない ってのもきつかった・・・忘れてましたwww
慌てて赤ポットを追加で買いに行きましたw

20140303-70.jpg
トラン森南部なう!
ちびっこと職鎧が別モノなのに驚いた。
霊術闘士の要素をちょっとだけ感じた・・・

ある程度狩って満足したので撤収準備。
20140303-71.jpg
力比指、コッソリお借りしてましたっテヘッ☆
TRSは前回の記事の冒頭辺りに一度お借りして返却→ケモナー化前後に再び貸して頂いた憧れの指。
鏡は入手したけどナンか失敗しそうで踏み出せなすび。

そんなこんなで
20140303-72.jpg
テス鯖大暴れ記録はこんな感じで終了☆

・・・・・・しようと思ったのですが、最後の最後に「防災で説得覚醒して覚醒ペットを試してみたい!」と思いCC。
スキル再振りして覚醒しなおしていざ!と覚醒ペッツのいる狩場に赴くものの

覚醒ペット達はほぼ不在でしたorz

再湧きン時間とかを相手に、終了時間が迫る中急な思いつきで試すものじゃなかったですわトホホ;;
唯一いらっしゃった覚醒かぼちゃは華麗に殴り殺す始末><
しょんぼりしながらテス鯖を終了させました。

テス鯖を終えて。
スキル撮り忘れの多さに泣けました。

スキル全体の表記にある物理ダメージと光ダメージは力知識の影響ばっちりで、実装後ともかくの子でも再振りせずにケモナーも楽しめそうでいいかも!

SSをざっくり見直しながら追加編集でちょっと追加紹介。
20140303-75.jpg
20140303-76.jpg
取るだけで効果があるスキルかな?
スキルセット出来なかったので多分きっとそんな感じのスキルだと思う。
こちらも発動確率や威力などの上昇具合が分からない・・・これが仕様なのかな?
次回覚えていたら公式とかでスキル表を見ておきマッスル!(きっと忘れちゃう)

20140303-73.jpg
剣士のブーメランシールドみたいな感じのスキル。
剣士スキルっぽいのは他にワイルドダンスに似たアンビートンツインアタックがありました。
この2つは浪漫!

あとは剣シマー!
20140303-74.jpg
実装後本鯖でケモナーする際にはお世話になりそうです。

「○○に似たスキル」つながりで覚えているものを。
悪魔のドローボディみたいに引き寄せるイリュージョンハープン。
武道の・・・・仰け反る(あるいは防御?)っぽいシャドウカーテン。
ランサーのダミーに似た(ケモナーの場合はこれ自身に罠要素有)ファンタズムイベーション。
突進系攻撃スキル・・・・は剣士スキルのものが近い感じなのかな??

まだまだ色々試してみたい!という感想です。
間合いとかが掴みづらいし、ダミー移動スキルとかまともに試せなかったああああああ
実装したら、ともかくの子をちびっこ狩りしてレベルを上げながら、ケモナーで冒険!ってのもちょっと考えてみたり。
その辺は実装後に思いつきで行動したいと思っております!

しかし・・・・
他のゲームのイメージで

双剣士=素早い
だったのでケモナーの攻撃の重さに違和感ががががががgg

もう一回・・・来週とかにテス鯖2とかやりそうかなァ
多分今月の3連休前には実装してそうだから、きっとテス鯖やるんだろうな・・・
そのテス鯖の時に効果や確率がはっきりしてないスキルに表記が出てるといいなー!

と言う感じで。
駆け足特攻の駆け足更新でした☆
久しぶりのテス鯖楽しかった!
運営さん、赤鯖のデータで実施してくれてありがとううううううう!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/240-fb1aeebf
