-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-03 14:08 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
月曜日ですこんぬつわ。
さあ前回アタック出来なかった獣人テス鯖に行ってきましたよ!
テス鯖に興味がある様子のレタスタンを誘って、いざステキワールドへ!!!!

20140303-00.jpg

予想よりも小さいしっぽがいました。
獣人デザインのキリッとした絵を見て、姫様がリトルウィッチに変身する様なファンタスティックがあるかと思っていたのですが・・・。
呼称はケモナーでいきましょう。
SSの上側で休憩しているちびっこのミニペットが新要素のひとつですね!
ミニペットまで見れるかわからないけど、眠くなるまで遊びつくしてやりますとも!!

では・・・テス鯖入りしてからレタスタン育成・マスクエ受託から完了までの出来事は追記に☆

GEMの所にさりげなくあったよっ!
20140303-01.jpg
売り出されるのでしょうか、それとも拾えるようになるのでしょうか?!
どちらにせよロクな装備のないIDなのでこれは助かりましたw

・・・・・?!
20140303-02.jpg
オリジナルさんもテス鯖に来てたのかああああああ
もしかしたら前回テス鯖に行っていたら会えたかも??と思うとションボリ。
まぁ後日本鯖の方で会えるさ!

さてレタスタンと集合・合流☆
CCしてちびっこをレタスタンの所に拾って頂きました。
20140303-03.jpg
すごいGLvの紋章をつけるなんて・・・緊張しちゃう><

拾って貰ってから、レタスタンがちびっこ作成。
西口でちょっと狩って10まで上げて確保!
20140303-04.jpg
早速レタスタン凄いの引いてます。
幻とか新要素ですよ?新要素!!
ちなみにアタイはご覧の通り火と風でした。
しかも追加で買った分も火と風でしたorz

レタスタンの引きの凄さにいささか嫉妬しつつGD入り口へGo☆
20140303-05.jpg
もりもり上がっていきます!
ケモナー専用経験値アップアイテムの効果もあるのかもですが
20140303-06.jpg
気がついたら48に!
これまだ一周目の途中ですよwwwww
20140303-07.jpg
2周目のランディスさんの時点でこのレベルに。
当初テレットで狩って40まで上げてからGDに行こうと思っていたのですが、GDを先にこなすのが正解だったようです。

GDの後、オロイン地下のわんこと戯れます。
20140303-08.jpg
レタスタンのミニペットがナウい感じに進化してます!
しかもカラフルなのがナンか荒ぶってた!!!
右側のもこもこかわいいよね・・・・うっとり

オロイン狩りもキリのいいところで切り上げて、レタスタンは本鯖へ。
戻るのを待ってる間に色々遊んでみました。

まずはミニペット!
火と風しか持っていないともかくの子。
噴水下で様々なミニペットを見て、再度ミニペットアタックです!
20140303-09.jpg
セケンはこんなにカラフルなのにー
20140303-10.jpg
ともかくの子は火と風しか・・・・しか?

幻きたああああああああああああ!!!!!1
(改めてこのSS見て、本当に火と風に愛されてるなーと思ってしまった)
やっと出たナウなミニペット、精一杯えさを食べさせます!
20140303-11.jpg
レタスタンが一旦戻った際にお披露目☆
かわいいのうwwwかわいいのうwwwwwwwwww
20140303-12.jpg
しかもこのもこもこ、可愛い見た目なのに私好みのナイススキルをお持ちなのです!
この子は欲しい・・・・観賞用に欲しい・・・・・っ!!!!

再びレタスタンが本鯖に戻って、狩りの間に再々チャレンジ!
20140303-13.jpg

光いただきましたァァァァ!!!
問答無用でえさをゴーリゴーリ食べさせました。

スウェブで狩っている間に拾ったケモナー武器
20140303-14.jpg
名称に沿った効果がついているんじゃないかと思ったのですが、そんな事はなかった。
ガードツインサーベルブロック率とかついてそうですが、特になし。
アイスツインサーベル水属性攻撃やコールド効果とかありそうだなーと思ったのですが、何もなし。
ちょっとがっかり。

用事を終えたレタスタンが戻って参りました☆
20140303-15.jpger="0" width="418" height="184" />
ドヤ顔で光ペッツを披露!
本鯖じゃなかなか出来ない事が出来ちゃう、テス鯖の楽しみのひとつですね!

この後GDB1へ!
20140303-16.jpg
なんと壷が出ました。
しかも、壷を取得したキャラ名が左上に出ていたとか・・・最新の仕様のようです!
レタスタンがもしゲットしてたら「レタスタン様が壷を入手したよー」みたいに出ていたのでしょうかっ

最新の・・・と言えば
20140303-17.jpg
レタスタンのもこもこミニペッツ!
可愛いのが増えていた&いいあんべぇに撮れていたのでここでお披露目。
幻め・・・・・っ(萌)

GD中に魔法致命打(?)の目撃情報を聞き、見せてもらう。
20140303-18.jpg
数字がかぶりまくっているのでちょっと見づらいですが、ピンクの数字!
夢がひろがりんぐ!!!

夢が広がったところで、狩場をパブルに移します。
20140303-19.jpg
レタスタンの槍っ子のエントラみたいな感じのスキルがいいね!
黄色の1376はダミー攻撃で爆発するというスチルのダメージ。
20140303-20.jpg
ダメージ上がりまくりんぐじゃないか・・・・?!
200ちょっとで3000とか4000って凶悪すぎるわ、ママ!!

ポットがなくなった所で補充で戻り、狩場を赤目秘密基地に。
20140303-21.jpg
レタスタンマジチャーミィ☆
B1からじわじわ狩りながら降りて行き、ちょっと狩りに疲れた所で壷チャレンジ!
壷チャレンジに伴い、スキルを再振りしてともかくの子もケモナー化。
20140303-22.jpg
壷に関する怖い情報をゲッツ
強制とか落ちるとか本当怖すぎます><
20140303-23.jpg

レタスタン が いっしょうけんめい たたかっている!

20140303-24.jpg
驚愕の経験値!
そしてレタスタンのブログネタにする発言
更新楽しみにしています(>ω<*U

■癒し系ケモナー■
20140303-25.jpg
光ツインより心惹かれる可愛い光景。
・・・ちなみにこの後、幻もう一匹出ないかなーと再々々チャレンジをしましたが出ませんでした。

20140303-26.jpg
うらやまああああああああ!!

ちびっ子からケモナー化して、スキル振りに悩む。
とりあえず全スキル取得後、狩りで試しながら上げていくスキルを厳選する事に。
20140303-27.jpg
トーマスかと思っていたらトーマントだったでござる。
攻撃を受けると一定確率で何か出るよ!
でも確率がわからないよっ!!
大抵こういうスキルには発動確率とか表記されていそうなのに・・・っ
20140303-28.jpg
スキル表の上ではすごいジャンプしてそうなのですが、実際は「ぴょん」程度だった。
がっかりだよっ!!(ウワーンAA)

なんやかんやでスキルをガン上げして
20140303-29.jpg
晴れてマスクエへ!
しかし、スキルマスター時のマスクエ案内、見落としたのか出てなかったのか・・・とにかくマスクエがどこで受けられるか分からなかったのですが。
20140303-30.jpg
レタスタンが場所を教えてくれました。
まさかの協会長。

ここからクエストの会話をドーン!とお披露目☆
20140303-31.jpg
手紙送らずに済んで良かったね!
20140303-32.jpg
ラウビーツって他のクエストでも名前出てましたよね。
何だっけ・・・と思いながら会話を進めます。
20140303-33.jpg
この辺は公式のケモナーの設定的なのを見ないと「???」って感じですよね。
20140303-34.jpg
滝の周りで修行している様なので、突撃します。
20140303-35.jpg
修行しているようには見えないラウビーツさんを発見。

20140303-36.jpg
これ見て思わず笑ってしまいましたorz
20140303-37.jpg
「本当の姿」!
会いに行った時点でその「本当の姿」だと思うので、このラウビーツさんの発言には少し違和感。
20140303-38.jpg
新キャラの名前が出たよ!
しかも2人!!
アイザックはともかく、レネは女性かなーわくわく!

今はこうして記事書いてますが、クエスト中は
20140303-39.jpg
真ん中のもこもこ毛玉が気になって会話が全然頭に入ってきませんでした。
「うっほwwwwふわふわしとるwwww」ってテンションでした。
今も「もふもふしたい!」と思ってます!

魅惑の毛玉は置いておいて。
20140303-40.jpg
またも新キャラ名。
20140303-41.jpg
ふんふん・・・
20140303-42.jpg
すぐに「奴を殺す」という答えが出るんですね?!
20140303-43.jpg
ラウビーツさんも殺る気満々でした!

この後ゾロスさんの居場所の説明があるけど割愛。
話が長過ぎる・・・3行で頼みます><

ゾロスさんはこちら。
20140303-44.jpg
シーフっぽいのは護衛mobでゾロスさんとワンセットで湧く感じ。

ゾロスさんを倒してえんやこらーのくだりは省略。
とにかく倒した後、再びビーツさんの所へ。
20140303-45.jpg
(長い話が始まるのでレタスタンともこもこ2匹をお楽しみください)
20140303-46.jpg
与えたい物!
20140303-47.jpg
衝撃事実!アイザックさんは小さかった!!
筋肉質な戦士みたいなのを想像してました。
20140303-48.jpg

稲妻wwwwwwwwwww
師匠wwwwwwwwwwww


この辺で何か会話がムズムズした流れになってまいりました!
20140303-49.jpg
あぁそういう感じの設定なのか・・・
ゴリモリしたアイザックさんのイメージを、ケモナーに差し替えます。
20140303-50.jpg
だけど・・・この辺まで撮って、会話にダレてきてSS中断!
本当3行でお願いします・・・><
20140303-51.jpg
まぁそんな流れに。
ダイレンさんはストレンジクエでお話したあのお姉さん。
20140303-52.jpg
移動が面倒な場所とかに居なくてよかった!
20140303-53.jpg
本当にこのツノどうやって生えてるんだろう。
ちびっこからケモナーに変身する時ニュッと生える感じなのかな??
あるいは着脱可能なオプション??
・・・・なーんて考えながら進めてたので、SSごっそり撮り忘れました。
ダイレンさんとビーツさんの関係はさておき。
本を受け取って再びビーツさんの所へ。
20140303-54.jpg
どうやら本を使って鍛えてくれるようです!
20140303-55.jpg
解き放つッ!!!
本を片手に針とかで魔力回路とやらをオープンしている感じなのでしょうか。
20140303-56.jpg
針を持つ手が震えたりしてたっぽいですね。
怖い怖い☆
20140303-57.jpg
アイザックさんを超える宣言。
もうじきクエストが終わりそうな流れですね。長かった・・・・><
20140303-58.jpg
この「・・・」の部分が微妙。
本当にイザックさんなのか。
20140303-59.jpg
その次の弟子さんの名前はきっとザックさんでしょう!
そしてその次の弟子はックさん
間違いない!!!!(キリッ

そんなこんなでマスクエは
20140303-60.jpg
無事終了!
ラウビーツさんの居場所が面倒なだけで、他は移動がラクなクエでした。
よかったよかった。

マスクエも無事終了し、この後はダラダラタイム!
ここまででも充分長ったらしい記事になってしまったので、狩り風景とかその辺は別記事にて☆

冒頭部分、レタスタンがLv200になる辺りまでは光奏師で狩ってました。
200超え程度で残ってるSPをケモナースキルに注ぎ込んでも大して取れないんじゃないかなーと思いましてorZ
再振りするにしても、未知のスキルを手探りで上げていたら時間ばかり掛かりそうでしたし。
何よりさくさくレベリングしたいってのがあったのでw

マスクエ完了した時点の扱いやすさとしてはちびっこ>>>>>>>ケモナー でした。
この感想が残りの記事でどう変わるか!?
狩りの休憩の片手間にご覧下さい(>ω<*U
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/239-33efbf98
