-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-02 04:20 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
不意打ちわっほう!あたくしです☆
ネカフェ入り出来るチャンスを伺って数ヶ月…久しぶりの夜にRSです。
しかも週末!!
これはアリアンや古都の賑やかさが楽しみで・・・・・した(過去形)
20140302-00.jpg
事前にメールして予告しておいたらレタスタンが熱烈歓迎!ありがとう!
っていうかテス鯖ってひでぇwwww
なるほど人が少ない訳だ・・・・。

インしてまず最初にした事は、ポタ出しPTを組んで下さる方を探す事!
すると獣さんが救いの手を・・・・っ(感涙)
チャットしながら勢いよくハイランド洞窟に飛び込みます。
20140302-01.jpg
今まで気付かなかった場所。

隊長室!
折角なので襲い掛かってくるmobを狩りながら、ズンドコ目指してみます。
20140302-02.jpg
ポタが出てからふとレタスタンにこの空間について聞いてみます。
全然知らなかったーヨ・・・・まだ修行が足りませんね><

気になる現地はこんな感じ
20140302-03.jpg
逞しい筋肉レタスタンの顔文字暴発の瞬間をお楽しみください。
イッツキュート!

・・・おっといかん!
本題はこの先から。
20140302-04.jpg
ネカフェに向かう前にぎんちゃんにメールでインする旨と、ついでにハイランダー洞窟にある秘密ダンジョン特攻のお誘いをしてみたのですが、なんとOKを頂けちゃいました☆
ぎんちゃんがインするまでの時間を利用してポタを出しておけばスムーズに攻略できる!!と思い、先行して現地潜入していたのですが。

同行者ゲットです!
ノリのいい獣さんに乾杯☆
二人で耳打ち合わせしながら、ぎんちゃんのログインをわくわくしながら待ちます。

そして予定時刻。
ついに勇者達が彼の地に集う!!
20140302-05.jpg
秘密内の詳細は追記にGo☆です!
レッツ筋肉祭ィ!

秘密NPCとの会話はこんな感じでスタート
20140302-06.jpg
いい筋肉をお持ちのハイランダーの皆さんはとっても内気で無口。
平和と花をこよなく愛する筋肉の皆様は、平穏を求めマップの僻地へ移住したようです。
しかしモテる筋肉はつらい!
平穏を悪者に脅かされているようです・・・・可哀想に・・・・><
20140302-07.jpg
力の種・・・・・ド●クエですねわかります。
こんな状況を放って置く訳にはまいりません!
20140302-08.jpg
ドライアイスのような儚い筋肉の皆さんの大事な玉を守らねばなりませんね?!
20140302-09.jpg
・・・・・・・。
結構チョロい筋肉の皆さんは悪魔さんの誘惑に抗えなかったようです。
悪魔さん相手なら仕方ないね!
20140302-10.jpg
ふむふむ。
20140302-11.jpg
筋肉四天王のうち3人を倒してカギをゲットして、悪魔さんより先に力の種をゲットしてNPC筋肉に渡す・・・・そんな感じなのかな??

そんなこんなでレッツゴー!
20140302-12.jpg
(大雑把すぎる説明をご覧ください)

さて洞窟内にはこんな方が!パート1
20140302-13.jpg
筋肉1Pカラーと2Pカラー!
コロッサス的筋肉は強烈なサバ折りを決めてくるぞ、気をつけろ!!

右下のお部屋に隊長その1が。
20140302-14.jpg
この隊長さん・・・というか隊長さん達、筋肉のムキムキ具合から想像もつかない
20140302-15.jpg
こんなシビレるスキルを使ってきます。
地味にアウチです。
赤ポットは友達!

隊長さんを倒すと
20140302-16.jpg
シャーマンが湧きます。
え・・・・これが悪魔・・・・・・・・・?
こんな全身タイツに誘惑されてコロっといっちゃう筋肉の皆さんの気が知れませんが、まぁ折角なのでしばきます。
ワーム痛いです。召喚がガブガブされてから暫くバグったのか、言う事を聞いてくれません。
って言うか以前突撃した時確かペットが魅了されたり即死したような記憶が・・・・

まぁ無事だったのでいいか☆
隊長探しの際に通りかかった石像付近にて
20140302-17.jpg
青文字メッセージが出て、存在感をアピールします。
この石像が件の金庫的なものですね!

3人目の隊長さんと1枚☆
20140302-18.jpg
隊長さんを突いて体力を削ると
20140302-19.jpg
幻惑デビルという名の全身タイツが炙り出されます。
20140302-20.jpg
ああ、3人全て倒すとこのようにメッセージが出ます。
親切設計ですね☆
そういえば姫様道中の呪い秘密も残り塔数をお知らせしてくれてましたね。
便利な世の中になったのぅ・・・
20140302-21.jpg
そんなこんなでタイツ2色を倒し、陰湿な像の元へ向かう道中。
飛び掛られるのとても痛いです><

さて、条件(鍵4個所持)をクリアして石像をタッチすると
20140302-22.jpg
緑色のタイツがどっさり湧きます。
物理アタックでワームが出ちゃう魅惑のボディ☆
テイマサマナには油断出来ない相手です!!(ワーム的にもスキル的にも)
そんなタイツの群れを綺麗にたたんだら、入り口のNPCの元へ
20140302-23.jpg
これでクリア!
サマナ的にいとスリリングな秘密ですが、召喚用の復活アイテムと本体用の復活巻物をしこたま積んでいけばクリア出来ない秘密ではない・・・・と思います。
あと、ペットが魅了された場合はパーティーメンバーに被害が出る前に寝転がらせる事を躊躇わない勇気!
何事もなくクリアできるのが一番望ましいんですがね><

レッツ二周目!
洞窟内にはこんな方が!パート2
20140302-24.jpg
黒と赤のしっぽがお出迎えしてくれます!
噛み付かれないように気をつけないとデンジャーなしっぽです。
何気に一発のダメージもでっかい。注意☆

石像進行で撮れたスタイリッシュなダメージ
20140302-25.jpg
覚醒ランダムがすごい良い数値に・・・・憧れるぅぅぅ

20140302-26.jpg
2周目、ぎんちゃんがレベルアップ!
おめでとおおおおおおう!!

思いつきで提案した秘密ですが、行ってみたら結構スリリングで楽しかったですw
また機会があったら秘密に行こう!

レタスタンが気付いた!
20140302-27.jpg
実にこっそり、堂々とリンクを貼らせていただきました!
自分用のブックマークって感じです(>ω<*U
20140302-28.jpg
顔文字の話。
自分でワフンとか打ってもただのワフンなのに、これがもし人様の・・・姫様とかしっぽとかに言われたら胸キュンですな・・・。
ニカッ(AAry)同様、流行ってもいいのよ??

そしてテス鯖アタックは今回は断念。
まさかテス鯖してたとは・・・・・・・しかも赤鯖ベース!
期間中にまたイン出来たらツノの子を思う存分いじってみようと思います!

そんなこんなで久々の秘密特攻記事でした。
マイナー秘密とか、あとはもう低レベル帯だよね・・・・・・機会があったら行ってみたい・リベンジしたい秘密はいっぱいあるのですが(狼の巣窟とか蟲少人数特攻とか赤目秘密は破壊して進められるのかとか)、いつか・・・・いつかアタックしたいです!!
(赤目とオーガの扉&罠破壊特攻はむりぽと聞いた事はあるけど試してみたい)

ではでは
また近いうちにっ☆
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/238-e7da1f2b
