-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-06 19:19 | カテゴリ:未分類
新年あけましておめでとうございました(過去形)
今年もやっと今日、雑煮を食べました。まいうー!
餅はロマンです。
そんなこんなで今年もよろしくお願いしマッスルインフレーション!

記念すべき2014年最初の記事は!
20140106-00.jpg
蛙さんついに転生しました!
無転601→1次151です!

拝啓パンツタン

やっぱ誘惑には勝てなかったヨ・・・・

でもっ!601までは狩り頑張ったのでニコッと笑いながら肩をポンとして下さい。
略してにこぽん!

あるいは見つかるまでにそれなりのレベル(確か話の上では350前後って言った気がする)になれればバレないだろうか・・・無理っぽいけど

そんなこんなで追記で転生~そして覚醒へ~の出来事をざっくりと☆

ネズミの王様をちまちま狩り続けているなう!
20140106-01.jpg
予定ではベリーの実を消化してからラット秘密に行き、更にムーン実1個分狩って終了するはずでした

しかし、季節柄仕事始め?の時期である今日この日に
やっと貰った冬休みを思い通りに満喫する事は出来ないわけで。

ラット秘密のポタさん探しも15分くらい叫んだところで飽きました
反応ナッシング。
というか他に叫びが少なすぎる。
こうして誰かが叫ぶのを待ちながら叫んだり、間をおいて叫んだりしたものの・・・時間は過ぎていくだけでして。
「こうしてる時間がもったいないなー」と思った所からもう転生に傾く心。

転生クエも終わらせて、あとはペットをしまって話しかけるだけの状態。
狩りしながらずっとサマナードリームを悶々と妄想しちゃってもうテイマどころじゃ
○ございません

という訳で。
20140106-02.jpg
元気よくロマ村に突撃します。
601まで頑張った!
ペットの和尚とDJもすごく頑張ってくれました!
しかし・・・・601まで育てれば充分でしょう!
601になってからずっと狩ってる裏で転生後レベル計算機とかをポチポチいじってましたわw
とりあえず601と経験値5000万でインシナマスは可能
もうちょっといけば(具体的に大体Lv158位で)インシナ覚醒もいける!!

可能可能の結果を見てしまってサマナードリームの誘惑には抗うことも出来ず。
むしろ全裸でぶーん!な勢いで、最初のSSの通りのレベルで新しい人生を再開です!
もちろん、用無しのポタは
20140106-03.jpg
景気よく破壊。
長年愛でた和尚とDJも
20140106-04.jpg
この通り、可愛らしいレベルに。
せっかくなので飼育記録は銀行にしまっておきました。

銀行で蛙の本をいくつかチェックしていると
20140106-05.jpg
・・・・・・あれ??
この本の隣にあったジャックランタンもそのままのレベルでした。
一体どういうアレでこうなっちゃったのか・・・・・とりあえずスキルが安定するまでの火力要員で採用!

■レッツ覚醒!
ぎんちゃんからゲッツした情報を元に、改めて転生後の覚醒やりとりを紹介。
20140106-06.jpg
アルブレヒトさんに心配されながらのスタート!
20140106-07.jpg
研究成果の賜物ですね!
20140106-08.jpg
霊水・・・あれ?どんな水だっけ??とか考えながら会話を進めます。
覚醒クエは石板背負った記憶しかないわwww
20140106-09.jpg
ふむふむとガン見されます。
装備が外れまくりでマッパの初期グラです。
どこ見てんのよっ!><

そして!
20140106-10.jpg
材料集めナシで覚醒出来る事に!

チョイスする覚醒はモチのロン
20140106-11.jpg
こ れ で す よ。
20140106-12.jpg
もちろんインシナをガリガリ上げて。
20140106-13.jpg
南国な感じの覚醒、とったどー!!!

とったどー!した後、いそいそとテイマに変身して
20140106-14.jpg
タエタユちゃんの元へ。
とりあえず手なずけを1だけ取得しながら
20140106-15.jpg" border=
荒れた山岳地帯でクマさんに出会って咆哮を浴びせかけられたり。
そんなこんなでやってきました
20140106-17.jpg
おなじみの試練の地ですね。
ここでまず最初にメイン火力であるマブガゴタンを開放。
その後転生ペッツのイケメンをゲッツします。
・・・・今思ったんですが、イケメンじゃなくて牛の子でも良かったかも。
また機会があったら牛の子ゲットしに行きます!

そんなこんなでチーム蛙姫結成。
20140106-18.jpg
この時攻撃的なスキルはケルビのインシナのみ!という勇者仕様です。
しかしこのままでは狩りもままならないので。
まずパワーアップを取得し、ゲイルパンチを1だけ取得
肩刺青を風弱化にしてケルビ集中被弾を避ける戦法でレベリング開始です!

地面にくにゃーっとなる召喚を幾度となく見ながら、そのたびに火の鳥のしっぽで叩き起こします。
そしてついに!
20140106-19.jpg
緑のボタンが!!
20140106-20.jpg
エクスペンションインシナゲットだぜ!
20140106-21.jpg
ここから火肩刺青の出番。
インシナをまとうケルビとウィンディでmobを挟むように配置出来れば最強!
位置調整でフレームリング役に立ちまくり!!
20140106-22.jpg
ゲイルパンチも叩き込めたらスタイリッシュ!
しかしこのSSはインシナダメが出てない時のものなのでノースタイリッシュorz

覚醒パッシブの範囲上昇効果がすごく広い!と狩りながら感じたのでかかしで様子見。
20140106-23.jpg
SS右側のかかしにもウィンディのもふもふ通常攻撃が通っている・・・・これは広い!!

とりあえず今日は転生→覚醒のコンボ達成で満足!
覚醒した後の、インシナを覚醒させる前と後じゃ召喚の生存率が全然違います。
死なせまくりだった召喚達が全然死なないのですよ!
インシナ覚醒の後、Lv160で笛をIF2にした効果(例の公認ネカフェ特典を活用)もあるかもですが(召喚自身のレベル上昇で被弾率減とか)、インシナがmobを心地よく炙って一掃しちゃう感じです。

この先ゲイルパンチをとるか、バッキュームをとるかで悩みなう。
とりあえずちょっとどころかかなり先走って転生してしまったのですが、成長を楽しみながら育てていく方向で☆

こんな感じで最初の記事から脱力感溢れまくっておりますが、今年も暇な時・気が向いた時のお供に、このブログをよろしくお願いしマッスル!

【次回目標】
・ダブルパワーアップを1取得
・ゲイルパンチかバキュームのどちらに絞るか狩りながら決める
(高難易度を先に終わらせようかな~←今ココ)
・肩刺青はカマの子と相談☆
・様子を見ながらテイマスキルの特技命令取得(マブガゴ用)
・なんやかんやで180、狙えれば200目標だー\(^O^)/
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/229-8ae6fbd1
