-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-26 19:32 | カテゴリ:[称号クエスト]
火曜メンテはアプデだー!
こんばんわ、あたくしです。
20131126-00.jpg
ちゃももちゃんにナイスニカッ☆を頂きながらのギルチャ進行。
しっぽの子も毛玉をゲロゲロ吐けるような100超えで頑張った頑張った!
毛玉育成しながら街の様子を見ていたのですが、ギルチャの通りの結論に。

しかし!
20131126-01.jpg
ちままちゃんから驚きの情報が!!!!1
公式見るの忘れてたわwwww
パッチDL後の開始画面のお知らせにそれっぽい内容がなかったからまだだと思ってましたわいwww

というわけで。
20131126-02.jpg
防災頭巾、いっきまーす!
クエっぷりは追記にて。
真面目に記事書くつもりでSS撮りまくってたら、途中で97とか恐ろしい数字になってて諦めた感じの内容になっております。

オクレさんからクエストゲッツ☆
20131126-03.jpg
しょっぱなっから同じ街中の人の所へーというヌルい始まり方に一抹の不安を感じながら進めていきます。
シュトラウズさんの位置はこちら。
20131126-04.jpg
ちなみにミニマップの左下にある!マークの所にオクレさんがいます。
・・・・え?区切るところがおかしい??
気のせいだよっ☆

ラウズさんの言う事にゃ~
20131126-05.jpg
地下遺跡で石版見て来い?的な感じ。
これも近い。
移動が面倒だったらどうしようと思っていたので安心しつつ地下遺跡にダイブします。
20131126-06.jpg
石版の位置は入ってからまっすぐの所にすんごい分かりやすく鎮座されておりました。
ありがたい!
奥の奥の方だったら本当どうしようかと・・・カタカタ

その後なんやかんや
20131126-07.jpg
スマグのスタイングさんの所へ。
さらにその後なんやかんや
20131126-08.jpg
ブロデルさんの所へ。
位置が微妙すぎるわ、ママ!
徒歩で行くよりファストポータルのスウェブ1F→外の方が近いんじゃないかと思いました(今書きながら)

材料集めで戦闘有。
まず最初の戦闘はこちらー
20131126-09.jpg
接着剤的な何かの材料はスウェブ1Fの蜘蛛から。
倒せば100%ドロップっぽいので安心。
アタイのクエ関連のドロップ運の悪さは異常だと思うんだ・・・。

その後またもなんやかんやでダメル戻り。
20131126-10.jpg
接着剤を片手に、ダメル遺跡に乗り込みます。
20131126-11.jpg
というかこのどでかい石版を「入手」って凄い!!

石版を背負ってえんやこら~とスマグへ。
20131126-12.jpg
解読してもらう為に古都へ。
20131126-13.jpg
何気にこのクエ始まって以来数人目の重要人物。
紳士に解読をお願いしつつスマグへブーン!
20131126-14.jpg
「おじいちゃんご飯さっき食べたでしょ」と言いたくなる衝動を抑えつつ、スタ爺様の言葉に耳を傾けます。
すると何かに詳しい人が地下道にいるから会って来い!という感じの事で。
20131126-15.jpg
wizギルドの建物の奥にいらっしゃるバルsハルスさんに5万Gを寄付して
20131126-16.jpg
ディラさんの元へ
20131126-17.jpg
ディラさんのお手伝いで信奉者を5匹倒して話しかけます。

・・・・この辺でSSの枚数に絶望した為、この先のSSがぷっつりと途切れます。
ディラさんの後は古都とかその辺に行ったりスマグにブーンしたりだったような。
スマグからまたアラク湖の人の所へ行ってティンバーマンを木こるのもこの辺だっけ??
もう忘れてる辺り、SSと共に集中力もぷっつり途切れたんでしょうな。

そして最後の戦闘は古都東マップの土蜘蛛を1匹
これを倒すことによりペパーミントのアレをゲットして
20131126-18.jpg
なんやかんやでこんな感じになります。
ここでチョイスしたらもう即覚醒みたいですな。
20131126-19.jpg
どれもステキ!!
しかし・・・蛙さんの分も含めてじっくり考えたい為今日の覚醒は保留!
どれにするかは次回までに決めておきたいです!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/221-48a0afaa
