-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-15 06:13 | カテゴリ:【姫スゴっ!!2013】
おはようございます、あたくしです。
徹夜明けなう!状態ですが今を逃したら更新が遅れそう(早くて今夜、遅くて数日後)なので、張り切って更新いたしマッスル!

さあ今宵(と言っても昨夜か)は陽鯖 【スターライト☆彡】との対戦です!
wktk
陽鯖っぽい色はどんなのがいいだろうかーと悩んだ挙句オレンジっぽい色に・・・
明け方の明るさをイメージしたが玉砕感が溢れております・・・トホホ

さあ!色の問題は置いておいて(単に拙者のセンスの無さゆえ・・・)
今宵も赤鯖!
赤!
がんばるぞおおおおおおう!

転送直後にまずアクシデントが!
うなぎは無事転送されましたが・・・戦場マップ到着後、もりもり左上に表示されるログアウトの文字
そして少々の間をおいてログインで復帰をお知らせして下さるのですが・・・。
覚えている範囲で4・5名くらい転送落ちを食らっていたように見えました。
編成なう
PT編成と同時進行で復帰のメッセージが流れてきたので、初動のPT編成に時間差が生じてしまい「PTお願いします」というチャットが開始直前まで響く状態に。
転送落ち・・・最強の敵ですね・・・(ゴクリ

開戦後、元気よく突撃しちゃう☆の図
ガッツ溢れる姫様方の図
うなぎの子はチャットしててやや出遅れ。
しかし元気に走る我らが姫君達の後姿からは溢れんばかりのガッツを感じます。
拙者も負けじと追いかけます!
そこで明らかになる恐ろしい事実
進行の図

鯖落ち=物資消滅
この罠を忘れてはいけませんでした。
私も初戦のまっ最中、シレーっと強制終了を食らい、戻ってみたら物資が刹那さ乱れうち状態であった事を。
そしてぎんちゃんが今この状態。
ぎんちゃんの他にも転送落ち食らった姫様達は皆・・・・。
戦う前からえらいハードな状態でございます。

とかしていると
出遅れた?!
左上がっ?!
小高い丘の上では既にバトルが開始されているようです!!
うなぎも(気持ちだけ)ダッシュで小高い丘を目指します。
開戦中!!
丘を登ってすぐの場所で我らが姫様軍団が。
相手姫君様達の姿は見えませんが・・・かなりの激しい投げあい・落としあいが繰り広げられているようです!!
ちょっと・・・折角なのでキャメラマンモードで元気よく突撃するのですが
うなーー!!
お約束の撃ち落し。
しかし我らが姫君達と相手姫君様の睨み合いの真ん中をゲット!
これはなかなかいい画が撮れそうです!
・・・とか言ってると
さんだあああああああ
サンダーチャンス頂きました!
ズヴァン!と広がるサンダー・・・・いい画いただけました
おっと・・・SS連打しすぎ!の突っ込みは・・・・今更ですぜ??
サンダーの他にも
色々飛んでます
睨み合うような位置での岩的なものを投げ合う様子、クエーサーなシャワーが浴びせられる様子などもいただけました!
このポジションアツすぎる!!
ふおおおおお
シャワーにノヴァも!
ノヴァの低下を見て、今日はお薬いっぱい投げれそうだ・・・と内心KIAI入れていたのはここだけの話。
激しい撃ち合い
・・・・我ながらSS撮り過ぎかも?と一瞬思ってしまいましたが。
ある程度連打でSS撮らないと、このようにいいあんべぇの睨み合いの図はゲットできない!

さてちょっと起き上がってバルーンしようかと起き上がったのですが
いっぱいいらっしゃるうう
相手様に接近しただけでした。
こうして見るといっぱいいらっしゃる!!!!1
睨み合い!
少し間を空け睨み合うような図。
・・・この辺で少しある事が気になる。
気になる内容はすぐ後ほどとして。
キャメラマン前進!
復活して風船ダッシュで避難します。
まるで相手姫様スキルで吹っ飛ばされたような図に見える気がしますが・・・気のせいです!
マスタ・レリお姉様・黒お姉様が得点をビシバシ叩き出しております。
お姉様方、今日もステキ!!
うっとりしていると、白チャが光りだしたのでスッと切り替えます。
すると。
Σ
先ほどの気になったある事とはまさにこれ。
見ている時は「動きが少ないなー」から始まったのですが・・・火力を担うレリ姫様が思わず叫んでしまうところを見ると・・・・もしかしなくても他の我らがパワフル姫様方もそう思っていたのかも知れません。
戦場となっているのはここ
ミニマップ上
最初の衝突時と変わらぬ、小高い丘の上。
追ったり追いかけられたりという場面はこの時点まででは我らが姫君の突撃だったり避難だったりというだけで、相手姫君様の殆どは少し動いたくらいの移動のみ。
死体に乗られるとカーソルが微妙に合わず狙う事が出来ない。
もにょもにょしている間にも相手姫様からの攻撃は止まらない。
そしてこんな感じの図に。
 
(うなぎを探せ! Lv1)
お姉様方の頑張りが無かったらほぼ一方的に倒される様が流れていた事でしょう。
 
(うなぎを探せ! Lv2)
岩などの障害物を利用しヒットアンドアウェーで様子を探る我らが姫君達。
 
これらのSSを見て改めて思うのは「動きが少ないなぁ」の一言。
あと気になったのは転がりっぱなしの姫君達は・・・一体何なんだろう?
敵である我らが姫君達が岩を挟んだ向こう側に居る状態なら起き上がって後退してもいいんじゃないか?
起きるなとでも言われているのか?
死にたくないでござる><なのか??
転がりっぱなしの姫様達に少々憤りを感じながら、戦況へ。
 
(うなぎを探せ! Lv3)
相手姫君達の陣形をご覧ください、の図っぽいですが、我らが姫君達反撃に出る!の図です。
全体図(途中経過
(うなぎを探せ! Lv4)
岩と言う障害物のお陰で交すことは出来るが、じわじわと追い詰められているように見えますね。
そして相手姫君達の陣形は崩れません。

その後しばらく~な状態だったのですが、相手姫君様達が動いた?!
と言う事で、薔薇園と一体化していたうなぎはすっくと起き上がり
キャメラマンなう
我らが可愛いリトル部隊に混じって 陽気に転げ回ります。
転がってる姫君達をふと見て「この中で踏まれていたのは何人居るんだろう」と思ったり。
いや・・・・だってねぇ
さすがのアタイも姫君を踏み続けるなんて出来ないっすわ・・・・
我らが愛しい姫君達だったら尚更。
踏む事があるとしたら必死に逃げている時・必死に(我らが姫君達を)追いかけている時・戦場カメラマンの時位だと思いマッスル。
踏まれ続けた姫君は「死に続ける事がお姉様方の助けになるのね?!」という意気込みなのか。

とか考えている間に
ますたー・・・?!
マスターが相手姫君様達の後ろで・・・・孤軍奮闘している?!
そしてっ
息を呑む攻防!
得点差が・・・・・?!
抜いたり抜かれたりが止まらない展開に!!!!

ゆき姫様あああああああああ
ゆき姫様wwww
さり気なく相手姫様方の中にwwww
いいなwwwwwそれwwwwwww
次回があるのならアタイも紛れ込みたいwwwww

戦場は常に動くもの・・・・っ!
と言うのが今まで記事でよく使っていた言葉でした。
確かに今回も戦場は動いています。
しかし狭い小高い丘の上のみで。
お姉様ああああ
今思えば、皆で丘を降りてしまえば良かったのだろうか。
タゲれない!という最初に出てきた問題を解決するにはそれが手っ取り早かったのかも。
ぬぅ・・・・
こうして見ていると、本当に容赦なく姫君を踏む姫君達だ。
団体行動はしっかり出来ているのに・・・よくよく見たらお顔に近い所を踏み踏みしているではないかっ
けしからんっ><
 
障害物めがけてまっしぐら!だったのですが、たどり着く前に撃沈のうなぎ。
もう少しだったのに・・・・・っ
キャー

1時間、お前は今どうでもいい

後10分ない・・だと?!
レリお姉様の猛烈アタック!
動き始めた?
我らが姫君達も果敢に挑みます!
追いかける相手物理うぃっち様から、岩を巧みに使い逃げます!
岩をはさんで逃げます!
逃げ切れるか微妙だったのですが、そこへ!!
お姉様方がんばってええええ
我らが姫君・リトルっ子部隊が!!!!
これは助かった!!!!(安堵)
ぬおおおおお
薔薇園・・・・・・ぐふっ

とかやってるうちに!
結果
結果と共に、最後の最後にやっと群れから出ていらっしゃった相手姫君様達。
何というか・・・・あの広いマップを、あっちこっち走り回って終わるもんだろうなーと思っていたので、微妙にかなり消化不良感が残る一戦でした。

今回の反省点
・相手姫君様のペースに流されすぎた
・相手が動かないのなら、引きずり出す勢いで盛大に撤退すればよかった

以上ですかね。
大分昔になるのかな・・・団子がどうのという戦法。
多分それを食らった相手ってこんな感じだったんだろうな
(私がGv出ていた時は幸い、そういうお相手様に遭遇する事はなかったです)
走り足りない感じは・・・・仕事で「今日はきっと1万5000歩は歩くぞー!」ってつもりで気合入れて行ったのに4000歩くらいしか歩けなかった、って時の気分に似た感じでした。
暑くならないように薄着で行ったアタイ涙目、みたいな感じ。

話は戻りまして。
姫様いっぱい!
姫様いっぱいの街をご覧ください。
しあわせうなぎー!

拝啓。
死んだふりの地区予選規模の大会があったので参戦。

そして恒例の!
反省会という名の・・・
SS撮影会ですね☆
最後の号令SSの際に基準となる薔薇園を、幹事のNZMお姉様がちょっとずらして設置しちゃったけど
大移動
それにあわせてしっかり移動する我らが姫君達。
もう皆最高っす!!!
いつもの〆!
すっくと立ち上がり
ランダムドミノ
今日はランダムなドミノ状態!
しかしそれでもいいじゃない!
だって私達っ
赤コール!
赤鯖だもの!

陽鯖【スターライト☆彡】様、対戦ありがとうございましたっ!
次回があるのならもっと死なないビルドで挑ませていただきたいと思います!


その後赤鯖に戻りまして
みずなっなー!
スペシャルゲストにアンジェラさんをお誘いしてのミズナ秘密☆
その後は
オートで吠える!
オート監獄でうなぎをにゅるにゅる出しまくり!

最後に!
アンジェラさんのハイパーなバトマを頂いたペットのステータスを見てお別れしましょう。
バトマ頂いてのペットっぷり
次回は・・・・今夜か・・・・!
でれるといいなー!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/206-4f686442
