-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-07 04:37 | カテゴリ:【姫スゴっ!!2013】
ついに来ましたこの日がッ!!
こんばんわ、あたくしです。

開会式の割とギリギリにやっとこネカフェに駆け込みまして、「さぁいっぱいSS撮っちゃうぞー!」と気合も充分!
明日…というか今日の仕事開始までにちょいと仮眠もとっておきたい、という事で時間的な要因もありまして開会式の様子をマッハで更新してまいりマッスル☆


開会式開始5分前の集合場所の様子。
20130706-00.jpg

見よ!この姫様パラダイスをっ!!!11
開会式前からテンション上がっちゃいますねっ☆

では、会の様子(うなぎ視点)をどうぞおおおお
SS多めなので追記にGo☆

開会式が少々押して22時10分からに変更。
色々とリアル事情とか準備とかありますからネ。
20130706-01.jpg
主催・参加GのGMさんとかが仕切り役として奮闘して下さってます。
さすがにこれだけ人数が集まるイベントですのでまとめるのもハードでございます。
・・・しかしマナー的に逸脱されるような姫様が居なかったのが素晴らしい!!!!
見物でいらした他職の方も会話に参加される様子が見えましたがスキル連発したり花火連発したりという方は皆無!!!!1
・・・・・・素晴らしい・・・・・。
流石淑女の集い。

開始直後のざっくり行進の様子。
20130706-02.jpg
参加鯖入り乱れての大行進です。
全鯖合同の大行進なので歩く姫様率も半端ないステキな状態・・・うっとりしちゃうネ☆
この後、移動速度の違いやチャットなどで遅れたりして、途中ショートカットして追いついたのはここだけの秘密☆

大行進の後、鯖ごとに整列します。
20130706-03.jpg
整列して自鯖アッピールタイムの図。
SS撮るタイミングがーって感じでちょっと全て拾えなかったのが惜しいッ><

アッピールタイム(違)の後、鯖ごとに大行進☆
20130706-04.jpg
マスター先頭でぐいぐい練り歩きます。
祭りに向け盛り上がる気持ちを掛け声に変えます。
ちなみにPTは迷子防止として大いに役立ちました。
開会式で2PT・・・開戦したら3PTとかになるのかな・・・・
ドキドキがとまらない!って感じですね!!

鯖ごとに練り練りしてから再び鯖整列。
20130706-05.jpg
他鯖さんも綺麗な列を作っていらっしゃいますが、赤もなかなか!
そしてついに開会式会場へ!
会場入りは鯖ごとの大行進で!
20130706-06.jpg

移動速度wwwww
マスタに追いつけ追い越せって感じで会場入りします。
うん、時間ギリギリだったので移動速度の調整忘れてましたorz

会場入りしたら再び整列☆
20130706-07.jpg
入場が後の方だったので、整列がちょっと隅っこになってしまっております。
左上側が空いているのは、開会の挨拶等の為・・・・かな?

開会式開始後、挨拶などがやはり隅っこだったので聞こえませんでした・・・トホホ
パチパチ・・・などの拍手で挨拶は終わったのかな?と思うくらいでしたorz
しかし!それだけ沢山の鯖から、沢山の姫様が参加しているのだと思うと胸が熱くなりますねッ!

挨拶の後
20130706-08_20130707035336.jpg
隅っこの人の為にボディサマクさんが少し真ん中に出てルール説明。
ルール等については改めて主催様ブログやマスタのブログで要チェック☆ですね

説明が終わった後、本日のお楽しみメインイベントの姫文字作り!!!
「姫」という文字を作る予定だったのですが、難易度を考えて
20130706-09.jpg
ラブリーなハートマークに変更!
薔薇園を敷いてそれを基準に作っていきます。

姫様の密度が・・・・すごくいい感じ!
20130706-10.jpg
ハートマーク微調整の様子。
うなぎ視点のこの位置からは全貌を見る事は出来なかったのですが
20130706-11.jpg
左上が薄い、という事で左上に移動。
いい感じのハートマークになっている様子が見えますね(うっとりAA

形も整い、改めてSSチャーンス!
20130706-12.jpg

うん、いい感じ!!!!1
この後、シャッターチャンスターイム突入。
SS撮りたい人を真ん中に置いての「姫スゴっ!!!」コールを5・6回やりまして。
ウズウズしてきちゃったのでラストチャンスで上の方に移動させていただきました!!
20130706-13.jpg
ハートマークの上側がくっきりと撮れました!
これ、解像度を広いのに設定しておいたらPT欄とかチャット欄が入らなくてよかったのかな・・・。
時間ギリギリの弊害(?)がこんな所に現れました・・・トホホ

最後に礼!(死んだふり)のSSを☆
20130706-14.jpg
(ここまでSS撮ってきて、やっとカウントダウンの「0」が出てから撮るまでの間を把握出来てきました)
把握するの遅すぎた・・・・っ(大号泣)

こうして開会式は終了、時間にして1時間半ほどの夢の時間でした。

この後参加鯖GMさんの最終打ち合わせがある、という事で0時秘密で本鯖に戻る皆さんを見送りながらその打ち合わせに同席する事になったのですが・・・。

迷子になりました。

迷子になりながら、「残りの姫様集合^^」という叫びを見つけ、マスタの反応待ちしながら参加する方向にw
現地では白鯖有志の方(白ですよね??)がいらっしゃいました!
続々と色んな鯖の姫様が集いまして・・・
20130706-15.jpg

簡易姫文字作成!!!!
プリンセスの「P」です☆
人数的な面もあるかもですが、居残りして参加される皆様だけあって・・・見よ、この美しい形!!!
文字の配置のアタリをつけてくれたのは真ん中にいらっしゃるシフさん。
罠設置してくださった場所が本当に素晴らしかった!!!ありがとうシフさんっ

形を作り、いざSSタイム。
皆で白チャで言う内容は勿論!
20130706-16.jpg
姫スゴっ!!! ですね☆
記念撮影の後、再び礼ッ!
20130706-17.jpg
これも綺麗に撮れたった!
死んだふりしたところでシフさんが田植えをする、という話だったのですが、田植え姿は上手く撮れませんでした・・・トホホ><
白チャ発言があるとキャラ名が隠れていい感じに見えるなぁ・・・。

田植え姿を見た後、打ち合わせ会場に合流。
少しだけ参加したのですが議題が一般ピーポゥのアタイにはあまり関係ない議題だったので(Gvの申し込み時間はどうするか?等)、議中にて離脱する事に。
あの後サポート的な話をされていたらマスタに後でお知らせ下さる様にお願いしました。


■ここからは姫スゴっ!!とは関係ない話
ぎんちゃんとミズナ秘密に行ってきたよっ☆
久しぶりの防災稼動、姫スゴっ!!の期間中は行ける時は行こう!って事で、折角なのでランクベークラに1個だけ充填して行ってきましたw
20130706-18.jpg
私の記憶していたミズナはナンか2手に別れてぐいぐい進んでいく!って感じだったのですが。
なんかもしかして秘密内マップがリニューアルされてたりする?!
少しだけ違和感を感じたミズナ秘密でした。

秘密の後はポタ出しです。
折角なので3匹湧いてる例のサソリを狩りながらのひねり出し進行。
20130706-19.jpg
狩りの合言葉のようですなw

次回分のポタを出した後はうなぎの子をGDB1に連れて行っていただきました!
20130706-20.jpg
今回もうなぎは足止め係。
・・・いやむしろ連れて行ってもらうGD、骨の人とか青いのとかタンタンたんとかよく湧いてびっくりです。
そして時間は掛かるものの、雑魚ならひとりでできるもんっ☆って位にはなりました。
ただしその雑魚もゾンビとか火のアレとか蠍限定です。
鎧とかは攻撃痛い&ブロックされすぎてまだまだ・・・状態。

今回のGD中、月曜日のGv後に裏行こうじぇ!という話になりました!
姫様まみれのGDの図も撮りたかったので凄い楽しみですw

そんなこんなでうなぎはすくすく!
明日・・・正しくは今宵からついに姫様Gvが開戦!
楽しむぞー!!!!!

よし5時前になんとか更新できそうだ!
今日もお仕事張り切って行って参ります☆
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/201-fb1e3ffa
