-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-01 20:02 | カテゴリ:未分類
えみゅれっとんに誘われてー行ってきました金鯖!

金鯖についての大雑把な説明をすると
・8月1日メンテ後から期間限定で実装された鯖
・経験値が通常の鯖の10倍程度(公式にある3000%スフィア+パワキ使用の経験値率
・育てたキャラは期間終了後希望の鯖へ移動できる(転送期間指定有)
  ⇒希望鯖転送時、キャラクター名を任意のものに変更できるNew!!
・サポートするプレイヤーさんがいる!(紋章が目印だよっ☆)
・毎日イベントがある!(らしい)
・EMさんに会える!(気がする)
・オッポレ!オッポレ!

正直初心者向きにはどう考えても思えない豪華な内容を満載しております。
ちなみについさっき覗いてきた本家赤鯖のなう!
金鯖実装初日の赤鯖アリアン

金鯖効果おそるべし!
それでは簡潔にまとめたほんの1時間弱の金鯖体験記、いってみよう!

2度の起動失敗を経て、やっと入場できました。
ひぃ!!Σ(゚Д゚)
入って速攻帰りたくなる人口密度。
しかし全体的にどの程度人が居るのかを見ないと帰るに帰れませんo(`ω´*)o
ちなみにキャラ名は貴族殿に肖ってみました(*‘ω‘ *)
姫様グラから溢れるやんちゃ感・・・これ秋の新作予定ですよ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

いやはやしかし・・・
人いぱーい
続々と現れる人・人・人
見ている限り光奏師が見当たらない気がするのですが気のせいでしょうか?
裏職実装に備えてここで育てちゃおうかしらウフフ(・ω・*U

さて、最初のチュートリアルですが。
この後mobを倒せ!的なところでどう考えても時間がかかりそうなので、あんよが上手~の往復運動を終えた後速やかに古都に向かいます。
古都・・・と言っても着地場所は古都冒険家協会の施設内ですね。
そこでえみゅれっとんと合流。
まず最初の協会クエを受ける為Lv3まで上げに行くのですが
うじゃうじゃ
協会からでたらこんな感じ。
しかもメインクエの鳩うぜええええええの洗礼つき。
人が多く重いのもあってか、まずここではじめの強制終了

再びRSを起動するも数回の失敗を経て再びイン☆
えみゅれっとんと狩場のカオスさ予想で盛り上がりつつ、銀行クエ開始。

ハノブに飛んで物を渡し、初心者用協会無限帰還を使用し古都へ。
PTチャでぴくっこコールをしながらシンクさんの元へ。

銀行1を終えて2を受けるかーという時だっけ?
キタ━━(゚∀゚)━━!

かの有名なEMアースさんが登場(生)
※ちなみに、アースさんが付けてる紋章がサポートメンバーの目印的なものらしいです。
生アースさんが一言発するとたちまち「草ー」コールで埋まります。
アースさんの人気ぶり
古都噴水もこの人口密度ですよ。
そしてこの後二度目の強制終了を食らいました(;ω;*U
べ、べつにアースさんのせいとかじゃないんだからねっo(`ω´;)o

その後色々考えて、結局金鯖から本鯖へ帰還。

金鯖(初日)の感想はと言うと・・・

決して初心者向きの鯖ではない。

この一言に尽きます(´・ω・`)
既存鯖のプレイヤーが期間終了後の本鯖への転送を考えてキャラを作りに来ているだけっぽいですね。
狩場のマナーもあったものではない。
一定区画内にキャラクターが10人いる感じでmobの奪い合い状態。
恩寵などの指定mobを倒すようなクエストは過酷としか言えないと思う。
こんな混沌とした鯖に、初心者さんが来たとして・・・どうなるんでしょう(´・ω・`)
サポートキャラが居ても、狩場がカオスすぎて同じ様にならないと狩れないのではねぇ・・・。
これじゃサポートのしようがないと思う。
せめて、初心者さん用に実装から数日間は初心者さんオンリーの時間を設けるべきだったのでは?と。
そうすればサポートさんも動きやすいだろうし、初心者さんもゆっくり落ち着いてゲームに慣れていく事が出来るんじゃないかなーと。

まぁその初心者さん(新規さん)がいるかどうかがまず問題ですけどね

今回の金鯖は、今までのテス鯖感覚で適度に楽しもうかと思いますo(`ω´*)o
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/182-117222f1
