-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-26 22:56 | カテゴリ:転生頭巾
もっさり活動記録の続きでございますっ

活動記録の前に公式見に行ったらこんなイベント?告知が。
ivent-00.jpg
経験値2倍イベントキタ━━(゚∀゚)━━!
これのお陰で久々にインしてくれる人も居る・・・かも?!
しかし狩場がカオスな事になってそうなので、2倍とはあまり関係ない秘密ダンジョンに行って後はのんびりぶらつく程度になるかも。
2倍イベント時に増える狩りPT募集っぷりに期待o(`ω´*)o
イベント時だけじゃなく、狩りPTは普段からあったっていいのよ?(*‘ω‘ *)

続いてこちら。
むしろこれがビッグニュースじゃないか?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
ivent-01.jpg

つまりこれは・・・・
どういうことだってばよ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

ivent-02.jpg
・・・・(・ω・*U
全国各地の指定されたネットカフェで、決戦にイベント、って事なのですか?!
大会は日曜日でエントリーした参加者はネカフェ利用料不要→太っ腹ァ(*´Д`*)
この次の部分っ
赤線びーっと引いたところッ!
大会前日(土曜)の15時~18時の3時間のみ
その店舗限定で決戦を楽しめる
?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
店舗内のみ・・・なの?
決戦ワールド公開とかじゃなくて?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
先生、これって盛り上がるのですかどうなのですか。゚(゚´Д`゚)゚。
店舗貸切みたいな感じで大会当日はやるんだろうけど・・・想像できないっ
開催が全国5大都市って部分が救いかな?
去年の東京でやったゲムオンイベントと比べると近場の店舗に足を運べば楽しめる!って感じで身近な感じはするけど(´・ω・`)
「ゲームセンター借り切って格ゲー大会するぜ★」っていうのが浮かんだ。
とりあえず一番近いのが名古屋か・・・ちょっと考えてみよう(>ω<*U

・・・・・・・・。

ダメじゃん開催日仕事じゃんヽ(`Д´)ノ
参加者さんのレポートに期待するしかないか・・・(´・ω・`)トホホ
そしてEMさんも大変だよね。その遠征費とか準備の費用はやっぱり課金パワーでござるか?
折角5大都市に行くんだし、もし移動が車だったらRS仕様の宣伝車こさえて宣伝がてら回るといいとおもうよっ(`・ω・´)
すっごい目立つよきっと!o(`ω´*)o
見かけたら写メ撮ってブログに載せたい。

それでは話を戻しまして。
追記にて8/1~8/7の活動っぷりをどうぞっ(>ω<*U

■8/1
露店ですんごい丁度いい肩刺青を発見!
20110801-01.jpg
スキル付きの火弱化とか探そうとしていたところでしたよ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
要求Lvもその当時丁度つけられる位だったので即購入o(`ω´*)o

そしてやっとこさー抽出機の期限を迎えられたので
20110801-02.jpg
石ゲットだぜーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とりあえず懺悔は当分行けないので地下&悪魔のどちらかに持っていく事になるのですが
Lvから考えると無事辿り着ける自信がないのでとりあえず保留っ
道中のmob怖いケルベロス怖い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

■8/2
滝秘密特攻ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
20110802.jpg
時間的に人数が少なかったので、ポタ持ちさんのみ3名で攻略ぅ!
シフさん油使用でオットコマエすぎ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

■8/5
ひっそりと滝のうじゃうじゃ部屋でソロをしていたらー
20110805-01.jpg

狂想の子キタ━━(゚∀゚)━━!

しかも
20110805-02.jpg
行動はええええええええwwww
※ ブーンの時点で検索したら既に滝付近という速さ!!1

20110805-03.jpg
あっという間の到着(*´Д`*)
ここからは狩り風景を(特技多めで)お披露目ですっ
20110805-04.jpg
横湧きツンツン(・∀・)モエッ
黒エンチャ配ってぴたっと止まる現象
命令を出して再び動き出す時と、全く動かない時がありまして(´・ω・`)
後者はもしかしたら見えない障害物(不可視宝箱など)で攻撃したくても出来ない状態とかなのでは?と予想。
遠距離攻撃の子なので立ち位置から直線距離で棒立ちなのかなー?と。

20110805-05.jpg
ブロックいいよブロック(*´Д`*)ハァハァ
ブロックで火の玉キャンセルされる姿もまた可愛いっ
キャンセルされた後、「あれ何してたっけ?」って感じで止まるのもまた可愛い!
(※ 極稀な現象。攻撃を受け続けているのに棒立ち、命令出して思い出したように動き出すのもまたイイ(*´Д`*)ハァハァ)

狩をしながらグローケンハァハァなチャット進行(*´Д`*)
そして重要な事を思い出す防災さん。
20110805-06.jpg
まさかの回避テイマ継続?!
借りている品がアタイから見たらもう超高級なので持っているだけで((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
・・・・しかし考えたっ
もし狂想の子がインしていない間に予想外の何かが起きて消えてしまったりするよりは拙者がしっかり保管していれば安心してもらえるかも?!とっ(`・ω・´)
未だにまだハッキング的な被害があるみたいですしのぅ
公式にも再びセキュリティ関連の設定よろーって出てましたし(´・ω・`)

よし決めた!
本格的に再開するまでしっかり預かっておくよっ(`・ω・´)
そして鎧のHP効率を再構成しちゃうよっ(>ω<*U
(↑これについてはまた後日・・・CDに移しちゃったフォルダにSSがあったっぽい)

そんな話をしつつ狩り進行でしたが
20110805-07.jpg
次の決戦鯖公開までのしばしのお別れ?です(´;ω;`)
運営さんまじで決戦鯖やる気あるんですかないんですか教えて下さいウワーン
パンツタンインしてくれて更に遊んでくれて感謝。゚(゚´Д`゚)゚。
決戦がなくてもたまには遊んでちょー(*´Д`*)


その後河口ダンジョンの『ド』に試し狩りに出かけてのんびり狩っていたらっ
20110805-08.jpg

ブラザーキタ━━(゚∀゚)━━!
防災集中上げなう(・∀・)って伝えておいてよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

アリアンで防災も友録してもらって、その後狩りに行くべという流れになりまして
折角なので『ミ』のTボス狩りを提案っ
移動開始でドレム河~入ってすぐの場所にコルしてもらったのですが
20110805-09.jpg
ちょっとチャットしている間にこの距離!
速過ぎるwwwwwwww
20110805-10.jpg
いつぞやのマップ変更で行きやすくなったドレミラ。
ファストポータル実装前、必死に走って散々迷った挙句別のダンジョンに到着しちゃった事があったのですが。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
ブラザーのすんなりっぷりが羨ましいッo(`ω´*)o

『ミ』のmobは芋虫とクラゲちゃん。
Tボスは雨を撃ってくるごっついクラゲさんですっ
20110805-11.jpg
フムル~フムルル~(*´Д`*)

早速アタック開始っ
20110805-12.jpg
ブラザーの超支援スキルで雨が痛くないヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今回の前にひっそり突撃した時はペットの抵抗上昇スキルもなかったので雨ダメITEEEEEEE&抵抗高くて長期戦になりそうだったので・・・・途中で逃げましたヽ(`Д´)ノ
本体の被ダメもパネェwwwwww状態だったんだようウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

20110805-13.jpg
エレメ美味しいです'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
そして何も出なかった。
Tボスではよくある事だよねっo(`ω´*)o

この後雑談して、気が付いたらえらい時間だったので寝落ちする事にっ
ブラザー遊んでくれてありがとおおおう(*´Д`*)

■8/6
Lv147になり、待望の『気まぐれ』を1取得キャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20110806-01.jpg
辛子がもっりもりに上がっているのは ○お察し下さい
気まぐれ補正込みで30といいあんべぇなので
折角なのでレイスの火にどれくらい耐えられるかの焼肉チェックに行くことにっ(`・ω・´)
20110806-02.jpg

本体が可燃物でしたwwwww
ごめんなさい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

しかしまさか1取っただけでこんなに被ダメを減らせるとは思っていなかったので(素で10くらい振ろうかと思っていた)、とりあえず気まぐれは1止めで辛子を上げちゃう方向にっ
そしてレイス中央がスッカスカだったので
20110806-03.jpg
レイスソロ開始ですっ(`・ω・´)

天気は気まぐれのどかをオンに。
肩刺青は火弱化で、特技命令ブンブンでございますっo(`ω´*)o
ついでにロマアーマーで本体も抵抗を稼ぎますっ

このLvになって、地図箱からまさかの
20110806-04.jpg
経験値2倍でございます'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
Lv2桁は出やすいですが、駆け出し称号の効果がある期間(Lv200まで)も何気に出ている気がする。

強敵ワイトさん
20110806-05.jpg
黒エンチャ:152
火の玉:1800~1960

レイスより抵抗があるので少し手間取りますネ(´・ω・`)

ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
20110806-06.jpg
おかしいくらいサクサク上がります(*´Д`*)
何でここのPTが無いのか謎すぎるっ
同じくらいのLvの人は皆パブルに行っちゃってるのかな?(´・ω・`)モッタイナイ

ここでスキルの中間報告
20110806-07.jpg
励ます・攻撃命令・霧マスタで辛子を絶賛上げ上げ中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに補正は赤石の+1込。

本体のLvが上がればペットも成長するし辛子も上げれるので
20110806-08.jpg
ワイトさんへの与ダメも華麗に上昇o(`ω´*)o
20110806-09.jpg
上昇・・・o(`ω´*)o
Lv相応の火弱化肩もゲット出来たら試してみたいっ(*´Д`*)

■8/7
数歩先の狩場での焼肉チェックをしてみたくなった防災さんは
思いつきで呪いのお墓へ飛び込みますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20110807-01.jpg
リッチさんで焼肉チェックをしていたら、超グレイトな支援を頂いて更に秘密PTの方に声をかけられましたo(`ω´*)o
20110807-02.jpg
秘密PTの方、なかなかナイスな特攻をされた模様(*´Д`*)ステキ
死因はきっと青ヴァンプの即死スキルなんじゃないかなーと思いながら焼肉チェック続行。
秘密に行かれるお二人を見送りました(`・ω・´)

ちなみに焼肉チェック、さすがリッチさん痛いですヽ(`Д´)ノ
レイスワイトよりも強火で、しかも硬いし抵抗もあるから長期戦になる。
長期戦になればなるほどペットのHPを心配しないとうっかり死なせてしまいかねない状態。
適正で挑む時は気まぐれをもう少し上げて、装備を少々考えないといけないかも(´・ω・`)

このLvになって初めて
20110807-03.jpg
レイス秘密のポタ出しでございますo(`ω´*)o
前日の焼肉チェックからのソロ狩りで持っていた滝ポタが使い物にならない状態になってしまった(してしまった?)為でございます(´・ω・`)

ポタ出し後辛子が切れるまで狩っていたらー
20110807-04.jpg
3次転生後の初Uは神Uでした☆ヽ(゚∀゚)ノわぁい

ポッケの子とGDB1にぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
20110807-05.jpg
ウマー(゚Д゚)なのが登場ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20110807-06.jpg
ポッケの子が速度盾装備により今まで以上の激しい殴打モードに突入!
フル速度装備での殴りの速さはうちの赤いイケメンも見惚れる速度でございます(*゚∀゚)=3ハァハァ
そしてペットが褒められた?(*´Д`*)わーい

引き続き2周目には
20110807-07.jpg
大きい骨がログインしましたっ
この方のバイトがちょっと怖いのですが、まぁキニシナイ!(・ε・*U
きっと赤いイケメンが華麗にタゲ取って回避してくれるはずっo(`ω´*)o
20110807-08.jpg
デスさんメモ
火の玉の効きがあまりよろしくない感じなので
デスさんは水攻めモードでの攻略がいいかも?!

デスさん直前のモグラの集落は火攻めの方がさくさく進められる(気がする)ので装備の変更がちょっと面倒かも(´・ω・`)

GDの後、レイス秘密に行ってきました!
20110807-09.jpg
samaちゃんのサブの殴りBISの子と一緒に攻略キャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
闘うブラザー、最近の流行なのか?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
いいぞ、もっと増えろハァハァ
この流れに乗って岩石も殴る子に方向転換しようかしら(*‘ω‘ *)

ワイト広場での一枚
20110807-10.jpg
サンダーかっちょええのぅ(*´Д`*)
特技でサンダー使うペット、実装したっていいのよ?(*‘ω‘ *)
サンダー使うmobどんなのがいたっけーと、見た事がある範囲で記憶の糸をたぐってみた。
ハイランダー秘密の中ボスの筋肉が使ってたのを思い出した。
・・・・・・あれもセミボスっぽい部類だろうし無理かナ(´・ω・`)

こんな感じでアクティブに活動しておりました(>ω<*U
さあ次回は8/8~8/14くらいまでの活動っぷりの予定ですっ

次回ついに!ポッケの子が覚醒します'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
かっこよすぎるその姿、乞うご期待っ!!
関連記事

管理者のみに表示する

