-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-25 23:58 | カテゴリ:転生頭巾
こんばんわ、あたくしでございます(*‘ω‘ *)

長いようで短く感じられたこの一ヶ月間。
20110824-00.jpg
スフィアの期限を迎えて、Lvも233と猛烈な成長を遂げました(*´Д`*)
あっという間に感じられたのはやはり狩りの新鮮さにあると思いますっ
物理っ子と知識っ子のコンビをじっくり育成なんて初めて・・・(*´Д`*)アハン
ステとかスキルとか装備とかを色々考えるのも楽しいっ!

そんなエンジョーイな3次ライフの、まず序盤をご紹介いたしマッスル!
SSを編集してたら猛烈な量になっちゃって、これはもう分割しないと凶悪な記事になりかねないという。
前回の記事の協会クエ終了直後から7月の終わりまででございますっ

■7/28
前回の記事の水没携帯の話の続き
20110728-01.jpg
・水没携帯の大雑把なあらすじ
携帯を洗濯物と一緒にダイナミッククリーニングしちゃったんだっ
でもある程度乾燥期間を置いて電源入れたら電源はいったよっ(`・ω・´)

電源入って奇跡の復活かと思いきや、逝ってしまったようです。
個人的に気になるのは・・・ワンタイムキーとか設定大丈夫なのかという所。
・・・なのですがさんまさんはこうしてログインしてるのでその辺は心配なさそう?

そして新たな狩場を求めてテンプラーに挑戦!
20110728-02.jpg
黒エンチャ付加104
火の玉580前後×5個

刺青の関係か、青い子の方が結構な与ダメを叩き出しているので、赤い子強化の方向でスキル調整しようかなーという所。

そうそう忘れちゃいけないクエストがありました。
20110728-03.jpg
今更ながらの地図クエの続きです(`・ω・´)
・・・・意外とあっさりクリア。

続けて、更にその続きを受けます。
20110728-04.jpg
クエスト関連NPCが同じなので続けてやるのがいいですねっ
対象mobが変わるけど、そこはまァ何とかKIAIでカバー(`・ω・´)

20110728-05.jpg
適性狩場でのクエなので経験値がウマー(゚Д゚)
飼い主Lv100、ペットは二匹仲良く107になりましたっ
笛は勿論ランク9ベークラでございます(>ω<*U
銀行にランク9補充が大量にあるのでそれを消化するつもりでっ

しかしなかなか終わらない。
20110728-06.jpg
文書もそこそこに出るのですが偽物も結構出る(´・ω・`)
ああ石のかけらゴチですo(`ω´*)o

何往復したか分からないくらい往復して
20110728-07.jpg
ようやくクエストうp!
本体102になりました(`・ω・´)

コロ狩りの為に辛子取得。
20110728-08.jpg
ソロッサスは時間は掛かるけど一応狩れる感じ。
もうちょっと辛子を上げたら挑みたいかもっ(`・ω・´)

そしてかけら出しが終わったので材料集めの旅へ!!!
20110728-09.jpg
亀の甲羅ー

クローラーの汁ぅ
20110728-10.jpg
クローラーさんが非アクティブで、尚且つ森の木陰に湧いて探し辛く時間が掛かり申した(´・ω・`)
経験値ウマー(゚Д゚)
・・・・1次転生の時も同じ事を言っていた気がする

羽毟りィ
20110728-11.jpg
鉄鉱山から廃坑へ入ったところの4匹湧きをじっくり毟りましたo(`ω´*)o
最後に残った蜘蛛の糸は前々世のトラウマの為、もう少し後に幾方向で。

■7/29
ポッケの子とGD入り口へGoヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
20110729-01.jpg
最後のボスが何気に怖い。
褒めて励ましたとしても被弾する時は被弾する。
霧の朝で赤い子は回避が上昇してる状態なので、特技命令で赤い子にタゲが行く事を祈るのみっ

オーガの王窟でTボスアタック!
20110729-02.jpg
美味しゅうございました(*‘ω‘ *)
ペットのLvが+50のギリギリで最初で最後の攻略でございました(>ω<*U

蜘蛛の所をとりあえず記憶だけしておこうと思い
20110729-03.jpg
透明つけてニケで走ったのですが・・・Lv差で透明効かないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
蜘蛛のいる島付近にいたママンから逃げられずこんな感じに(´・ω・`)

夜友録を見たらぐっさんがいたので即耳o(`ω´*)o
20110729-04.jpg
まだ記事にしてませんが、3転指を頂いた時に「使えるようになったら使おう!」と思っていたのでそれを早速実践だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

って露店中だったよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

20110729-05.jpg
露店を一瞬解除してもらってPT拉致o(`ω´*)oアリガトウ!
キャラグラ変更の話に。
わんこの劇的な変化、日本公式絵師さんはもふもふのふかふかーな感じなのに何故狂犬化なのか?!
よく考えたら韓国公式絵師さんのわんこがワイルドな感じだったような・・・?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

本来の目的を忘れるところだった!Σ(゚Д゚ )
20110729-06.jpg
これがぐっさんから頂いたステキ転生指(*´Д`*)
これをー使うとー
20110729-07.jpg

卵inヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
3秒、本当一瞬って感じでした(´・ω・`)
そしてやはり流石にペットは卵イン★しなかったですね(´;ω;`)ちょっと期待してました

この後転生指のレベルアップについて話をしたのですが。
羊皮紙で上げたLvから、更にLvを上げる方法をつい最近知りましたっ
それが原本とかそういう種類のアイテムを使う事ですっ(`・ω・´)
話の中で「原本は確率あるし上昇量が(一部)ランダムだったら羊皮紙使うよねー」みたいな感じで話していたのですが、羊皮紙で上げた・・・例えばお手頃価格の3章でLv3にしたものを更にLv+1~3上げられる、という感じ?
確率・・・これは運があるキャラだったらもしかしたら成功率は上がるのかな??

今回のまとめ更新の後半に原本で転生指レベルアップアタックした結果があるので、それを見てニヤニヤして下さいませ(*´Д`*)

ぐっさんのしっぽを思う存分出来たので
20110729-08.jpg
もふもふパワーを蜘蛛の糸獲得の活力に変換します!
すっごいすぐ出そうだよっ(`・ω・´)
20110729-09.jpg
蜘蛛KATEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ
赤いイケメンの攻撃が当たってるだけまだヨシ!
さすがもふもふパワー(*´Д`*)効いてるよっ

とかしてたら
20110729-10.jpg
モーロンさんキタ━━(゚∀゚)━━!
闇抵抗が高いのか、赤いイケメンについてるはずの黒エンチャダメが見当たらないっ
20110729-11.jpg
もふもふパワーで糸ゲットキャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
だけどモーロンさんが残ってたああああああ
モーロンさんのアイスボルトで赤いイケメンが色男にっ。゚(゚´Д`゚)゚。
モーロンさん、手ごわいですっ

糸ゲットしたものの、抽出機の期限までまだ早かったので材料持ったまま
20110729-12.jpg
ソロッサスアターックヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・辛子にまだ注ぎ込んでいなかったので先ほど(↑の時)とあまり変わらず。

ポッケの子と廃坑秘密特攻!
・・・だったのですが、丁度現地でポタ持ちさんの叫びが。
時間的に本日分ギリギリだったので、ポッケの子が勧誘ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
20110729-13.jpg
3人でも、時間かければいけるよねっo(`ω´*)o
協会支援貰ってる二人の方にタゲがいかないようにタゲ取り頑張りましたっ
20110729-14.jpg
協会支援+黒エンチャ、これで槍さんの手数だったら確実にタゲ持ってかれます。゚(゚´Д`゚)゚。
倉庫に眠っていた速度肩刺青、弱化量が協会販売のものよりもいいからとカバンに入れておいたのですが・・・持って行ってよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
20110729-15.jpg
ドキドキのボス戦。
かつてここでLv低下+毒でカオスな事になった記憶がありまして。
ペットが低下と毒のコンボを食らう可能性を考えて、灰スタンバイ!状態でじりじりしてましたw
よく考えたらポッケの子のエビブレでその危険を華麗に回避していたのですよね(´・ω・`)
ポッケの子マジ神。゚(゚´Д`゚)゚。

■7/30
GD入り口で豪華の人に挑戦!
20110730-01.jpg
抵抗スキル無し・辛子使用のステ上昇状態で、赤いイケメンの被ダメが94
レイスソロも試してみたいのでそろそろ気まぐれ取得準備しないといけないかな?と思った瞬間。

20110730-02.jpg
ポッケの子が不思議な色に?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

■7/31
アーチ?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
20110731-01.jpg
イケメンの被ダメが33に?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
この時は勿論、気まぐれ前提分振ってるくらいの時期なのでセルフ抵抗上昇ではナッシング。
天気も霧とのどかをオン★
立ち位置による被ダメの変化・・・にしては軽減されすぎてるっ

様々な疑問を残しつつGD入り口ツアー終了。
20110731-02.jpg
コロ狩りPTに就職できたよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
和気藹々の眉間PTさん(*´Д`*)ありがとうございますっ

20110731-03.jpg
転生キャラをお持ちの方とのお話。
確かにLv1ではなくとも1桁2桁からの再出発はハードかもです(´・ω・`)
でもでもっ
現在の高Lv狩場の混雑っぷりを考えると、狩場が豊富にある低Lv帯は快適かもですっ(`・ω・´)
そして655で転生・・・これは確かにハードかもっ?!
Lv655で転生したとして、転生後はLv447。
過酷な納骨を超えているのが救いっ
しかし人口も多そうなので狩場で苦労しそうな気がします(;ω;*U
転生人生お互い頑張りましょうっ(`・ω・´)と、その方に念波を送っておきます

辛子が終了したところで丁度PT希望者さんがいらっしゃったので交代する形で脱退。
しかし狩っている間に貯まっていたSPで辛子も大幅パワーアップしたので
20110731-04.jpg
ポッケの子とペアでコロコロしました(`・ω・´)
関連記事

管理者のみに表示する

