-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-24 23:56 | カテゴリ:[一般クエスト]
しまったまた間が空いてしまった!
こんにちわ、あたくしです(*‘ω‘ *)

協会クエ進行当時の初々しいSSがこちら
20110727-22.jpg
立ち姿が何となく似ている2匹。
捕獲初日に放置して忠誠度を上げたお陰で大分大きくなりました(>ω<*U

そしておとんのリアル窓の大掃除以降起きる漏電ブレーカーオフ事件の名残りか、記事完成して投稿直前に電源落ちという絶望
原因除去で復帰して、記事の下書きが残っているか否か・・・
何とか下書き残ってました・・・よかったあああああ
ナイス下書き保存機能!!
グッジョブ下書き保存機能!!!1
これで下書きすらナシの書き直し状態だったら3日は寝込むよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
寝込みながら原因撤去するよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さんも窓掃除の水の扱い、特にエアコン室外機周辺には気をつけようねっ(`・ω・´)


それでは冒険者協会クエの続き(再配分取得まで)と色々な風景をどうぞおおおお

Lv73にして励ますマスタ!
20110727-23.jpg
これで難易度分のスキルレベル上昇でございます。
というか本当叱るにかなりつぎ込んだので励ますマスタがかなり遅くなりそうか?と思っていたのですが・・・再配分の制限前にマスタ出来てよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

狩場は妖精達の蜘蛛の糸~の騎士2匹のポイント。
狩れるか不安だったのですが、結構いい感じに狩れた&人もそんなに来ないので
ここをキャンプ地としました(*‘ω‘ *)
20110727-24.jpg
Lv2桁の時って地図箱から経験値2倍が出やすいと思うんです。
1次転生時と他鯖キャラ育成時の体感ですが・・・皆様はどうでしょうか?
 533黄ダメ=青い子のアイスボルト
 白ダメ+の96の黄ダメ=青い子の黒エンチャ
この当時はまだ協会で売られている水10%位弱化の肩刺青を装備していたはず。

ついにーひのたまがー
20110727-25.jpg
5個になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さんまさんのポタ出しPTを組みつつ、アリアンに買い出しへ。
20110727-26.jpg
携帯の武勇伝を聞きました(*´Д`*)
携帯マジTUEEEEEEE

2騎士狩りキャンプ頑張りすぎて
20110727-27.jpg
これを忘れるところでした。
これ忘れちゃダメ(`・ω・´)
忘れるとリアル再振りをゲットしないといけない状態になってしまいます。

(そろそろやばいかなーと思いながら2騎士進行)

そして辻支援を頂いてしまいます(>ω<*U
20110727-28.jpg
雑魚支援?!(゚Д゚≡゚Д゚)?どこがですか?!
ハイパーなパワーアップで見ていてうっとりしちゃう(*´Д`*)

アリアンに買い出し再び!って時にふっちーが叫んでいたのでポタ出し確保!
20110727-29.jpg
最初誰かと思ったポッケの子、これが初登場でございます(*‘ω‘ *)
(既に前編で名前消し忘れて登場済みじゃないか!というツッコミはスルーしますっ)
しっぽじゃなくて前衛BIS作成キタ━━(゚∀゚)━━!
・・・・・・・しっぽ・・・(´・ω・`)

折角なのでGD入り口へご案内します(`・ω・´)
20110727-30.jpg
原さんがネ☆ニカッ(;:^;?;^;)
豪華の人とネズミが湧いてウマー(゚Д゚)な環境なのですが
確かこの時豪華の人は抵抗面とかその辺でスルーして攻略した・・・・かな?
100手前くらいでこの湧きっぷりが一番美味しゅうございます(*‘ω‘ *)

その後は冒険者協会のクエをっ
20110727-31.jpg
Tボス討伐の所、組めるLvでよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

そして防災さん、再配分クエの秘密を消化するため
20110727-32.jpg
廃坑秘密PTにおっじゃまー☆します!
廃坑秘密Lvで緑魔方陣は珍獣ですねo(`ω´*)o

秘密終了の後、秘密回数がリセットされる前
20110727-33.jpg
協会長さんにご報告ー

20110727-34.jpg

さらにもうひとつテストがあるぞー

ちなみに秘密ダンジョン攻略の部分は「秘密回数を1以上にすればおk」なので
クリアしなくても秘密ダンジョンに入って秘密回数を1にするだけでもうpします。
ポタ出してPT組んで、秘密入って出るだけーで攻略するのが最短かも?!
・・・そのPT組むのも結構難しいかもですね(´・ω・`)
廃坑秘密ならば募集もそこそこあるしウマー(゚Д゚)なので、それまでこのクエを保留させるのがいいかも。

20110727-35.jpg
ほうほう(`・ω・´)

しかし転生者の防災頭巾、きっちりスキルマスターの称号は獲得済みなので
20110727-36.jpg
(励ますの他に攻撃命令マスタしております)
20110727-37.jpg
ちょっとした雑談が入りますが
20110727-38.jpg
話しかけるだけでテストクエうp。
経験値ウマー(゚Д゚)すぎるっ!!

クエスト欄には
20110727-39.jpg
こんな感じで残っております。
報酬の再配分を受け取るまでこの状態かな?

準備も何も再配分する気満々でここまで来たので速攻話しかけます。
20110727-40.jpg
この再配分の重要なポイント
Lv100を超えると受け取る事が出来ませぬ

スキルとステータスを再配分するをチョイスするとー
20110727-41.jpg
再配分ありがとう・・・ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで再配分で励ます・攻撃命令・霧に振りまくりー
この後廃坑秘密卒業後くらいから貯めたSPで説得を1だけ取得。
滝秘密・・・というより滝のファミゴブインプ部屋でソロハッスルしながらレイスソロに向けて辛子を上げつつ気まぐれ取得を目指しました(>ω<*U


協会クエの大雑把過ぎるまとめ
・最初は協会内で話すだけのクエ。
・称号取得クエ
・ボス討伐クエ
(Lv制限30~99有・PTを組みPTメンバーが協会建物内に居ないとクエ進行不可能)
・秘密ダンジョン攻略クエ
(Lv制限有・秘密ダンジョンの探検回数を1にして話しかければ進行可能)
・スキルマスター称号取得クエ
(とりあえず難易度1か2のスキル一択で振ってマスタさせて、マスクエを受けて称号ゲットすればおk)

流れ的にボス討伐クエ後、秘密募集がある廃坑秘密まではソロなり狩りPTなりでスキルマスタ目指してマスクエ取得→廃坑秘密で秘密攻略クエという流れが無難かも?
ただ、友達と一緒にキャラ作って~という方だったらお互いLvも近いだろうし適正秘密に入って出る戦法でクエをさくっとうpさせる事が可能かも?!
協会支援をフル活用して難易度1の物理スキルでマスクエ目指して、再配分で知識の子にーというのもいいかも
関連記事

管理者のみに表示する

