-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-18 21:43 | カテゴリ:未分類
間が空いてしまいました!
こんばんわ、あたくしです(*‘ω‘ *)
何だかんだで忙しいみたいじゃないかうわーん
光奏師関連はもう画像編集しきってあとは記事を書くだけだグヘヘ・・・って状態だっただけにこの間が切ないヽ(`Д´)ノ

では!もう既にあんまり需要がない気もしますが
masukue-00.jpg
光奏師のマスタークエその他はりきっていってみよう!

勝手にクエスト欄に追加されていたクエスト、これがマスクエの様です。
とりあえずクエスト欄にある通り、ビガポーゥ(・∀・)の支部長さんを訪ねます。

たのもー!ヽ(`Д´)ノ
masukue-01.jpg
いつの少年だ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
っていうか体調悪かったのかΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
支部長の前はナンだったんだヽ(`Д´)ノ

・・・と、この会話だけでツッコミどころが満載。
正式実装される際にきっとこの辺が判明する事でしょう!
(キャラクターのサイドストーリー的なもので)

とりあえず一番下のツッコミについては
masukue-02.jpg
会話を進めると回答が得られます(?)
ここでのツッコミどころはまたレッドアイかではなく
記憶喪失だったんかいΣ(゚Д゚;)
という所でしょう!
ちびっこは公式での職名募集~とか新キャラXの時とかに既に正体的なものがばらされている気がする。

その辺はまぁいいや(・∀・)
とりあえず会話をぺたぺた
masukue-03.jpg
少年・・・少女?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
masukue-04.jpg
・・・・・ウトウト(-ω-*U
masukue-05.jpg
・・・・・・ッハ!(・ω-*U
シリアスな展開で睡魔が襲ってきそうなこの流れ。
ここでどっちをチョイスしたか忘れたのですが、とりあえずどちらかを選ぶと
masukue-06.jpg
こんな感じでクエが更新されマスクエが本格的に始まります。

支部長さんのお言葉通り、ジンジャーさんを探します。
masukue-07.jpg
ビガポーゥ(・∀・)↓↓のマップにいらっしゃいました。
ただボーッと突っ立ってるだけに見えるのですが、話しかけると
masukue-08.jpg
仕事をしているフリの術をかましてくれます(`・ω・´)
以下、ジンジャーさんとのなんとも言えない脱力系なやりとり。
masukue-09.jpg
なんなんだこのNPCはwwww

以降会話略。

そして次へのヒイントがもたらされます。
masukue-10.jpg
マリナちゃんです!
とりあえずマリナちゃんの元へぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━んするのですが
会話終了時のどうしようもないオチがこちら。
masukue-11.jpg
スペシャルなディナーも気がかりですが、とにかくマスクエ!

マリナちゃんはラカリフサの
masukue-12.jpg
この辺にいらっしゃいます(*‘ω‘ *)
この時点で冒険者協会のNPCテレポート☆が使えない状態だったのでフルマラソン祭りの始まりです。
100を超えてからマスクエをやるお人には100手前のうちにビガプール支部直通帰還のアレを購入しておく事をオススメします!
マスクエやってる時にすごく後悔しました(;ω;*U

マリナちゃんとの会話は完全省略
長いしツッコミが入れづらいし編集がめんd・・・ゴホゴホ
とにかく会話終了時に小さなハンカチを渡されます。
masukue-13.jpg
クエスト欄はこんな感じ。
相談相手が支部長だけってのが切ないよねっo(`ω´;)o

再びたのもー!ヽ(`Д´)ノ
masukue-14.jpg
実装後に下線部がどうなっているのか期待ですねっ
支部長とのやりとりも完全☆省略!
クエスト欄の通り
masukue-15.jpg
催眠術師に会いに行け!という事です。

そして催眠術師さんはこちら
masukue-16.jpg
ビガポーゥ市内のこの位置にいらっしゃいます。
masukue-17.jpg
「ご飯を食べて大きくなろう!」
これを言わせたいが為のこのグラなのか?!と思った。
そして何様なんだと思わざるを得ないちびっこのお返事。
会話以下略。
masukue-18.jpg
催眠術に失敗したディノさんがブチ切れて、アイテム取ってこい!と仰られました。
デビルスカラーさんと言えばビガプール↓のマップの下のほうに数匹居た記憶があったのですが
masukue-19.jpg
湧いてるのはこの場所のみっぽい感じでした。
しかも
masukue-20.jpg
失敗率の高い事と言ったらもう!ヽ(`Д´)ノ

散々ムチでペンペンされ、赤青ポットも尽きかける頃になってようやく
masukue-21.jpg
懐中時計ゲットだぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

苦労して入手した懐中時計がこちら。
masukue-22.jpg
ディノさんがこの懐中時計を使って、本格的な催眠術をかけてくれるようです。
masukue-23.jpg

まーじー寝!まーじー寝!!
懐中時計の恐ろしい効果を目の当たりにしつつ、以降会話省略。
まじ寝状態の会話の展開が速すぎてツッコミ損ねた・・・そんな感じです。
とりあえず記憶が戻った?っぽい流れになり
masukue-24.jpg
マスクエ完了。
後半部分に詰め込みすぎて意味不明でござる、という感想しかない。
あ、あとはマスクエは出来る事なら100以下で!
課金的なものがあれば100以上でもOK牧場じゃないかと思う今日この頃。
ラカリフサへの移動がしんどい
ビガプールに帰るのがめっさしんどい

マスクエ中の省略した会話の部分が気になるわーという方は是非☆自身の目でご確認下さい(*‘ω‘ *)

■ちびっこコレクション2011
以下、鎧グラと本グラの紹介

鎧っぷり
osare.jpg
独自で入手出来た範囲での紹介。
見づらいかも知れませんが左列、上から茶・緑・青ですネ。
色違いの豊富さに嫉妬o(`ω´*)o
ただでさえ3種類もあるってのに・・・色違いを細かく数えたら結構なグラ数になるんじゃないかな?
その愛情を中期実装職にもっ。゚(゚´Д`゚)゚。

本(凶器)っぷり
hon.jpg
左側2種はドロップ、右3種は武器(本)屋NPC取り扱い品(だったはず)
載せ忘れてますが
地下界の本の羽の白バージョンが天上界の本。
石版と木簡ってどう見ても物理っ子向き。
それぞれの射程の数値が違うのがポイント?
ああ・・・テス鯖[3]があるなら物理試してみたいいいい


震災がありアップデートとかそんな事やってる場合じゃねええええという状態ですが。
とりあえず戦後初の浜松祭中止は納得。
そして今、色々買い占めちゃってる皆様へ。
頼む冷静になってくれ
某ホームセンターは震災後急に客足が増えて、平日でも仕事の依頼があったようです。
昨日は隣県のホームセンターのオープンで駆り出された面子が、フラフラで戻ってきた模様。

ホームセンターどころか杏林堂その他諸々での消耗品系の品薄っぷりに驚いた。
そしてふと思った。
非常食でカップ麺買い占めてる人へ

お湯はどうするんだwwwwwww
それ非常食じゃなくて、ただの間食になるだけだと思うヨ

仕事場で会った業者さんが、4月に入ったら復旧作業の為現地入りするとの事。
復興の手助けが出来るその業者さんを羨ましく思いつつ
どんな小さな事でも、出来る事があるのならば力になりたいです。
関連記事

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。