-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-20 20:34 | カテゴリ:未分類
パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ
セケンは連休なう!かも知れませんがそんなの関係ねぇ!あたくしでございます(*‘ω‘ *)
仕事が早く終わったのでやっとこの記事に取り掛かれます。


さて今回はマスクエよりはまだ気になるワ(*‘ω‘ *)という方が多いと思われるちびっこのスキル紹介でございます。

しかしッ!!

SSぺたぺた貼っても分かりづらいわ、ママ!ヽ(`Д´)ノという感じなのは予想がつきます。
そこで!
ニコ動で見つけた紹介動画をドーンと貼り付けてしまおう。

とても丁寧な解説つきですよ、奥さん!

正直動画見れば追記の内容要らないんじゃないの?という気もしますが
せっかくなので光奏師【スキルっぷり編】しばらくの間お付き合い下さいませ(>ω<*U

■光属性攻撃スキル(知識攻撃スキル)
分類しなくてもちびっこは光属性しか ○ございません
しかしながら一応知識で育てる場合の要になるスキルでございまする。

・シューティングライト
syuutexinguraito.jpg
殺傷能力があるらしいビームを放つスキル。
光の玉を投げつけてる様にも見えるのが不思議(*´Д`*)
初期攻撃スキルですネ

・リフレクトライト
rihurekuto01.jpg
今回ゴーリゴーリ上げたスキル。
このスキル説明の「何かに当たると反射する」の部分で、ビットをつけないと跳ね返らないんじゃないか?と思い込み、ある程度のLvまでビット系のスキルの後に使ってました。
(これこそ多段になるんじゃないかと思ってしまった要素)
実際はビットなんぞなくても敵に当たれば跳ね返る、というだけ。
騙された!自分に騙された!!ヽ(`Д´)ノ

以下反射っぷりをどうぞー
rihurekuto02.jpg
カッターも混ざっておりますが・・・団子状態おいしいです(*´Д`*)
rihurekuto03.jpg
これぞまさに反射という感じの跳ねっぷり。

・スプレッドビーム
supureddobimu.jpg
ビームというより何かを飛ばしてる感じ?ひぐちカッター
攻撃範囲は一直線上、当たれば当たる。
拡散なんぞせず、ひたすらまっすぐ飛んでいけばいいと思う。

・クリムゾン・アイ
kurimuzoneye.jpg
名前負けスキル。
スキル説明の内容から「これ強そうじゃないか?」と思わせておいて、現実にガッカリさせられたスキル。
・・・いや、もしマスタしてたら強かったかも?と思うものの実際どうだろう。
攻撃範囲はちびっこ中心にドーン!
気になるのはパワーアップ形態の「攻撃回数」の部分か。

・オプティカルホール
oputexikaruhoru01.jpg
テス鯖の知識っ子は大体コレ!という感じのスキル。
強いです、うん。
説明のとおり、ホールを出す場所が任意で指定出来るので、かなり使える。
マスクエの時に遭遇した、ホールマスっぽいちびっこがボンボン3000とか出してるのを見てちょっと泣けそうになったのはここだけの話。

■チャージスキル
チャージスキルがあるだけ羨ましいよっヽ(`Д´)ノ

・速読
sokudoku01.jpg
本をすばやくめくるスキル。
魔法抵抗力の高まりっぷりは↓SS参照。
sokudoku02.jpg
あらあら結構上がるじゃないのΣ(゚Д゚ )

■珍スキル
表現の方法がこれしか浮かばなかった。

・メルティングアイズ
merutexinguaizu.jpg
目がー目がぁぁ
成功率云々の表記が無い気がする。
「周囲にいる全ての敵」って事は、抵抗がある敵を除いて全てにグラサンかけさせられるのかな?

・バイタリゼーション
baitarizesyon.jpg
ツボ押し効果で能力上昇するよ!ってスキルっぽいけど、上昇するのはCPのみ
身体のすべての部分を~って書いてあるから一定時間ステ上昇かと思っちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ
人様にも使えるスキルでござんす(*‘ω‘ *)

・光のカーテン
hikarinokaten.jpg
光属性のエンチャ。
エフェクトは光がモヤモヤーっとしてる感じ。
付加の伸びはどうなんだろう・・・微妙?

・タイムコントロール
timecontrol.jpg
クールタイム超なげえええええええスキル。
効果時間内がいつまでか分からずSS撮る気すら起きなかった(クールタイムの長さもあって)
多分避けるよっo(`ω´*)o

■ビット系(物理攻撃系)
ビットという名の凶器関連のスキル。
物理攻撃。
物理攻撃しながらビットも付けられるよっ!って感じなのかな?

・ビットショット
bitshot.jpg
わーいCP獲得があるよっ!
序盤は協会支援を貰ってこのスキル連打で余裕のゆうちゃん。


・トリプルクラッチ
toripurukuratti.jpg
自分中心のプチ範囲攻撃スキル・・・でいいのか?
パワーアップ形態の「攻撃範囲増加」が気になるわん☆
SSの下のような効果もたまぁに有。

・ダブルエフェクト
daburuefekuto.jpg
・・・すいませんこの「光を失っているビット」っての、自身で操作してる間全然見れなかったのです。
一応このスキル使ってるはずなのに、敵につくビットは色がある状態。
(随分初期からカウンター(略 で敵にビットが付着しまくりでした)
ムキーヽ(`Д´)ノ
いつかちゃんと見てみたいスキルでございます。

・デストラクション
desutorakusyon.jpg
SS上手く撮れてません(;ω;*U
スキル説明のとおり大きなビットを敵に落としてダメージを与える感じ。
スキルもそんなに上げてないし、程よくまとまった敵にも落とした事が無いのでナンとも言えませんが。
スキル上げたらそれなりの範囲物理スキルになるのかしら(*‘ω‘ *)
トリプルクラッチ同様、気になるスキル。

・蜂の巣
hatinosu.jpg
設置型。
ビットホイホイ?・・・違うか(´・ω・`)
持続時間内、常にビットを放出し続ける感じ。
こんなチンケなスキルレベルでこの付着率はかなりデンジャー!
 一通り書き終わってからの追記:
 自動的に効果を得られるスキルのスティッキーの付着確率も込みの状態での数値なのでデンジャー!ってほどデンジャーではない予感。
 しかし蜂の巣とスティッキーの両方を上げてしまえば恐ろしい付着率になるかも??


■ビットで低下しちゃう系
ビットがついている前提で、以下のスキルが使えるよっ!
SS撮る際、スキル使った直後にビットが消えてちびっこ涙目・・・という感じになりました。

・ラジエーション
rjidesyon.jpg
防御・回避が低下。

・スラッシング
surassingu.jpg
移動速度・攻撃速度低下。
エフェクトはwizのロックなんとか。

■ビットを使って攻撃系
敵につけたビットで攻撃しちゃうスキルがこちら。

・エクスプロージョン
ekusupurojon.jpg
ビット爆発!
説明の通り、付着しているビットの数だけ攻撃できる!ってなモンなので・・・ナンか惹かれますわ(*´Д`*)
クールタイムとか無さそうなので
ムスカで釣る
 ↓
蜂の巣設置
 ↓
蜂の巣付近でウロウロしてmobをまとめてエクスプロージョン!(連打)
とかどんな感じだろう・・・と妄想したりしました。
ああやってみたい・・・'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

■常駐系(?)
スキルを取得するだけで効果が得られるお得スキル郡。

・スティッキー
sutexikki.jpg
ビットをより確実に付着させるスキル。
ビット放出の各スキルの付着率にコレが乗るのか、各スキルの付着率が既に乗った状態なのかは謎。
光化学の感じを考えると・・・多分後者?
どんな感じなのかはすぐ下の光化学の2つ目のSS参照。

・光化学
koukagaku01.jpg
光属性の残念な部分を補うスキル。
天使にもこういうスキルがあってもいいと思うんだヽ(`Д´)ノ
知識っ子はマス推奨スキルですね。

ふと気になって、光科学を一気に上げてみた際の各表記はこちら。
koukagaku.jpg
スキルを上げたら反射光(仮称)の最小ダメが増えたでござる。

・カウンターオフェンシブ
counter.jpg
攻撃されると一定確率でビットがつくよっ!
むしろ勝手についちゃうよっo(`ω´*)o
勝手についちゃう、そのつきっぷりが↓
counter01.jpg
でも反撃しようとする頃にはビットが消えちゃうんだ・・・(;ω;*U
ビット系物理っ子じゃないとこれは無駄スキルかもとすら思った。

・リベレーションコード
riberesyon.jpg
攻撃範囲増加スキル
このスキルを取得してから反射光(仮称)の反射範囲がちょっとだけ広がったような・・・そんな気がした(`・ω・´)

・アウェイクニング
away.jpg
右目有能過ぎwww
こっちは射程増加スキル
反射光(仮称)の射程ってかなり残念な部類だと思うのですが、このスキルを取得してから射程がちょっとだけ伸びたような・・・そんな気g(以下略

☆オマケ☆
テス鯖終了直前、余っていたスキルポイントをオプティカルに注ぎ込んでみた。
agetemita.jpg
・・・・・・。
強さに嫉妬した。
マスしたら3000くらいは余裕で出そうじゃないかこれはwwww

最後に。
スキルのSSを撮る直前のステ&スキル。
steskill.jpg
はい。撮り忘れているスキルがいくつかあります。
その辺は実装後、是非試してみてください(`・ω・´)キリッ
ステはご覧の通り☆
知識もりもり。
知恵やカリスマはブローチの要求分ですネ(スマグ産の光強化ブロ)

今まで光属性のブローチとか需要がさっぱりでしたが(一部マニアを除く)
これからちびっこ実装で需要が増える事でしょうっ
今のうちに光ブロ集めておきますねo(`ω´*)o
関連記事

管理者のみに表示する

