-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-12 03:54 | カテゴリ:未分類
パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ
普通にRSを起動しようとして、まず公式の確認をしたらテス鯖[2]実施の告知を見つけて
気が付いたらテス鯖に行く準備をしていたでござる。
実施された約1日、その間撮ったSS枚数は過去最高の300枚目前。
あまりに多すぎるので内容を分けて記事にする方向に。

 【駆け抜けっぷり編】・・・テス鯖での活動をドカンとご紹介。←今日ココ
 【マスタークエ編】・・・マスタークエを大雑把にご紹介。
 【スキルっぷり編】・・・知識で育成、取得スキルを知識目線でそれとなーく感想も入れつつご紹介。


そして大事なお知らせをヅバーン!

■リンク追加のお知らせ■
魚心あれば水心。時々真心。
紅鯖のこーちゃん・ω・さんのブログです。
テス鯖でお世話になったギルド様のGM様で、超が付くほど遊んでもらいました(*´Д`*)
豊富な情報量で時間を忘れて見入っちゃう事間違いなし!

それではテス鯖の包装紙光奏師【駆け抜けっぷり編】はっじまるよー!

test2-00.jpg

※大雑把な内容※
 ・活動っぷり
 ・ソロっぷり
 ・クエっぷり
 ・ぷりっぷり

テスト鯖に華麗に降臨!
test2-01.jpg
今回もポリフェノールでキャラ作成。
というか小さくない?
グラの縮尺間違えたって感じのサイズじゃない?これ
もうちょっと大きくしてもいいのよ?(*‘ω‘ *)

いつぞやのアップデートで追加?変更されたチュートリアル。
学問の家の青空教室版って感じなのですが、歩いて往復・走って往復(NPCの励ましの声がもらえるよっ)とか、座って回復などの基本中の基本的な動作の説明と実践をさせられます
拒否って抜け出す事も可能ですが、折角なのでトライ☆
経験値ももらえるしネo(`ω´*)o
test2-02.jpg
・・・・・・・。
小さくて可愛い姫様を大きいと感じさせるほどの小ささ!
というかわんこでけぇwww

青空教室でのありがたい授業を無事に終え、元気よく古都に登場☆
おっと早速最新のものを発見!
test2-03.jpg
クエスト欄が超スタイリッシュになってました。
(この画面を開いたのは鳩が手紙を届けた後(のはず)です)
とりあえずメインクエストは華麗にスルー
新職をいじり倒すのが今回のミッションです(`・ω・´)

ステータス面の不安を補う為、古都にてステGの募集がないかアンテナを張る。
叫びがあったので早速耳打ちをして
test2-04.jpg
加入させていただきました(*´Д`*)
(※ テス鯖なのでテス鯖キャラは名前オープン。本キャラさんはLvのみ隠す方向で)

ステータス面の強化に成功したので冒険者協会で支援を貰い、古都西に元気良く飛び出します。

・・・・が!

ギルチャでギルドダンジョンに行く計画を見て冒険中断。
test2-05.jpg
ギルドダンジョン寄生させて頂きます(*´Д`*)ヌッフー
2周で超すくすく!ここまで上がれば何の問題もなくソロ出来るだろう!という程に成長できたので

まずは武器(本)屋さんにぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
位置はこちら。
test2-06.jpg
(※ 売り物リストのSSを撮ったつもりだったのに見当たらない!というアクシデント発生。)
売ってるものは実装後に見てみて下さい(*‘ω‘ *)

新しい武器もゲット出来たので、気持ちも新たに冒険者協会の魔法師さんに支援をもらいに行き、そのまま恩寵クエを受ける為ビスルに飛ばしてもらいます。
ある程度Lvが上がった状態で魔法師さんに話しかけると、会話に恩寵クエってのがあるよーという内容のものが追加され、ビスルへの移動が可能。
このビスル便は恩寵クエが進行している間使えるのでとても便利(*´Д`*)

クエを受けてNPCと話すところは省略☆
そして次世代のナウい仕様がこちら!
test2-07.jpg
クエ対象表示機能(オンオフ切り替え可能)
mob数が多い所だと気持ち悪い感じですが、対象mobの湧き数が少ないクエで重宝しそうです。
スキル表を見ながらそれっぽくステスキルを振り、何とか頑張って
test2-08.jpg
水恩寵ゲットだぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

恩寵クエ中ずっとどのスキルに主軸を置くか悩みに悩んだのですが
test2-09.jpg
リフレクトライト、これに決めましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
決め手はスキル強化による反射回数の増加がどのくらいになるのか?という興味から。
もしかしたら多段になるんじゃないかと甘い事を考えてました(過去形)

Lv上げの方法は勿論ソロ。
おいしいmobを、クエストしながら狩る!作戦ですくすく成長。
鑑別師2→鑑別師3→ネクロクエのコンボなのですが、鑑別師の出が悪くそこそこ長時間狩り続けたお陰で
test2-10.jpg
ハフプレ着用Lvに到達。
ちなみにこの時はネクロクエ進行(一回目の焼死後の図)
粘ったよ~?
粘ったけど全然出ないので
test2-11.jpg
こーんな感じに上がっております。
test2-12.jpg
かつてないドロップの悪さに何度クエ欄を確認したか。゚(゚´Д`゚)゚。
錬金1の悪夢を彷彿とさせる引きの悪さに、新たなトラウマが誕生しかけました。

その後80になってようやくクエうp。

ギルチャで冒険者協会の一つ目のクエの為にPT組んでーというものがあったので協力する事に。
test2-13.jpg
でっかいネズミ討伐です!
先の討伐隊の終了を待って、湧くのも待って討伐開始(`・ω・´)
test2-14.jpg
知識なのでガツガツ当たります(*‘ω‘ *)
知識は序盤の、回避が高い相手でも狩れるのがウマー(゚Д゚)
しかし、ついつい知識に振りすぎて装甲が紙になってしまうという罠が待っているっ

ネズミさん討伐後、ハノブでネクロクエを完了させたところでギルチャでマスターの光奏師ちゃんが赤目B3のTボスなう!しているという事で赤目にぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
test2-15.jpg
所長抵抗高いっす。゚(゚´Д`゚)゚。
test2-16.jpg
(※ 拙者の可哀相な状態については気付かないフリをして下さい)

所長討伐後、そこそこいいLvになったので
test2-17.jpg
鉄鉱山B5のコロッサスさんに挑んでみる事に。
とてもおいしかったです(*‘ω‘ *)


日付は変わり入場制限の回数がリセットされたのでGDヘ。
市民権取得やギルド加入のクエストをくれる冒険者協会のNPCのクエストに、GDへ行きイディアさんから証を貰ってくるというクエストを受けているギルメンさんに同行する・・・要するに特攻のつもりだったのですが、希望者さんが結構居たので普通に攻略する事に(*´Д`*)
test2-18.jpg
すくすく成長(*´Д`*)
再び鉄鉱山ソロでLv100到達ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
test2-19.jpg
リログして、最後の協会支援(支援はLv100までで101からは自力での攻略になる)を貰い
test2-20.jpg
更に再び鉄鉱山B5で支援が切れるまで篭る。
折角なのでSSにB5コロの経験値も載せておきます(*´Д`*)まいうー

ソロしながらどのスキルを上げるか模索。(ちなみに反射光(仮称)はマスタ済み)
色々試していたのですが
test2-21.jpg
ナンかかっこよく撮れていたので載せてみる(*‘ω‘ *)
スキル紹介用に撮った時はこんないい感じに撮れなかったのにっヽ(`Д´)ノ

この時何気に反射光(仮称)の反射っぷりもいい感じに撮れていたので以下略。
test2-22.jpg
光属性特有のダメ差がよく分かる感じが素晴らしいと思いませんか?
・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

協会支援が切れたのですが、持って行った回復アイテムが尽きるまで狩りまくっていました。
その際、ギルメンの知識弓さんにいい感じの腕刺青を拾えたのでギルチャで報告。
放置から戻られた弓さんに腕刺青を渡す為にGH帰還する際のギルチャ☆
test2-23.jpg
(↑睡魔との乱闘の末おかしくなった思考回路の崩壊っぷりをご堪能下さい)
この後ギルマスさんのちびっ子と鉄鉱山B5でキャッキャウフフヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノしたのですが
スキル説明とか雑感を付け加えるのに夢中でSS撮り損ねておりますorz
詳細につきましてはギルマスさんのブログにて(`・ω・´)
アタイも楽しみ(*´Д`*)ドゥフフ

ギルマスさんが落ちられてから適当にソロ狩場を巡り、ソロに飽きてきたのでクエでもやろう!とカスタークエに挑む事にしたのですが。
test2-24.jpg
現地のカスタークエPTさんに拾って頂き、まったりとクエに挑む事に(*´Д`*)
このクエでも私のドロップ運の悪さが鈍く輝いていました。゚(゚´Д`゚)゚。
test2-25.jpg
わーいまいうー(*´Д`*)

その後、そのままPTの皆さんと一緒にハイランダークエを攻略
終了後滝秘密にも行っちゃおうゼ☆という流れになり、ちょっとだけLvが足りていない方を引っ張り上げる為、エミリークエを受けている間に滝現地に向かい先行ポタ出し!
超すんなりポタも出せたので
test2-26.jpg
そのまま4人で突入しちゃいました(*´Д`*)
滝秘密での強敵と言ったら緑の方!なのですが
test2-27.jpg
BISさんのアーチと支援のお陰で死ぬ要素が見当たりません(`・ω・´)
しかし抵抗が高いお陰かダメージの通りが悪くちょっと時間がかかりました(´・ω・`)
その先はもう集めて倒して進むだけ☆の簡単な作業ですね☆

一周目が終了し、二周目のポタ出しをしたのですが。
湧きまくりの小部屋(っぽい所)に勢い良く飛び込みすぎちゃったので
test2-28.jpg
こんな感じになっちゃいました(*‘ω‘ *)
武器を手放して転がる初めてのキャラじゃないですかこれはっ!!!!!1
・・・皆は気をつけてねっ。゚(゚´Д`゚)゚。

この後無事ポタも出て、尚且つBISさんが経験値2倍の効果時間内だったのでマッハで突入。
二周目はwizさん抜きの3名だったので緑はスルー
test2-29.jpg
無事クリア出来ました(*´Д`*)

皆さんとお別れした後エミリークエ。
test2-30.jpg
Lv111以上だったら街を移動して話をするだけの簡単なクエなのにこの美味さ(*‘ω‘ *)
テス鯖の経験値10倍効果もあるかもですがネ☆

一旦休憩をしてテス鯖終了前に少しだけ☆
test2-31.jpg
ちびっ子の150クエ武器がどんなものかチェックしたかったのっ(*‘ω‘ *)

このクエを受けた時点で16時半過ぎ
もう皆終了モードに入っているのか、古都噴水付近は
test2-32.jpg

こんな感じのお祭り騒ぎです(*‘ω‘ *)

重い中移動してハノブに行くぞー!というタイミングで追い討ちをかけるように
test2-33.jpg
天の声が入ります。

(この先は天の声の内容とクエの進み具合を同時にお楽しみ下さい)
ハノブに移動してNPC→GH経由で古都(お祭り騒ぎ最高潮)→古都鍛冶屋NPCとアップして、あとはシュトラで報酬貰うだけ☆の状態。
test2-34.jpg
シュトラ到着と同時に天の声再開。
test2-35.jpg
あと10分だったらまだ余裕はあるのですが、つい急ぎ足になります(気分的に)
test2-36.jpg
やっとこさゴール!!!1
そして待望のクエ武器ゲットだぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
test2-37.jpg

溢れんばかりに物理仕様じゃないですかこれwwwwww
知っている限りでも、確かに攻撃力のOPが付くことが殆どなのですが・・・・
物理ちびっ子、もしまたテス鯖実施されるのでしたら試してみたいですね。

残り時間はあとわずか。
街の雰囲気をお楽しみ下さい(*‘ω‘ *)
test2-38.jpg
誰も赤においでーと叫ばなかったのは・・・テス鯖に来る赤人口が少ないのでしょうか?

そしてSS編集時に気付いたのがコレ!
test2-39.jpg
もしやこれはクラアちゃんじゃないか?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
違ってたらハズカチー(>ω<*Uけど、クラアちゃんのテス鯖参加率を考えると・・・本人じゃないか?と(`・ω・´)

こんな感じで、ゲーム内に居た間はほぼ活動していた今回のテス鯖。
何故、課金系アイテムが使用出来なかったのか気になりますね(・∀・)
その100Gは飾りかっヽ(`Д´)ノ

本当はマスクエ記事も盛り込む予定だったのですが、活動記録だけでSS39枚(冒頭分を入れると40枚)というボリュームに焦って分ける事にしました(;ω;*U

勢いで記事仕上げたので文章崩壊している可能性があるので後日追加や訂正があるかもです(´・ω・`)
関連記事

管理者のみに表示する

