-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-09 19:54 | カテゴリ:未分類
早く帰って来れたので元気よくPC起動してブログで生存報告なう(・∀・)

3月入ってから今日まで、気が付けばスフィアも終了してのんびりモード全開バリバリでございます。
仕事の方は相変わらず朝5時半起き→6時半出発で、一旦会社に寄って責任者的な立場の方を一人乗せて二つ向こうの市までドライブでございます(*‘ω‘ *)
一人だけだったら今まで通り(?)RSウマー(゚Д゚)出来るのですが・・・ネ☆
そんなこんなでしっかり睡眠がっつり朝ごはん!なとっても健康的なあたくしでございます。
すこやか!(`・ω・´)

流石にそろそろ冗談抜きで仕事の方も落ち着いてくると思うので、更新の次回予告的な事とか今日の帰途に起こった出来事などを追記にてご紹介(*´Д`*)

■更新予告
・miaたんにパワーアップしてもらった1転指にアタックチャンス
・バレンタインの出来事
・無課金ダラダラ捕獲の旅
・大富豪やろうぜ
・突撃隣の桃鯖~闘士体験ツアー~
・脱力系な日常
・タンクのプレゼント開封☆
SS見ずにざっとこれだけネタのストックがある感じです(*‘ω‘ *)
(一部内容がおかしい物も有)

■本日の出来事
今日の帰り道、バイパス下りた所で脇から出てきた車に追突しそうになったでごわす(´・ω・`)

普通に入ってくるならスピードダウンのしようもあったのだがっ
道沿いのお店からのろのろーっと出てきて、すぐの「国道一号への車線」に入る角度だったので、そのまま進んだら・・・そのお車、加速もせずにのろのろーっと拙者の車の前にイン☆
ブレーキ踏むのが一瞬でも遅れていたら当たっていた可能性が濃厚。

うん。せめて合流する車線を走る車の速度を考えてホスィ・・・(´・ω・`)
ぴっかぴかの車にキラリと光る若葉マーク、これがなかったら多分クラクション鳴らしちゃってたヨ。
夏場に遭遇した、高速の取り付け道路を原付並みの速度で走る軽乗用車(マーク表示無)を思い出させる出来事でした。

ちなみにその初心者ぴかぴか車ちゃん、車内で「あっぶねー」とか「後ろの車マジこええwww」とかそんな感じで盛り上がってる様子がよく見えた(同乗者がウゴウゴ動きまくってるのが丸見え☆)のですが。
もしバイパスからの車が日頃あまり運転をしない不慣れな人、またはたまに見かける「ながら運転」の人だったら、その運転の仕方では追突される可能性は大幅に上昇するヨ、とお伝えしたかったです。
アタイだったらバイパス側は怖いから裏から出てるヨ
そして私自身も若葉ちゃんのお陰で追突されてもおかしくない状況になっていた、という事もネ☆
というか、出てきた店の事を考えると・・・店内でフィーバーしたテンションで、車内でアレなトークに花を咲かせて道路の方の通行状態は目に入ってなかったんじゃないかな?と。
実は3月に入ってからかなりの確率で追突事故の現場(主に対処中)を見ていたのですが・・・あまりにも多い気がして「これはナンかのフラグじゃね?」と思っていた矢先の出来事だったので
逆に笑えました

免許とりたてホヤホヤなヤング達はまず親御さんを助手席に乗せてドライブオススメ。
特に夜、外灯も少ない天竜川沿いの道を山の方にぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━んするのマジオススメ
ガードレールのないポイントでは道路の左側の闇に吸い寄せられるような不思議な感覚を味わう事が出来ます☆
(これがアタイの免許取得後初の路上運転。餃子買いに行くだけの往復2時間弱のドライブでした)

追突本当多いので車を運転する皆さんは気をつけてネ(`・ω・´)

よーしせっかくなのでちょっとRS起動だーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
関連記事

管理者のみに表示する

