-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-22 23:49 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
パタリもあるよっ(`・ω・´)

という感じで、予定通りモリ6秘密のソロ特攻記事をドーンとご紹介!
ソロ特攻までの大雑把な流れはこちら。

街で「ソロ特攻の為PT組んで下さる方いませんか?」と叫ぶ
 ↓
優しい方がPTを組んで下さる
 ↓
秘密に入る時のみ現地に居ていただく


現地にPTMが全員いないと秘密に入れないという仕様が呪わしい限りです。
それよりもまず、PTを組んでいただく段階がなかなかクリア出来ないのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

内容的には前回の補足的な感じですが
PTを組んで頂けて、特攻出来た数少ない記録をどうぞっ(>ω<*U

初回PTを組んで下さったBISさんがエビブレをくれたよっ(>ω<*U
その素晴らしい支援を頂いたHP&防御と共に、特攻時の抵抗っぷりをどうぞっ
morisoro00.jpg
・・・この時ライディングドッグなう(`・ω・´)でした(>ω<;U

秘密開始してスグの所に
morisoro01.jpg
情報1がありまする(`・ω・´)

そしてこちらは前回と同じですが
morisoro02.jpg
情報2。
SSの内容が被ってる事に、編集時に気付きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

情報2を入手後に遭遇する部屋のクマさん。
morisoro03.jpg
サキュバス&旅人だとこうなっちゃいます。
むしろこれ寝ないのファミくらいなんじゃないかと。
・・・機会があったらファミで挑んでみますね(`・ω・´)

クマさんを倒すと実験室への扉が開かれ、そしてもっさり湧きます。
morisoro04.jpg
(※死にっぷりでカオスさをご想像ください)
湧き位置は大体固定されてるっぽいのですが、クマさんを倒した時の立ち位置次第で即☆逝けます
こやつらのスタン攻撃も地味に痛い所。

机が並べられて、NPCっぽいのが居たお部屋。
教壇ポジションな位置にいるNPCに話しかけると
morisoro05.jpg
「ボタンを押してくれ」と言われます。
押してくれ、と言われなくても押したいあたくし(*‘ω‘ *)
それはもう勿論!という勢いでボタンをぽちっとなー☆します(>ω<*U
ぽちっとしちゃうと
morisoro06.jpg
とんでもなく悪影響であるという実験結果が証明されますヽ(`Д´)ノ
ここの骨と色白筋肉、超痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
普通に一発の白ダメが3000とか酷すぎるわ、ママ!

次のお部屋には使徒グラの「時空のかけら」の子がいらっしゃるのですが
morisoro07.jpg
何気にこやつのピンクビーム、厳しいっす(;ω;*U
サキュバスの上のアイコンを見て頂いても分かる通り、属性低下してきやがります
そしてさりげなーく竜巻を撃ってきたのを確認。
(後日談:竜巻を撃ってくるSSを撮りたくてここで粘っていたら壊滅寸前になったでごわす)
竜巻SSいつか撮ってやる。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

このお部屋の上の方にある机を調べると
morisoro08.jpg
情報3ゲットです(>ω<*U
そしてこのSSの左隅にちらっと見える「手」の文字。
morisoro09.jpg
情報提供NPCの方でした(*´Д`*)
最初見た時は「こやつもナンかしてくるか?!」と警戒しちゃっていたのはここだけの話☆
シェリーさんについての情報を聞けるだけ聞いてまとめたSS、編集頑張った!(`・ω・´)

ゴーレムさんと色白筋肉のお部屋。
morisoro10.jpg
可能な限り最初に色白筋肉、筋肉殲滅後にゴーレムに取り掛かりたいのですが、世の中なかなか上手くいきませぬ(;ω;*U
このお部屋の奥に行くとワンちゃんが。
morisoro11.jpg
ワンちゃんを倒すと研究室への扉がオープンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

研究室のぽっちゃり系の皆様(*´Д`*)
morisoro12.jpg
この時点では紫の方は防災に気付いてません。
morisoro13.jpg
コッソリと情報4ゲット☆
この時点でも紫の方は防災に(以下略

この後紫の方を襲撃・撃破し研究室への扉をオープンしたのですが、研究室へ移動する際に一匹だけぽっちゃりさんを倒したら
morisoro14.jpg
こんな感じになりました(*‘ω‘ *)
追いかけてくるぽっちゃりさんを背に、弓の脅威に曝されております((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
良い子の皆は元気よく飛び出してうっかり狙われないようにねっ☆

弓の射程を潜り抜けて辿り着いたお部屋にてウシさんとご対面。
morisoro15.jpg
ここにも危険な弓っ子がいるので、気をつけないと矢がどこから飛んできたか分からないうちに逝けますo(`ω´*)o
むしろ何度か逝きかけましたo(`ω´;)o

忘れかけてたぽっちゃり部屋での白チャ晒し
morisoro16.jpg
一匹倒すとこうなるのか、とにかく倒すと吹き出しで「!!!(略」と言いながら襲い掛かって来ます。
最初見た時は何事かと思いましたw

morisoro17.jpg
謎の「!!!(略」を紹介してる間にウシさん討伐完了!
ついに最後のお部屋である制御室への扉が開かれます(`・ω・´)

おっと忘れちゃいけないものがっ!
morisoro18.jpg
ウシさんのお部屋の奥の本棚に情報6
そして
morisoro19.jpg
入ってすぐ、右下?側の本棚に情報5があります(>ω<*U

ここまで来たらもう後は残りわずか(`・ω・´)
制御室に入ってすぐ遭遇するデジーズさんの大群を地道に一匹ずつ駆除し、NPCに話しかけます。
morisoro20.jpg
相変わらず毒厳しいっすボスさん。゚(゚´Д`゚)゚。
ここ、ボス&雑魚が湧くと同時に毒を撒かれる感じなので、
正直毒で雑魚の位置が確認しづらいとです(;ω;*U

毒でHPをもりもり削られながら、うっかり攻撃を食らっちゃうと
morisoro21.jpg

勿論こうなりますともさヽ(`Д´)ノ
天気で霧をオンにしていれば旅人の子だけでも生き残れたかな?と今更妄想してみる。

必死に逃げるのですが
morisoro22.jpg
雑魚サキュがー追いかけてくるのー。゚(゚´Д`゚)゚。
雑魚も普通に痛いっす
3000とか普通に食らうんです
完全復活使っても2秒後にはまたパタリでもう無理です(´;ω;`)ウッ…

ああちなみにピンク髪の雑魚が好みです(*‘ω‘ *)

しかし諦めの悪いあたくしは巻物が尽きるまでデッドオアアライブを繰り返しますとも!
そしてそんなあたくしに愛想を尽かしたのか(*´Д`*)アハン
雑魚サキュのタゲが奇跡的にはがれたのでイソイソと立て直し。
morisoro23.jpg
ボスサキュ集中攻撃でなんとかクリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
morisoro24.jpg
カウントが終わるまで、残った雑魚サキュをアタック(`・ω・´)
べ、別に追い掛け回された事に対する逆襲とかではないですからねっo(`ω´;)o

別の日のソロ特攻の様子はこちら☆
時空のかけらからのピンクビームの被ダメSSがあったのでぺたり。
soro01.jpg
きまぐれオンの通常時でこの被ダメ。
これで低下食らったらどんだけ酷いのか・・・具体的な数字を見たいようなそうでないような。

一周目クリア時の出来事。
soro02.jpg
ボスサキュを倒した瞬間にクリア報酬が入るのは確認済み。
残った雑魚サキュにちょっかい出してたら倒せたでござる(*゚∀゚)=3ハァハァ

デジーズ部屋の悪夢
soro03.jpg
近接攻撃なサキュっ子は、無意識のうちにタゲを集めてしまいかなり危険な模様。

色白筋肉部屋の悪夢
soro04.jpg
・・・・これは普通のPTでもたまにある光景か(・∀・)
気をつけろっヽ(`Д´)ノ奴らは飛んで来る!

「!!!(略」部屋の荒ぶる皆様
soro05.jpg
鞭怖い鞭怖い鞭怖い鞭怖い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
しかし今のところ一度も魅了を食らった事が無いので・・・・
もしかしたらこの鞭は大丈夫な鞭?(´・ω・`)

殺る気満々な弓と愉快な仲間達(仮)がいる部屋?の情報
soro06.jpg
部屋中央の本棚を調べると情報7がゲット出来ます(>ω<*U
これで情報の場所は全部紹介出来たかな??
後でモリ6記事を読み返して確認しておきますね(`・ω・´)

二周目のラスト。
soro07.jpg
復活アイテム終了のお知らせと共に、秘密失敗のお知らせ(´;ω;`)ウッ…

ボスと時空のかけらの部屋は、攻略の要素にリアルラックも含まれる気がしますヽ(`Д´)ノ


大雑把ですがソロ特攻記事はこれにて終了(`・ω・´)
最近はRS起動しても一日クエとか秘密ソロ特攻するよりも、アリアン露店巡りをしたりチャットしたりとマッタリモード全開でございます(>ω<*U
無課金になったから、というのが主な理由なのですがw<マッタリモード

今週なんかもうRS起動するよりニコ動の某ゆっくり実況動画とかDQ5モンスター縛り動画とか蘇生禁止とかを見ながら寝落ちウマー(゚Д゚)な状態・・・いわゆる一つの充電期間ですねo(`ω´*)o
そんな充電期間を終わらせ、そろそろ3転を目指す作業を再開しようかなーと思っておりマッスル(`・ω・´)

明日からがーんーばーるーぞーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/139-d06dc3d4
