-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-20 22:09 | カテゴリ:【特攻ツアー@秘密D・GDetc】
それは2010年も終わり頃の事。

古都の噴水(当時はクリスマスツリーだった)にて可愛いあの子のwizっ子を発見☆
mori00.jpg
唐突に誘っちゃったと言うのにハヌーったらノリ良すぎ(*´Д`*)

モリ6秘密。
正式名称「閉鎖された時空研究所」

普通のPTじゃなければクリア不可能なのか?という疑問に、体当たりで挑んでみたかったのでございますが。
しかし殆どのお人ァ「行くなら確実にクリアしたい!」とか「勿論デーモンまで倒したい!」という感じかと思われ、道順も知らないし内容も把握できていないあたくしは特攻PTでも募集する根性もないので、ハヌーを巻き込んでしまうという悪魔の所業に出ましたともさっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
mori01.jpg
古都のジョンさんで適正Lvの再確認(`・ω・´)
そして更に、わんわんを巻き込む形で、モリ6秘密突撃部隊が編成されました(*´Д`*)
わんわん特攻PTでゴメーヌそして尻尾下さい

めくるめく秘密の内容は追記にっ☆
本当はソロ特攻時の分も場面ごとにつけちゃおうと思ったのですが、そうなるとSSがそれこそカオスな量になってしまうのでドキッ☆復活まみれのソロ特攻は後日という事で(`・ω・´)ヨロシクゥ!

秘密内に入ってからの抵抗値&鞄っぷりの紹介。
mori03.jpg

可能な限りのHP装備で、抵抗は天上界の性向(当時90%かな?)やらセトリン頼り。
この後1転指をつけたのでこの状態+15%で攻略開始という感じです。
物資も可能な限り復活を詰め込み、自分用とペット用のフルヒを満載。
復活アイテムはしっぽは二人に、灰はペットに使う感じ。

転びまくりの秘密ダンジョンが始まるよー☆という時に発覚した事実。
mori02.jpg
一度入ると忘れ物取りにいけない・・・ですと?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
逝く気満々の準備万端なあたくしでよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
そして巻き添えっ子ゴメーヌ。゚(゚´Д`゚)゚。

初めてのリーダー☆なのでNPCのお話をしっかりSSに収めましたとも。
mori04.jpg
これぞ編集力(`・ω・´)
上手くまとめるのに時間がちょっと掛かるのが難点だけど、SSの枚数が今以上に増えてダラダラな記事になるよりは・・・見やすいよねっo(`ω´*)o

話を戻して。

警備隊長さんと一緒に(?!)シェリーさん(の手がかり)を探すのが秘密の内容の様です。
今までは普通のPTでリーダーさん任せで着いていくだけだったのですが、こういうストーリー的な面を堪能出来るのもまた楽しいですよね(>ω<*U

肝心の手がかりですが
mori05.jpg
こんな感じでカーソルを合わせるといかにも「調べて☆」という感じになる部分をクリックして行けば見つかる様です。
わんちゃんの体調があまりよろしくないようですね(´・ω・`)
そしてチャット。
mobの抵抗マジパネェ!感じです。
マジパネェ!のはこの方。
mori06.jpg
多分クマさん。
抵抗が本当やばすぎて旅人の子の黄ダメも通らないヽ(`Д´)ノ
クマさんに低下アイコンが付いているのは・・・ハヌーが頑張って花投げ→ノヴァで頑張ってくれた成果でごわす(`・ω・´)
クマさんを倒すと再び一旦木綿っぽいアレがわさっと湧きます。
わさっと湧いたのを倒して、次のお部屋へぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

mori07.jpg
ワームが超痛いゴーレムさんです(`・ω・´)
一緒に居るmobの方が先に蹴りかかってきますが、それを何とか右から左へ受け流し、ゴーレムさんと対面☆という感じかな?
位置によっては部屋に入ると同時に全部襲い掛かってくる感じかも?
おお、こわいこわい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

ゴーレムさんを倒し、その部屋の真ん中にあるスイッチをいじると
mori08.jpg
ご覧の通り、怖いのその1・その2が湧きます(`・ω・´)
mori09.jpg
タゲがー しっかり固定されちゃってるのー。゚(゚´Д`゚)゚。
怖いのその1もその2も、それぞれ厄介なスキルを使ってくるので気をつけてネ☆

復活を何度も連打しながらその2の数を減らします。
mori10.jpg
タゲが固定されているので、ある程度ダメージを与えるまでこちらを向きません(*‘ω‘ *)
うっかり特技を撃ったら台無しになってしまうので、うっかりしないように攻撃命令を出していきます。
しかしタゲを握ったまま離さないハイパー剣士殿、カコイイネ!(・∀・)

怖いのその1のスキル、カーズのダメージが撮れていたので紹介☆
mori11.jpg
防災の闇抵抗は冒頭のSS参照。1転指をつけても闇はマイナスでしたね(´・ω・`)
しかしそれでもこのダメージ・・・・おそるべしっヽ(`Д´)ノ

怖いの1・2エリアの先に中ボス的なわんちゃんがいます(*´Д`*)
mori12.jpg
・・・・・わんちゃん?(´・ω・`)
ここでも足止めおいしいです(*´Д`*)

わんちゃん?を倒すとどこぞへ続く扉への鍵が開かれるので進みます(`・ω・´)
mori13.jpg
ゴーレムのワーム再び!
結構痛いのでペットでタゲ&殲滅してもらいます(`・ω・´)
低下撃ってもらって足止めしてもらいつつ、ブーメランシールドが唸りをあげています(*゚∀゚)=3ハァハァ
ああ、ちなみに天の声は一部マップが落ちてるよーという内容でした(*‘ω‘ *)

ゴーレムを倒し、通路に配置されている赤いわんちゃんを伏せ!させた先のお部屋では
mori14.jpg
ぽよぽよボディーの皆様が机についています。
ここでナンかすると
mori15.jpg
こんな感じに襲ってきます。
左下にいる紫のメタボの子が中ボスのぬこです。こんなナリでぬこなんてけしからんヽ(`Д´)ノ
ハヌーが鞭にめっちゃ見られているのがデンジャー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
未だに鞭に特技命令するのは怖いです。
もし魅了されたらと思うと・・・・ネ。゚(゚´Д`゚)゚。
BIS無しの場合は立ち位置にも気をつけないとワームで巻き込んでしまうし・・・ムツカシーネ(´・ω・`)

ぬこを倒してその先へ。
mori16.jpg
弓に命を狙われながら情報7ゲッツ☆
ここは弓が怖い!
勇んで躍り出ると矢が飛んできて、気が付いたらダブクリで万ダメとか貰えます。

この部屋の先にも
mori17.jpg
弓とゾンビちゃんが。
そして情報も(*‘ω‘ *)
この場所の微妙な障害物に命を救われたり、逆に危機に陥ったりします(テイマ的に)
奥の方にいらっしゃるのが
mori18.jpg
ウシさん。
・・・・・ウシ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
ぬことウシのグラを変えるべきヽ(`Д´)ノと思ったのはここだけの話。
いやついでにぬこ・・・もうちょい可愛い感じのmobにしませんか?(´・ω・`)

ここで残り時間@30分の警告の天の声。

ウシさんを倒すと最後の部屋への扉が開かれます(`・ω・´)
mori19.jpg
秘密入ってスグに苦戦する蟲の群れの皆さんが再登場!
大量に待ち構えてますヽ(`Д´)ノ
ンが!ガルパラ混乱おいしいです'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
・・・ガルパラかな? もしかしたら花の乙女スペサルかな??

デジーズさんの群れを抜け
mori20.jpg
ついにラストです(`・ω・´)
ペットと召喚に埋もれてしまってますが、NPCとの会話はこんな感じ。
mori21.jpg
暴走しちゃった科学者さん?という感じ?の方との会話。
勿論プレイヤー側は中止しろヽ(`Д´)ノの一択しか主張できないので
mori22.jpg
会話終了と同時に襲われます。
毒で見づらいですが、丁度カーソルがあってる「時空の主」さんがボス。
他にも羽のないカラフルなサキュバスたんが数匹湧きます。

時空の主さんが檻を出します。毒も主さんのスキルかな?
しかしここ、ワームじゃなくてヨカタ。゚(゚´Д`゚)゚。
ただでさえ毒でもりもり削られちゃう訳で。そこにワームガブガブとかされたらもう無理ゲーでしょう(´・ω・`)

時空の主さんを倒すと
mori23.jpg
こーんな感じに秘密終了です(`・ω・´)
ちなみに、シェリーの情報の収集ミスがあります
全部集めて時空の主を倒すと、デーモン閣下への道が開かれますが・・・無理すぎますwwww
挑んだとしても初っ端に怖いのその1・その2ですよwww無理無理wwwwww

そんなこんなで3人での特攻でクリア(仮)!
mori24.jpg
復活アイテムを大量に持ち込めば、時間内でなんとかいけます(`・ω・´)

今回はハヌーの協力で秘密に特攻&特攻メイツをゲットし秘密に行く事が出来ました(*´Д`*)
ハヌー&わんわん、感謝なのです(>ω<*U
また機械があったら行こうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/138-2eeca069
