-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-17 21:10 | カテゴリ:[一般クエスト]
急に寒くなりましたねこんばんワン(>ω<*U
急に寒くなったお陰かナンかお腹が痛い今日この頃、皆様お元気でしょうか(`・ω・´)
アタイは先程の通りお腹がいt(略

さてさてごっそり更新祭り、はっじまっるよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ごっそり更新その1・一日クエ総集編でございます(`・ω・´)
ここでは今の所まだ一日クエを受けた事がないという方の為にクエスト内容と対象mobなんかを紹介しつつ、その辺の色々について書いていこうというスンポーでございます☆ニカッ(;:^;;^;)

では早速続きをどうぞ(`・ω・´)

■12/8
初めての懸賞つき指名手配書はこちら。
1208a.jpg
アズラットマンさん。
天の声で登場をしょっちゅう聞いているイメージがあるこの方です。
一応クエスト欄もご紹介。
1208a1.jpg
BMPからJPEGに変換して、さらに編集後保存する、という流れで見辛い感じになっていますが、注目すべきは赤文字の所。
退治しているとたまに出現するらしい、という事で。
とりあえず生息地までダッシュで向かいます。

現地には既に材料集め(息子の方のクエ)の方がいらっしゃったので、邪魔にならない所で待機していたのですが
1208a2.jpg
紳士なその方、ボスを狩らせて下さると・・・っ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
ステキ(*´Д`*)ハァハァ

天の声がして登場したのがこの方。
1208a3.jpg
他のラットマンと比べるとちょいと大きめな感じ。
そして驚くべきは
湧いたのを一匹狩ればクエ完了という事。
この洞窟に入ってから恐ろしいほどドロップが酷いクエばかりだったので、正直驚きました。
ボスを譲ってくださった紳士な方に耳でお礼。
そしてうっかり発動。
1208a4.jpg
狩りを続行している紳士な方に耳で改めてお礼を言おうとして、耳ログがない(相手方からの耳がない)状態で、耳ログから送ろうとしてうっかりmiaたんに誤爆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1208a5.jpg
その後の耳進行。
miaたんコタツで寝落ちしかけていたようで・・・ある意味よかった。゚(゚´Д`゚)゚。
コタツでオネムは危険よねっ(`・ω・´)
そうそう風邪らしい風邪をひかないアタイも、過去にコタツでウトウト→まじ寝のコンボで見事風邪をひいた事があるのでコタツの罠、わかるともっ。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・ッハΣ(゚Д゚;)ハナシヲモドソウ!

クエストは対象mobを倒すと
1208a6.jpg
こんな感じに(完了)の文字が付きます。
ただ倒すだけでいいみたいです。
ナンていいクエだ(*゚∀゚)=3ハァハァ

引き続き息子さんの方。
1208b.jpg
・・・・カエルに・・・肉汁?(´・ω・`)
いまいちピンと来ない感じがしますが、とにかくカエルを狩ります(`・ω・´)

クエ品自体はこんな感じの
1208b1.jpg
緑のカモノハシっぽい感じですね。
狩り風景は省略☆
いい感じに撮れてるウシロツノカエル画像がなかったんd
クエストの報酬は
1208b2.jpg
課金有りでこんな感じィo(`ω´*)o
うっかり撮り忘れてますが懸賞付き指名手配も同じ報酬(経験値)でした。

■12/9
懸賞付き~の対象は
1209a.jpg
ホップ・・・・今までの悪夢が蘇る、リザード系のボスのようです。
悪夢を思い出し、討伐に向かう前に完全復活の追加を取りに行ったのはここだけの話(*‘ω‘ *)

見えたッ!
1209a1.jpg

予想外のボリュームに恐怖を覚えました。

とりあえずじりじり近付いて、ギリギリから攻撃命令。
1209a2.jpg
わぁー何これでかすぎるヨ!ヽ(`Д´)ノ
しかし被弾なしで討伐完了。
追加分の完全復活はクエスト後に倉庫に放り込んでおきました(*‘ω‘ *)

お料理の方は~
1209b.jpg
ヌメヌメした足を引きちぎる作業ですね(`・ω・´)
1209b1.jpg
相変わらずの出の悪さ。
ひたすら狩りまくっていて気付く。
1209b2.jpg
何やら存在感のある石ころ。
Uはいらない、触手よこせ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
1209b3.jpg
ああ、レッドストーンのかけらゴチですo(`ω´*)o
かけらをゴチしながら何とか集めた触手はこちら。
1209b4.jpg
美味しそうな料理になるそうだ、の部分に不安を感じる。

■12/10
ここから一気に一日クエを受けてSSを撮る様になりました(>ω<*U
1210ab.jpg
懸賞付きの方は初登場のアルタウスさん。
本日のお料理はお馴染みのリザードさん。

移動距離の面で、まずはアルタウスさんから。
現地到着。しかしアルタウスさんはお出かけ中のご様子だったので
1210a1.jpg
アイン族の皆様を討伐なう!
華麗にアイン族の皆様をコロコロしていると
1210a2.jpg
天の声がアルタウスさんのお帰りを告げます。
目的の方を探してウロつくとー
1210a3.jpg
いらっしゃいました、緑の方。
後日、この方に即死させられたのはここだけのお話o(`ω´*)o

アルタウスさんの後、お料理の材料集めに。
1210b1.jpg
たまにはこんな事も・・・あるんだねっ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁこの後再びいつも通りのドロップっぷりになりましたががががg

〓蛇足〓
リザードの皆さんと死闘を繰り広げていると、遭遇してしまいました
1210b2.jpg
スケールのでっかいあの方に。
そして気が付いた。
1210b3.jpg
鈴・・・ですよねコレ。
やだ何これかわいいじゃない・・・(*´Д`*)

■12/11
本日のクエ内容はこちら☆
1211ab.jpg
お料理:ネズミ
懸賞付き:アルタラーク
どちらも初登場?なので、そこはかとなく丁寧に紹介しますとも(`・ω・´)

先にアルタラークさん。
亀広場は相変わらずの盛況ぶりだったのですが、狩っていらっしゃる方がボスを少々離れた所に置いておいて下さいました(*´Д`*)
1211a1.jpg
たまに見かける色あいの亀さんですね(`・ω・´)
ちなみにバイトでガブガブされて、2回ほどうっかり死しました(>ω<*U
皆は気をつけようねっ☆

そしてネズミさん。
混んでいるイメージがあったのですが、行った時間が良かったのか空いていました。
1211b1.jpg
クエ品がっ!出るまでっ!アタイはっ!攻撃する事をっ!やめないっ!!!
と言う感じで湧きの半分使って狩りまくって何とかうp。
体感的にですが、他の材料集め系と比べて出が良かった気がしました(´・ω・`)

■12/12
さて今日はなにかなー?
1212ab.jpg
双方共に既に攻略済み。

ネズミでの出来事。
1212a1.jpg
既にボス待ち3名というカオスさ
折角なので話しかけてみましたところ、皆様ノリのいい方ばかりでした(*´Д`*)
1212a2.jpg
チャット欄はこんな感じ☆
1212a3.jpg
何気ない話の間に、クエスト対象mobをチェンジ出来るという大変嬉しい事が発覚してアタイ歓喜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

■12/13
珍ペットで挑む本日の内容はー?(・∀・)
1213ab.jpg
アルタウスさんとカエルちゃんでした(*‘ω‘ *)

アルタウスさん討伐風景。
1213a1.jpg
骸骨魔法師の黒エンチャを(*゚∀゚)=3ハァハァする為にスウェたんを召喚して挑みます!
レベル差があるから大丈夫かなーと心配していたのですが、結構普通に倒せました。

引き続きカエルちゃん
1213b1.jpg
前回カエルのSSが残念な状態だったので、今回狩り風景と共にご紹介☆
ナンかすごく斬新な狩り風景。ステキ(*´Д`*)
ペットと召喚の低下アイコンは、ウシロツノキングのビームによるものです。

■12/14
クエ対象キャンセル祭りに挑戦(`・ω・´)
1214ab.jpg
お料理はカエルでおk。
ネズミちゃんは混雑しているイメージしかないので、とりあえずアルタウスさんにチェンジ☆

■12/15
キャンセル祭り再び!
1215ab.jpg
なんだかんだで同じようなのがループして出てる感じだったのですが
1215a1.jpg
粘りに粘ってそこそこ人気が無さそうなのを引き当てる事に成功o(`ω´*)o

ヌメヌメなう!
1215b1.jpg
こういう感じにガンガン出てくれればいいのになァ(´・ω・`)

今更ながら、改めて一日クエの報酬をぺたり。
1215ab0.jpg
どのmobが対象であっても経験値は同じ。
そして同じ一日クエ同士、報酬も同じ(*´Д`*)

■12/16
この辺りはもう最初のSSすら省いてしまう。
1216ab.jpg
この2つの組み合わせがマイブームでございます(*‘ω‘ *)

そんな感じでとりあえずざっと紹介完了・・・かな?
未だに、通りすがる際に遭遇するカマキリのボス(紫色)の詳細は不明のまま。
あのカマキリ(紫)も懸賞クエの方の対象なのかなぁ(´・ω・`)

よし記事投稿したらRS起動してすぺっく最終回実況の準備をしようo(`ω´*)o
その2についてはまた後ほどヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/135-aa4ecaa0
