-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-07 23:45 | カテゴリ:[一般クエスト]
前々回の記事でちょっとだけ進行していたクエストがうpしたので、その全体像をズバンとうp(`・ω・´)

イカス剣士さんが教えてくれた一日クエその1の息子さんからクエを受託する為のクエみたいな感じなのかな?
とりあえずパパンに話しかけマッスル(`・ω・´)
1207-01.jpg
こんな感じで会話は始まります。
結構話も長いしSSも多いので、いつも通り続きにてもっさりいきます(`・ω・´)

会話省略。
最初話しかけた時は普通のNPCな口調?だったのですが、話を進めていくとナンか軽い人っぽくなっていく方です(*´Д`*)イイネ
1207-02.jpg
これぞ編集力(`・ω・´)
ふと気が付いたのですが
このブログ始めてから一年経っていたようですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
この一年で培われたSSの編集力、とくとご覧下さいo(`ω´*)o
クエスト欄はこんな感じ~
1207-03.jpg
折角なので対象mobのラブリーなSSもつけておきました(*‘ω‘ *)
いやはやしかし前々回の記事でちょっと触れたような気がするのですが
1207-04.jpg
ドロップっぷりがきついwwwww
延々狩り続けて、延々と「入手できませんでした」の文字。
何度か本当にこれ出るのか?とすら思いました(´・ω・`)

・・・・・。
ッハΣ(゚Д゚;)
1207-00.jpg
自分にかかってるうううう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ
確かにSS編集しながら「我ながら切ない装備品だwww」とか思ったりしたけどっヽ(`Д´)ノ

話は戻りまして☆ヽ(゚∀゚)ノ
1207-05.jpg
激闘の末、収集完了o(`ω´*)o
ここまでで既に完全復活の残りが3つに。
トカゲ・・・恐ろしい子っ

集めきったのでさくさく進めるためにパパンの所に。
1207-06.jpg
実際辛子3回分以上の時間が掛かっていたのですがネッ☆
その3回分の時間を早いと思うか遅いと思うかは・・・プレイヤー次第ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
すごく時間掛かった気がするんだ(´・ω・`)
そして再び会話省略。
1207-07.jpg
次はクラゲの足です(`・ω・´)
1207-08.jpg
mobのSSと共にクエ欄紹介。
クラーケンは対象が2種類。
しかしクラーケン地帯にいたデスさんからも足を毟り取っていた記憶があるので実際は対象3種類かな?

ここは先客さんが居て、隅っこの方でちまちま狩って集めていたのでそれなりに時間が掛かりました(´・ω・`)
1207-09.jpg
ドロップっぷりはリザードの時より出るような気がする程度。
このクエのドロップ率はリアルラック依存なのかしら((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

毟り取った足をお届けします(`・ω・´)
1207-10.jpg
これできっとクエも終了に違いない!
1207-11.jpg
会話省略。
(´・ω・`)・・・・・

1207-12.jpg
これで最後だからねッヽ(`Д´)ノ

そしてここで一旦日付が変わりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
貴族殿と感動の再会を果たすロマン活劇の後、うkっかり死んでしまい復活が終了した事もあって街戻り。
そしてアリーナ鯖を徘徊したり岩石で可愛い子とマッタリ耳したり(*´Д`*)
内、一日なんかはニコ動で人修羅(*゚∀゚)=3ハァハァしてたりしました(主にパト動画)

復帰パッ☆ヽ(゚∀゚)ノ
縁故地からフルマラソンで再び亀の地に走ります(`・ω・´)
道中の上り下りの部分を間違えて5分ほど迷子になったりしながら前回の場所到着!
1207-13.jpg
残り2つ集めるだけなのに結構な時間が掛かりました。゚(゚´Д`゚)゚。
このクエ全体でドロップはあまりよろしくない感じ?(´・ω・`)

とにかく苦労の結晶を押し付けにパパンの元に戻ります。
1207-14.jpg
会話省略。
目玉焼きがいいです(`・ω・´)
卵かけご飯もいいですね(`・ω・´)
そんなこんなでやっとこさ
1207-15.jpg
パパンのクエは終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
報酬経験値は無課金状態のものでございます(*‘ω‘ *)
・・・・無課金で3000万ってかなりのモンじゃない?

さて。そのままパパンに話しかけると
1207-16.jpg
こんな感じの事を仰ります。
これで息子さんの方から一日クエとやらが貰えるヨカーン(*´Д`*)

せっかくなので話しかけてみた。
1207-17.jpg
レシピ集という物をゲット(`・ω・´)
カバンの中ではこんな感じー
1207-18.jpg
本というより巻物っぽいですね(*´Д`*)でもそこがいい

これを持っている状態で話しかけると
1207-19.jpg
こんな感じで「本日の材料」を教えてくれます(`・ω・´)
今まで倒した事がないmobが出てきてびっくり☆
このクエで集めてきた3種のどれかが対象になると思っておりました(´・ω・`)

そしてこっちも
1207-20.jpg
出が悪いヽ(`Д´)ノ
ああ、光の元素ゴチですo(`ω´*)o

辛子交互で2回ずつ。
7回死ぬほど狩ってようやく
1207-21.jpg
クエうpキタ━━(゚∀゚)━━!
1207-22.jpg
こうやって見るとナンか美味しそう(*´Д`*)
息子さんに渡して
1207-23.jpg
クエ終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
勿論これも無課金状態でのクエ報酬ですo(`ω´*)o

そしてもう一つの一日クエ@用心棒さんの方も完了しているので、そちらの方も改めて記事にまとめておきマッスル(`・ω・´)
こうしてクエを消化しながら思ったこと。
ミニマップ上でものっそいクエNPCがいるような気がしたのですが、実際は思っていた程NPCは居なかった!
そしてまだ魔法の石は未入手(´・ω・`)
白っぽいワープとか、魔法の石があれば使えるみたいなのですが・・・どんな風に使えるのか等、楽しみですねo(`ω´*)o
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/132-4a1ce668
