-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-05 19:05 | カテゴリ:転生頭巾
ついにスフィアが
1203-01.jpg
終了してしまいました(´・ω・`)
オアシス都市アリアンの文字がとっても邪魔ですが、インしたらこんな感じですよねっ
その感じをそのまま生々しくお届けしております(*‘ω‘ *)


とりあえず防災が石を作れるようになっているので
1203-02.jpg
新しい石をゲットだぜ!

しかし今から狩場に走って辛子使って狩るーという気力のなかったあたくしは
1203-03.jpg
(あれ・・・?マップの入り口ポータルにLv表示なんてあったっけ?)
折角なので縁故地に入れてもなかなか使う機会が少なかったバリアートへ飛び
魅惑の新境地開拓の旅に出るのであった(`・ω・´)

さあ、一大スペクタクルが始まる前に前回書き忘れていた事。

前回記事のラストのSS、あれを見て「装備ショボwww」と一瞬でも思っちゃった方(`・ω・´)
そんなYouにはクエアイテムがなかなか出なくてしょんぼりする呪いをかけておきました テヘッ☆(;:^;;^;)

よーしそれではいってみようヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

中に入ってちょっと進むと
1203-04.jpg
こんな感じにクエNPCらしき集団が集まっております
あまりに多くてミニマップのアイコンがカオスな状態(*´Д`*)
ミニマップ内の移動ポータルの位置がお外なので本当とっても近いです(`・ω・´)

そんなNPCの群れの中に
1203-05.jpg
こーんな可愛い子が捕まっております。
1203-06.jpg
あら可愛い(*´Д`*)

柵越しにホップちゃんと戯れていると
1203-07.jpg
いつぞやの懺悔秘密でご一緒して、天上界でお宝に埋もれながらお話したイカス剣士さんが登場!!
お懐かしゅうございます(;ω;*U

挨拶もそこそこに再び世間話なノリでこの洞窟のお話を聞きまくる!
1203-08.jpg
先ほどから天の声的なメッセージと、左上に出る奇声はどうやらボス関連のメッセージという事が発覚(`・ω・´)
そのままマタリとチャットなう!していると天使様が登場☆
エビブレもらったよっ(`・ω・´)
1203-09.jpg
イカス剣士さんの言う「あと半月もすれば~」というのは多分、転生の仕様が変更されて転生した皆様がこの洞窟の適正Lvになって押し寄せてくるという事なのだろうなと予想。
私も早めにスーパーひとし君を使わないと混雑に紛れてクエし損ねちゃう可能性がありますね(`・ω・´)

そんな神秘の洞窟初心者の防災にイカス剣士さん、クエ関連のレクチャーをしてくださいます(*´Д`*)
1203-10.jpg
オーフィスの息子さんと
1203-11.jpg
用心棒(`・ω・´)おぼえたよっ
とか話をしている間に結構色んな人が登場しては消え、そしてボスの天の声&奇声のメッセージもズンドコ流れております。
1203-12.jpg
他にも色んなクエの提供者さんがいるのですが(ミニマップ上のアイコンの数だけいると予想)、そちらはどうやら経験値は一回だけの模様。
1203-13.jpg
二回目以降は『魔法の石』という物がクエ報酬になるみたいです(*‘ω‘ *)
いやむしろ初回クエ時から貰えて、それが必要ならクエをガンガン受けて石を集める~みたいな感じかな?
お話しながらベルモンさんの取引一覧をチラ見。
5個セットで石5個と交換・・・・ですと?!
バラ売りはないんですかヽ(`Д´)ノ

それよりも個人的に気になるのはこの子について!
1203-14.jpg

捕獲主キタ━━(゚∀゚)━━!
1203-15.jpg
キタ━━(゚∀゚)━━!しながらベルモンさん製のお薬(通称:秘薬)についてのお話。
こういう薬系ってのは複数同時に使えないようなイメージなのですが
秘薬はどうやら複数同時にガンガン使える模様っ!!!1
こ・・・・これは・・・・っ
ちょっと魅力的(*´Д`*)
テイマじゃなかったら本当クセんなっちゃいそうですねo(`ω´*)o

そして捕らわれたホップちゃんについてはナンと!!
1203-16.jpg
これは頑張らないといけませんねo(`ω´*)o
というか本当イカス剣士さんノリ良過ぎです'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

そしてテイマ的に重要な事!
確認しようにも怖くて出来なかった事をズバリ聞いちゃいます!
1203-17.jpg
効くンですって奥さん!!
これでmob列車とかアレな事は回避出来そうっ(`・ω・´)

最後にクエのお勧めを教えてもらいました(*´Д`*)
1203-18.jpg
ドレイクという物が出たらイカス剣士さんに耳(`・ω・´)これ重要!
いやむしろそんな良品ちっくな物アタイとはかなり無縁な気がするんだo(`ω´;)o

そんなこんなで寝落ちする為にイカス剣士さんとお別れ。
本当相変わらずナイスなノリ!ステキすぎるよっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
またどこかでー会えますようにー(*´Д`*)

さてここでギルチャでなう!して寝釣りと洒落込もうと思っていたのですが
1203-19.jpg
すぺっく忘れてたァァァァァァァヽ(`Д´)ノ
と言う事で鑑賞タイムに突入です。

・・・・・鑑賞中・・・・・

鑑賞後、すっかり目が冴えてしまったのでちょっとだけクエに手を出してみました。
いやはやクエ対象mobの一匹目は
1203-20.jpg
超いてえええええ
一瞬で3200のHPが消え、気が付いたら天を仰いでいた~と言う事しばしば。

二匹目は二匹目で
1203-21.jpg
あれあれ?サキュバスがナンか瀕死だよっ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
と思って、よくよく被ダメをみてみましたらばっ
1203-22.jpg
一発でコレはきついよクラーケンさんヽ(`Д´)ノ
慌ててフルヒを飲ませましたが回復速度より被ダメがでかくサキュバス死亡。
蘇生してから「気まぐれな日」をオンに致しました(;ω;*U

体感☆クラーケンさん情報:
 クラーケンさんにはビッグなのとリトルなのとデス(巨大!)の3種類いて
 ビッグが物理、リトルはアイスボルト。
 デスは両方を使ってくる感じ(`・ω・´)


3匹目の亀なう!(・∀・)
1203-23.jpg
ヘフヘフがー鯖間から戻ってきたよっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
相手さんも3PTとかなりの激戦が予想された戦、お疲れサマナー(*´Д`*)
また改めて鯖間の話を色々教えてもらいたいところ(>ω<*U
そしてぎんちゃん楽しんでくれたかなっ(*´Д`*)

亀の湧き場が混雑していたので、一匹はぐれて沸くココで地道にクエ品を集めていると
1203-24.jpg
貴族殿アクティブキャーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
神秘なう!と言う事でクエを忘れてイソイソと合流する為に向かいます(`・ω・´)
1203-25.jpg
仰向けなうキャーヽ(`Д´)ノ
貴族殿の現在地情報としてゲットしたのはキメラ生息地と言う事。
そして近くにピンクのツノの子が居る、というナイス情報(`・ω・´)

・・・・
そこかしこにピンクのツノの子がいました。゚(゚´Д`゚)゚。
緑のツノの子数匹+ピンクのツノ一匹、みたいな湧きっぷりの模様。

ピンクを倒しながら散々彷徨ってついに!
1203-26.jpg
白チャが見える範囲にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかしどうやらアタイがバグってて貴族殿の寝姿が見えないのでリログ・・・・
というところのSSが↑でござんす(*‘ω‘ *)
スタン恥ずかしいわ、ママ!ヽ(`Д´*)ノ
1203-27.jpg
リログしてやっと貴族殿の華麗なる寝姿発見o(`ω´*)o
1203-28.jpg
起こしたら反応しちゃいそうなmobを叩きながら魔法のしっぽなう!(*´Д`*)
というか貴族殿、結構奥の方まで来れちゃうなんてゴイスーっす(*゚∀゚)=3ハァハァ

そんなこんなで貴族殿と合流して寝落ちする事にo(`ω´*)o
無課金なので勿論現地落ち☆
神秘自体は縁故地で即ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん出来るけど、ここまで来るのにまた迷いそうで(;ω;*U

進行中のクエはクエが完了したら記事にまとめたいと思っております(`・ω・´)
その為のSS量が既に二桁後半な事に気付いた編集時
(と言っても「失敗しました」とか「クエアイテムを入手しました」とかピンチな姿とかが大半だったけどねっ☆)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/130-4ecfa065
