-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-21 23:22 | カテゴリ:未分類
一週間以上あけちゃった☆ヽ(゚∀゚)ノ
ついに活動記録ではなく生存報告になってしまったタイトル。
SSだけは忘れないうちにと早めに編集しておいたのですが・・・テヘッ(>ω<*U

今回は色々やったのでさっくりドーンとうp!

同じ日に2つも3つも記事があるってのもアレなので、日付指定で投稿してしまいます(`・ω・´)

この記事の内容
 ■近況報告
 ■骸骨魔法師とか捕まえました(*‘ω‘ *)ステもあるよっ☆
いつも通り、SSてんこ盛りなのでお覚悟願います(`・ω・´)
本当はテイム関連の記事(骸骨魔法師と大型骸骨、ペッツのステータスとか)は別記事にしようかと思ったのですが、書いてるうちに面倒になったので普通に記事内にめり込んでいます(`・ω・´)めりめりー

そんなこんなで、生存報告はっじまるよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
暖かいカフェオレを片手にご覧下さい(*‘ω‘ *)

■11/9
ラット秘密に通っております(*‘ω‘ *)
1109-01.jpg
ポタ持ちさんいませんかー?と叫んで、ポタさん見つかったらあとは適当に募集する、という感じでした。
しかしこの日から、確定ではないけど固定っぽい感じに。
一周のみの方が抜けて3名で二周目チャレンジヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1109-02.jpg
ノリのいい剣士さん'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

秘密も終わってギルチャをエンジョーイしながらソロ狩りしておりますと。
1109-03.jpg
しっぽの方から耳がっ(`・ω・´)
これは放っておけないZe★
1109-04.jpg
即座にしっぽの方と連絡とって
1109-05.jpg
こんな感じで突撃近所のドラコリッチさんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もうズンドコ進んじゃってステキィ(*´Д`*)
1109-06.jpg
最終戦のお部屋に入って違和感。
間取りが広くなってませんか?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
燃えてるっぽい不思議なオブジェなんかもあったりしてボスのお部屋感を演出してくれてますねっ★
1109-07.jpg
そしてドラコリッチさんを容赦なく攻め立てる皆様の図(*´Д`*)
HPがみるみる減っていきます。
1109-08.jpg
そして始まるあの攻撃
最初のターゲットはタゲが行ってるキャラクター。
その次は近くに居るキャラクター→以下近場~の繰り返しで華奢な人にされていくっぽいのかな?
今までの感じでそんな気がしマッスル(`・ω・´)
ドラコさんのあのスキルに関しての正しい情報(法則?)求むo(`ω´*)o

とか言ってる間に
1109-09.jpg
岩石と兄貴ィィィ(=しっぽの方)が何度かデッドオアアライブを彷徨った後、討伐完了!
今までのクエストうp位置にそれらしい物は無く
1109-10.jpg
奥の方にありました。
内装が劇的ビフォーアフターしちゃっているお陰か、以前よりお宝っぷりが控えめな感じ(*´Д`*)
何度か天を仰がせちゃったけどしっぽの方ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、ティラミス討伐戦の為
1109-11.jpg
国際さんのGHに押しかけます(`・ω・´)
そしてmiaたんに肉をプレゼンツします(*´Д`*)しっぽハァハァ

■11/10
寝ぼけていてー
1110-01.jpg
インフィニチー笛をうっかり鍛冶屋売りしちゃったのー。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてこの日も国際さんのGHにお邪魔します(*´Д`*)
1110-02.jpg
ドラコリッチ秘密の入り口にて一瞬見かけた国際さんの討伐PT。
強敵ティラミスは転生の仕様が変更されたお陰か、秘密カンストしている高Lvさん達が転生してしまっている為か
正直募集しても絶望的な状態でございマッスル(;ω;*U
そして思い出したのが↑の事。
miaたんにお話をしてもらって、国際さんのティラミス討伐の際同行してもいいですか?(;ω;*Uという感じの打ち合わせの為に、夜な夜なGHに乱入しております(*‘ω‘ *)

■11/11
石を作るよっ(`・ω・´)
1111-01.jpg
材料集めスムーズ過ぎますっ
今までの出の悪さは何だったんだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
1111-02.jpg
石が出来たよっ(`・ω・´)

お宝求めて宝箱へとひた走っていたら
1111-03.jpg
いつの間にか死んでいた。
まさかのカボチャの、まさかの魅了。
ホクホクかぼちゃを奪い合った末の結末にも見える惨状です。
かぼちゃが美味しいからって、うちのオニャノコ魅了するのはひどいヽ(`Д´)ノ
同じホクホク感で言うと、個人的にまだ焼き芋の方が好きだ(`・ω・´)
ちなみにこのカボチャも、この左に居る引導っぽいのもテイム出来ませんでした(;ω;*Uどちらも、このLv(確か620前後)で手に入れられたらまたペットの選択肢が増えて楽しめるのにっ

グローケンの使用感を擬似的に体験しようと骸骨魔法師捕獲ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん
1111-04.jpg
燃やしてくださる皆様と一緒に湧いているので、
まずは安全地帯(様々な意味で)へ誘い込むのが最初の難関。
削り役はスウェタン(筋肉Lv736)

中略

1111-05.jpg
説得殺しウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
これ・・・グローケンも同じ死に様なのかしら(´・ω・`)
これ天気焚いてないと位置が分からないわ、ママ!ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して骸骨魔法師さんのステっぷりうp
1111-06.jpg
ついでに支援(励ます+攻撃命令のみですが)有りでの与ダメもうp。
オートスキルは説得時のままの睨み合いと気まぐれオンのまま。

それから更に褒めて、霧(水属性ダメうp効果有)をオンにした場合
1111-07.jpg
いいあんべぇに上がっております(*´Д`*)

あまりに眠かったので体験はここまで(´・ω・`)

■11/12
今日も今日とて
1112-01.jpg
ネズミーランド(`・ω・´)
最近は19時に秘密入り口にて、相方っぽいBISさんと合流→募集して突撃★という形です。
募集の際、BISさんは「ポタ2PT どなたでもー」と募集するお陰か
ナンか割とその他の面子が似たような感じになっているような気がすr・・・
秘密入り口で泡吹いてる人が、募集叫びで泡消えて「よろ^^」
最近それが気になりつつあります(*‘ω‘ *)

今宵もお邪魔進行ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1112-02.jpg
今宵は、ついにティラミス討伐隊の遠征がある予感(`・ω・´)
1112-03.jpg
GHの人口も、いつもに増して多い気がします'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
と言っても国際さん、普通に人多いですっ
しかもフレンドリーな方多数で気さくよ気さくー(*´Д`*)ハァハァ

討伐隊結成、おっしー合流して選抜部隊の皆様がティラミス討伐に向かってから
1112-04.jpg
国際の皆様に混じっていい子にお留守番しております(>ω<*U
ギルチャにて現地の戦況がもたらされます!
お留守番ではなくアタイも現地に行きたかったヽ(`Д´)ノ
でも職と適正Lvを考えたら行けそうなキャラなんていないんだよぅ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
こうしておっしー無事ティラミス討伐でメインクエを進める事が出来ました(;ω;*U
国際救助隊の皆様、本当に有難うございました。゚(゚´Д`゚)゚。
夜な夜なGHを訪ねる怪しいテイマでございました。

■11/13
今日も今日とて~
1113-01.jpg
以下略。
そしてその後いつも通り
1113-02.jpg
ソロ狩りに励みます(`・ω・´)

辛子終了時にかけら出しをする場所の大型骸骨さん。
1113-03.jpg
折角なので説得してみましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1113-04.jpg
久しぶりの大きい方です'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

ちなみに、同じ場所に湧いてる斧槍兵さんは
1113-05.jpg
説得は通るのですがなかなか説得されてくれなかったので諦めましたo(`ω´*)o
眠くない時に心臓持ってチャレンジしてみようと思います(`・ω・´)
ちなみに宝箱は空気が入っていました(*‘ω‘ *)
よくあるよくあるヽ(`Д´)ノ

素のステータスはこちら
1113-06.jpg
折角なので骸骨魔法師さん(Lv210)も改めて一緒に紹介してみようかと。
更についでに忠誠度が上がった際のステも一緒に紹介しちゃいます(`・ω・´)
攻撃力と防御、HPなんかもちょっぴり上がってますね(*´Д`*)
骸骨魔法師は、機会があったら一日分のラット秘密で底上げしてみたいと思ってます。ワオチャレンジャー(・∀・)

■11/14
先日こさえた石を天上界に献上する為
1114-01.jpg
懺悔してきました(>ω<*U
1114-02.jpg
スキルポイント4回目ゲットだぜ(`・ω・´)

勢いでそのままネズミーランド秘密を一周。
アリアンでポタ出しPT組んでくださいなーと叫んだところ。
1114-03.jpg
SSの通り、秘密でご一緒したらしき方が組んで下さいました。゚(゚´Д`゚)゚。感謝っ
そしてmiaたんの耳'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァありが㌧

ポタ出しの後はーもちろん★
1114-04.jpg
そうだねっ☆かけら出しだねっ(>ω<*U
旅人の子の振りっぷりがステキに撮れてますね(*´Д`*)

狩り中にふと思い出したようにフル支援時のペッツのステ
1114-05.jpg
捕獲してから旅人は20、サキュバスは23上がっております。順調順調(>ω<*U


■11/15
秘密→ポタ出しのコンボの後はもちろん
1115-01.jpg
ソロ狩りですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ホーンド&目玉とLvが激近にっ(`・ω・´)
そしてサキュバスの子の雄々しい戦う姿にうっちょり(*´Д`*)

最近とってもー眠いのー(*´Д`*)
1115-02.jpg
仕事で3時半起き、5時出発~とかがザラだったこの一週間。
辛子を25回使い切らずに落ちる日々でございます(ちなみに現在進行形)
ちなみに。
この後本気でまじ寝を決めました(*‘ω‘ *)
起きてびっくりだよっヽ(`Д´)ノ

■11/18
メンテナンスの日(`・ω・´)
この日ついに!仕様変更前の転生者に転生前の余剰経験値が付与された模様(>ω<*U
1118-01.jpg
ぎんちゃんも懺悔秘密に行けるLvになったみたい(*´Д`*)
転生後、Lv1から250まで上げる作業が何気に長くて辛いものだから本当ヨカタ。゚(゚´Д`゚)゚。

ギルチャで余剰経験値の話~秘密ダンジョン(話題になってるのは旧・スウェブ9F秘密)の話をしながら狩り狩りしているとっ!
1118-02.jpg
かなり久しぶりのギルドレベルうpヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
何気にギルドスキルポイントが5くらい貯めたままなので、そろそろ何かに振ろうかなーと検討中。
ステータス系も副も倉庫もMAXだし、縁故地も増やせるだけ増やしたし正直振りたいものがないのですよネ(´・ω・`)
ランク1のGHじゃ職毎のスキルうpも副マスじゃないと生きないし(´・ω・`)ムツカシー

・・・・・・・・。

いつの間にかまじ寝してたよっヽ(`Д´)ノ
1118-03.jpg
おっしーの貴族様も余剰分付与で大幅にLvうpしていたようです(*´Д`*)
おしゃれな貴族殿の活躍する姿を明日にでも'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ出来そうでアタイわくわくしちゃうよっ☆

■11/19
抽出機の期限をすっかり忘れておりました(*‘ω‘ *)
思い出したように駆けずり回って
1119-01.jpg
いつもの石ゲットだぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみに。ブリッジ→に出るとルリリバー右に出る不具合はそのままでしたね(*´Д`*)
もうこれ仕様なの?新しい仕様なの??(・ω・*U
せっかくだしもうそういう仕様って事にしちゃおう!
もしそうなら・・・いっそブリッジ右に出たら半島の海辺(だっけ?)でいいんじゃないかなこれ。
(しかしそれだとルリリバーマップ消滅しちゃうか。滝や塩の入り口も無くなっちゃう事になるか・・・)

いつも通りにネズミーランドo(`ω´*)o
1119-02.jpg
この日の秘密で、ポタ2で何でも募集するのをやめないか?と提案。
募集するにしてもポタ出ししづらい職の方を優先的に拾う形にしたいなーと。
一人落ちてるにも関わらずぐいぐい進めちゃう、秘密の入り口に座ってポタ2募集を待つだけの火力とか見飽きました。
というか、そういうのはフォリン秘密の名物だと思ってたのにヽ(`Д´)ノ

ポタ出し後、相方さんのポタ出し進行時。
1119-03.jpg
無課金でビーチとか、いつかの蛙を彷彿とさせる方が居るようなので
折角なのでPTに誘っちゃえ☆と言ってみたところ
1119-04.jpg
蛙でお世話になった方でした(*´Д`*)
ええ、主にポタ出しPT的な面で。
ポタ出しPTというと、「あり^^」「ポタ出ました^^」「またよろ^^」位しか会話が無い作業的なPTというイメージなのですが(アタイが今まで組んだ人はこんな感じの方ばかりでした)
しかしこの方とは・・・すごくチャットが盛り上がってしまいましてネ(>ω<*U
それ以降見かけたら耳メテオ的な感じでお話しておりました(*´Д`*)
最近は防災での活動が主で、友録してないといううっかりな問題点もあるのですが。
尚且つ叫びをオフにしているのもあって「最近いないなー」と思っておりました。
いやはや感動の再会でした(*´Д`*)

感動の再会もあって、久しぶりに蛙起動!
神品の指(前回の記事辺り参照)を拾って以来の狩りです(`・ω・´)
そしたらそしたらー
1119-05.jpg
ナンかいい感じの首ゲットしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テイマスキル+3ペンダント・・・要求Lvが112からいけるのが非常にウマー(゚Д゚)
防災3転時に活用しようと思います(*´Д`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://rsblg.blog9.fc2.com/tb.php/127-1a01e448
