-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-12 19:52 | カテゴリ:未分類
テス鯖一日経過で、NxUとか炎の石とか出回っている感じであろうと予想。
昨日始めてから寝るまでに見た・試してみた事をざっくり文字で(>ω<*U

【新グラ】
ロマLXがまさかの黒テイマグラ
柔らかめの鎧(レザーアーマー等)が赤頭巾。
SSのみで紹介されていた軽装の鎧については未だ謎。

他職(初期~ネクロ悪魔まで)のグラの変わりっぷりがいいあんべぇ(*´Д`*)
マントつきの剣士さんとかマジ惚れるかっこよさ!
そして狂想の子の「DXUグラが違う」という事で見せて貰いましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
職鎧の同系列のU、そのDXとDXUで違いがある細かさ(*´Д`*)カワイイ

わんこ・・・・(;ω;*U

【新一日クエ】
Lv200~の一日クエ。
一日クエの前提クエは古都協会本部の協会長の手前に居るNPCからスタート。
簡単なおつかいクエだけど、途中の「ストレンジ」だけが分かりづらい(´・ω・`)

防災がクエを受けたのが380代で、その時「呪いの墓B1にストレンジが現れた」と言われる。
適正Lvからかなり下。しかも特に対象らしき対象(場所含む)も示されていなかった気がする。
(さくさく話進めちゃってちゃんと見て無かった可能性もあるかも?!)
狂想の子は適正マップであるガルカスにストレンジが現れたらしい。

このクエ中迷ったのは、ビガプール。
○○貴族の豪邸付近にいるだろう~ってヒントのみで、ミニマップにはその名称はナシ。
クエNPCが居た場所はビガプールに到着してそのまま→側に行った屋敷の門の手前。女性のNPC。

これ以降はお遣いの移動のみ。戦闘はストレンジ~の時だけかな?
あっちこっち行かされてその後クエ終了後に貰える炎の石を持った状態で、協会内の『一日クエアイコン』がついたNPCに話しかける事で、一日クエ開始。

【一日クエ(やった分のみ】
■古都協会
・報告書集め
 各支部のストレンジさん(このストレンジさんからまたそれぞれクエが受けられる)に話して報告書を貰ってくるだけ。ちょろいネ(>ω<*U
・秘密ダンジョン探索
 秘密ダンジョン探検回数を2回にした状態で話しかければうp。
 秘密に毎日行ってる人には片手間で済む。

■アリアン支部
・サンプル集め
 戦闘無し。アリアン→に出たマップで、木とサボテンをタッチするだけ。
 対象はほぼ街から出て近い場所にあるのでラク。

■ブリッジ支部
・荷物チェック
・ブリッジの港の方にある荷物(箱)を探してタッチするだけの簡単なお仕事。
 箱がもっさり積まれている所を調べる感じなので分かりやすい。

■スマグ支部
・研究助手
 制限時間有り(15分)
 順序的に、ウィザードギルド前の男性NPC→スマグ外で木とキノコ集め→(戻)→協会支部右側の老人NPC→その左下側にいる女性NPC でうp。
 最初、時間が遅いとやり直し食らいました(残り時間10分きってたからかな?)

■ビガプール支部
・物資配達
 届ける場所と物資が決まっているクエ。
 ストレンジさんの説明の通りに、キャンプに届ける物資を選択しないとやり直し。
 テントがもっさりある区域にいるウォルドさんが目印。
 大雑把な位置関係と荷物の記号は
  ウォルド ←向かい合って建つキャンプ
 ウォルさんちょい下ほんの少し距離有
 こんな感じだったはず。

■ブルンギルド連合会
・物資配達
 シュトラセラトの左下の港にいるNPCに渡して戻るだけ。
・サンプル集め
 古都→マップの指定mobを倒しながら、植物をクリックするだけ。
・何かの記録
 古都↓↓マップから→のエルン山で岩と戯れるクエ。
 対象の岩は全部で4つ、クエ更新時に次の岩までのヒントがクエ欄に出る
・召集~みたいなタイトル
 2名以上のPTを組んで連れて来い、ってあるのでPTM全員いないとうpしないのかな?
 これだけやってなかったり(>ω<*U

上記クエのクリア報酬が「黒き炎のなんとか」。
ギルド連合内にいる地下界の兄貴に話しかけると黒き以下略と交換(*´Д`*)

【連合内関連】
・ランディスさん
 新じゃんけん登場。
 炎の石・黒き炎の~関連の項目追加で、なぜかジェーソンの大事なものと交換できる。
 炎の石渡すとどうなるか試して見たいけど一個しかないのでむりぽ。

・タポさん
 おなじみのU分解屋さん。
 NxU分解でなんとかって石がでるよーんみたいな話を聞いたのみ。

・サナさん
 インフィニティーの人。
 練成・再練成などの項目が追加されて、それに伴う材料の説明や物資の作成販売等も兼ねる商売上手。
 実装されたら今は炎の石1個で交換できるものがどんな状態になるのかドキドキ。

【NxU】
鞄に入れっぱなしだったスピコマでチャレンジ☆
 材料・・・・スピコマ・炎の石(防災最初で最後の一個)・ふいご(GEMの力)
 NxU化でスキル+3ウマー(゚Д゚)
 更に開放?すればモットツヨクナル(`・ω・´)・・・んだろうけど炎の石がないので無理す。

発火石断熱材
 狩ってると極稀に出てくる。
 発火石は赤文字で超目立つので分かりやすくていいのですが。
 断熱材は水色で、原石などがドロップする狩場だと見落としやすい・・って狂想の子が言ってた(`・ω・´)
 そしてトラン南で狩ってた防災は・・・多分その通りの状態だったと思われる。
 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

【オマケ・+効果のNew!課金品】
 ジェムにコスミック効果をつけた品とか、なかなかクールでございました(*‘ω‘ *)
 個人的に魔法攻撃力強化アイテムも心躍りました。ペットにも使えたよこれヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 秘密ダンジョンの適正Lvを30誤魔化しちゃうものとか・・・これがあれば秘密の無い地獄期間なんてなくなっちゃうねっ☆

とりあえず大雑把にこーんな感じーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さあ狂想の子とGDB9リベンジに向けて作戦会議・・・するかは不明だけど無限オパイビームを'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァしてきますっ
